車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
NDロードスターRS契約しました。
先日のブログに書いた小田原のロードスター(RS・赤・走行800k)をドライブついでに見に行って買う気がないので悩んでいるふりしていたらだいぶ値引きしてくれたのでつい契約してしまいました。


最初の見積もり(ナビ+ETC+バックカメラ付・山梨納車費用込み)
経費全込み317.5万円(オプション一切なし)

最終的に
バーグアラーム 1.7万
アルミペダル 2.2万
LEDアクセサリランプ 3.1万
マツダスピードフルエアロ 14.5万(先日のブログの17万とかいうのは自分の間違えみたいです)
ドライブレコーダー持ち込み取り付け工賃 0.9万
希望ナンバー 0.7万
計 23.1万

以上を追加して最終的に
全込みで334万円
とりあえず欲しいものすべて突っ込んでしまいました。
マツスピのエアロまで付ける気はなかったのですが1割引いてくれるというので後で付けるよりは最初からついているほうが良いだろうと入れてしまいました。

値引き以外にもともと少し不要なものも入っていたので一概には言えませんが単純に計算すると
317.5万+23.1万-334万=6.6万
引けたみたいです。
内訳は
オプションが1割引きと言っていたので2.2万円
車庫証明を自分で取得で2万円
納車費用を交渉で0.4万円
残りが値引きで2万という感じでしょうか?

欲しいと思っているときに冷やかしに行かないほうが良いですね。
営業のセールストークにのせられてしまいます。
冬のらないから・・・春ならすぐ買うんだけどなぁ・・・と言っていたら端数切ってくれたり、わざわざ山梨から来てくれたので引きます。とか言われるとそこまでしてくれるなら・・・と契約してしまいますね。
ほかの店もそうですが年配の営業は口がうまいです。

納車は早くて11月頭ころになりそうです。

一応駐車場は2台分残してあるのでS2000をどうするかはロードスターが納車されてから考えます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 21:07:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/11 02:42:07
自分も今月注文しました。楽しみですね(^^♪

s2000もいいエンジン積んでるんで、手放すのは勿体無いですよ〜(=^^=)

維持費あれば、取っておいて、無理ならロードスターにs2000のエンジンを(´∇`)
コメントへの返答
2016/10/11 18:56:39
さすがに幌車2台は厳しいです(汗

実家住みだったり屋根付き駐車場なら考えたんですけどね~
2016/10/11 07:26:21
おーーー、マジで買ったのかい!?


じゃあ大洗にはこれで来てもらうか………(^^)
コメントへの返答
2016/10/11 18:58:04
ちょうど冬眠前なので行けますぜ

でもそうするとS2000の最終がなくなりますけど・・・
2016/10/11 20:22:51
でもどりおめでとうございます。
ミーティングでお会いしましょう!
30周年は参加ですね。
コメントへの返答
2016/10/11 20:53:17
7・8年前の軽井沢でND出たら買ってロードスターに戻りますって宣言したから仕方ないですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「警察が訓練でパトカーでジムカーナみたいなことやっている・・・楽しそう・・・」
何シテル?   03/23 15:32
NDロードスターRSに乗っています
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
7・8年前の軽井沢ミーティングの約束通りNDロードスターが発売されたのでロードスターに帰 ...
その他 GIANT その他 GIANT
自転車なんて登録できたんだ・・・ 2008年に購入してほぼノーメンテで約7年乗ってきま ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
H12年式のFD。 2003年6月1日に1回目の車検が切れた状態のフルノーマルを245万 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
AP1 120型 平成15年式。 購入は2007年(平成19年)です。 最初は初期型・無 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.