• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

運転席アームレストについて・・・

運転席アームレストについて・・・ 運転席アームレストについて、
皆様は当然使用されてますよね?
オラも使ってます。
が、コイツが腰痛の悪さもしてるんやないかと、
今日ちょっと感じました。
理由は普段片手で運転するオラは凄く姿勢の悪い運転をしている(自爆
あるからアームレストに体重をかけて運転しているので良くないのかと・・・
実際、会社の車とかは当然付いてないので無しでも問題ないです。
そしてエルでも同じです。
最初は違和感ありましたが、スグに何とも感じなくなりました。
ただ、激しい運転ができません←しなくて良いけど・・・
コーナーを激しく曲がる時は今まではアームレストに腕を巻く着けて身体を固定して曲がってましたが、それができない(汗
ってな感じなんですが、要は姿勢良く運転をするように自分を改善しなければって事ですね。

で、ココ最近頻繁に腰痛が・・・
なんでマジでレカロが気になってます。
前車プリメーラでは2脚付けてて良さはわかってますんで。
エルゴメド、LX-VSくらいが無難な選択かな?
しかし、資金難なんで妄想で終わりそうですがね。
と、言いながらオクを眺めてる自分が居たりします(汗
ブログ一覧 | 車関係 | クルマ
Posted at 2007/02/14 08:54:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

☆EIKICHI YAZAWA C ...
☆時間よ止まれ☆さん

♡(人>ω<*)オネガイシマス!
KOVELさん

早い者勝ち??
シュピーゲルさん

バス。
.ξさん

日曜日の朝は~
楽農家さん

デートランチ~🎶
エリプレKさん

この記事へのコメント

2007/02/14 09:08:31
今後の事を考えたらレカロで決まりちゃいます?
って、人の事言えませんが…
コメントへの返答
2007/02/14 09:13:21
ですよね~
しかし金が・・・
ってか一度買うと次も使えそうなんですがね。
迷い中・・・
2007/02/14 09:11:19
コーナーを激しく曲がる時は今まではアームレストに腕を巻く着けて>

同じ様な姿勢だ。。。。

最近腰痛は殆ど無いですが 以前は足元の物を取るのにかがまないと取れないほど
ひどい時が有ったなぁ やっぱ職種変わってから無くなったみたい!!

只今、レカロSR系物色中~ 
コメントへの返答
2007/02/14 09:14:49
しまちゃんの物色はXX用やろ?
SR系は一度座ってみた方がええよ!
意外と座面が狭いから・・・
オラには座面が少し窮屈でした(汗
2007/02/14 09:13:31
オラも普段片手で運転するので肩凝りがひどく、長距離の時は姿勢を正して基本の両手運転です。(曝
オラもレカロでホールドして欲しい。(*^_^*)
コメントへの返答
2007/02/14 09:15:40
同じだ!
オラも肩こりが酷いです。
そして頭痛に発展・・・
やっぱいい姿勢で両手で運転しないとダメですね。
2007/02/14 09:32:18
運転姿勢、重要かもしれませんね
おいらも確かにアームレストに頼ってます
片足上げて、片手運転・・・
これじゃあ、体も傾きますね(^_^)
コメントへの返答
2007/02/14 09:43:56
オラも・・・
たまに左足を・・・

少しずつ直していこうと思ってます。
2007/02/14 09:44:32
運転席だけでも逝っちゃいましょう^^
一般道や近場では使いませんが、高速や長距離の時は使ってます。
純正シートの時もそのスタイルでした。
コメントへの返答
2007/02/14 09:51:19
ですね。
しかし価格が・・・
オクで良いのあったら検討します。
アームレストも基本的には欲しいですね。
2007/02/14 09:58:15
腰痛つらそうですね・・・
水泳が良い感じみたいですよ。

アームレストも最近は使ったり
使わなかったりしてます。
山道走る時なんかは逆に使ってないです。

レカロ、いいですよね!
ワタシは妄想で終わると思いますが、
頑張って逝っちゃってください^^
コメントへの返答
2007/02/14 10:03:47
オラも妄想で終わりそうですが、
今後の遠征等も考えて逝きたい気持ちはあります。
が、今年は車検なんで・・・
資金難です(汗
2007/02/14 10:14:27
アームレスト使った事無いですが何か?
清く正しく両手運転( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

で、レカロの取り付け日程は?(爆
コメントへの返答
2007/02/14 10:32:34
オラも正しく両手運転心がけます。
レカロは欲しいけど・・・

2007/02/14 10:41:38
電車通勤は体に良いし、楽しいよ♪(笑
どうですかぁ?(ばく
コメントへの返答
2007/02/14 10:43:51
無理!
朝起きれない(汗
2007/02/14 12:11:06
ネカロもいいけど、AARもいいよ♪
コメントへの返答
2007/02/14 12:16:57
どっちも金欠で・・・

なのにTA05R予約していまった(汗
2007/02/14 12:22:36
はじめまして^^;
自分も腰痛に悩まされてレカロいれました。
純正のアームレストは微妙に位置が高く
使うとかえって疲れますね。
今回はじめてアームレスト付きの
レカロにしましたが、位置、幅ともに
さすがに計算されていると思います。
エルゴメドなら完璧ですね♪
ちなみに自分は中古で我慢です^^;
コメントへの返答
2007/02/14 12:42:17
見せていただいてます。
LX-Sですね。
オラもエルゴメドかLX系を物色してますが、車検も近いし悩んでます。
でも腰痛を考えると・・・
買うならオクで中古にします。
以前はSR系をプリに入れてましたが良かったです。
やはり欲しい!
2007/02/14 12:33:05
純正の肘掛けは妙に高いので使ったこと無いッスよ。自然と姿勢の良い形になってるのかも?遠乗りしてもアチコチ痛くならないし。しかしこの肘掛けの位置でOKした人の意見を聞きたいです。
シート交換したいけど後期は下にBOSEのアンプやらサブウーファもあって躊躇してます。

コメントへの返答
2007/02/14 12:44:43
そうなんですか、
オラは身長が183あるので、そんなに高いと感じた事はないですが、
シート自体のホールド性が良くないので疲れますね。
シート交換は定期的に検討して我慢しての繰り返しえをしておりますが・・・
今回は???
2007/02/14 12:36:42
おいらもレカロほしい(^_^;)
コメントへの返答
2007/02/14 12:45:02
オラも欲しい!
買って~!!!
2007/02/14 12:53:27
すごーい!183もあるんですね。自分の身長中心で答えてました恥ずかしい(^_^;
並行輸入品のシートでもバッチリ合いそうですね。国内向けのは日本人向けの体型に合わせてるらしいので・・ホントかな?

コメントへの返答
2007/02/14 12:56:11
いえいえ・・・(汗
以前つかってたSR系は少しお尻がキツカッタです。
並行品の方が安いので検討の余地ありますね。
でも、金欠です(汗
2007/02/14 13:19:05
この話題ずーっと言ってるよねー♪

そろそろ本腰入れて購入してみたら?

レカロはいいよー♪以前使ってたから知ってるとは思うけど(^-^)

エルの純正シートは余りにも酷すぎるので、交換した途端に(運転による)腰痛が治りました。

痛いときでも、エルグランドのシートに座って暫くすれば痛みが薄らいだりもしてます。腰に関してはほぼ、医者いらず状態になってます。。。

レカロにひじ掛け付けるのもお勧め!
もうそうなると、天下無敵の快適シートだよーん。

頑張って購入してねー♪
コメントへの返答
2007/02/14 13:25:55
あら・・・
追い討ち・・・
ホント欲しいのですが、
今年は出費が多くて・・・
18インチタイヤ、そして車検・・・
良さはわかってるのでローンで買ってもと思うのですが、
もう少し情報収集してから考えます。
でも、マジ欲しいです(汗
2007/02/14 13:57:39
中古で肘掛付…
私も探してたんですが結構な¥しますよね!
今は肘掛無しですがあまり気にならなくなりました。
いっそ逝っちゃいましょう!
一生モンなんで♪(笑)
コメントへの返答
2007/02/14 14:19:48
今度、アドバイスお願いします。
オクで見てても色々ありすぎて迷って断念って感じなんで・・・
相場とレールと・・・
また教えて下さい。
2007/02/14 14:42:44
エルゴメド、腰に優しいよ!

長距離運転も、疲れた腰を
癒してくれますよ~。^^v
コメントへの返答
2007/02/14 14:44:03
また誘惑が・・・

欲しい!
☆い!
欲しい!
2007/02/14 14:55:25
優しい囁き・・・^^
    ↓ 参考にしてね!
http://www.recaro-fs.com/index.html
コメントへの返答
2007/02/14 16:47:48
優しいって言うか・・・
悪魔の囁きに・・・
手ごろな中古ありますね(汗
2007/02/14 17:32:27
肘掛オイラはまったく
使ってません^^

この際電動マッサージチェア
搭載しましょう(爆)
    ↑
ナショナル希望ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
コメントへの返答
2007/02/14 18:08:21
それも欲しい!
にぃちゃん買ってちょ~

ってか肘掛使ってないのには驚きです!
2007/02/14 20:31:49
>コーナーを激しく曲がる時は

えっコーナー攻めてるの?
コメントへの返答
2007/02/14 22:56:43
普通に峠攻めますが何か?
2007/02/14 21:34:09
直進が長い時や、広い道路では使ってますね~
只、コ-ナ-などは、ハンドル両手で持ってますよ^^

コメントへの返答
2007/02/14 22:57:50
両手でハンドルだと体がとられるので、オラはシッカリ腕を絡めます♪
2007/02/14 22:55:14
出張のときはいつもレカロですが。って飛行機だったりします。(汗)
座るのには疲れなくていいですよねぇ。
自分も欲しいのですが、純正を置いておく場所もなくちょっと躊躇しますよね。
コメントへの返答
2007/02/14 22:58:47
そう、純正の置き場も問題ですね。
後、シートの統一感が・・・
でも良いシートですよね。
2007/02/14 23:09:18
RECAROですかぁ~!?アレは良いですね~!!→ワタクシ、コレで腰痛が治りました!^^v
…というのは大袈裟ですが、長い時間乗れば乗るほど、腰への負担の違いがわかるかと思います。純正シートは腰痛持ちには本当につらいですねっ!
RECAROにすれば自然と姿勢も正され、肘置きが不要になる事に気付かれます!そもそも肘置きに肘を置く運転姿勢は正しくないかと思いますので、まずは正しい運転姿勢で乗れば、純正シートでも腰への負担も少ないですね~!!^^
コメントへの返答
2007/02/14 23:30:47
だね。
で、今日から肘掛なしの運転に切り替えた。
また時間できたら、
ニスモさんの書いてくれた堺のレカロの店見に行くわ。
つきあえよ!
2007/02/15 18:19:03
堺のレカロに行くときは
ご一報を^^
オイラも都合よければ
お供します♪
コメントへの返答
2007/02/15 18:20:29
了解♪
ココ見てると安いし信頼できそうなんで、一度行きたいと思いました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #WRXSTI 運転しやすくする為の変更点 http://minkara.carview.co.jp/userid/111075/car/2439268/4519223/note.aspx
何シテル?   11/19 17:34
マイペースで食う寝る遊ぶ♪ 遠征大好き♪ おしゃべり大好き☆ キッカケはエルグランドでした でも今は車関係なく多くの友達が出来ました♪ 車変わって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NISEMONO 納車しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/04 15:39:29
おこられちゃいました。。。続々レヴォーグBR-ROMコンピューターチューニング施工しております。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/14 10:13:43
shelby GT350 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 22:24:27

お友達

現在自分からはお誘いしておりませんm(_)m

346 人のお友達がいます
Y.Y. * 999hiro999hiro *
Bee☆RBee☆R *みんカラ公認 kazupulkazupul
夢街道夢街道 スカイホワイトスカイホワイト

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2017年11月2日納車 40代最後に初のMT車を 人を乗せる為ではなく 自分が楽しめ ...
日産 フーガ 日産 フーガ
250GT ガーネットブラック MOP BOSEシステム DOP セキュリティーサポート ...
日産 サニー 日産 サニー
初めての愛車 デザインに一目惚れでした
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2014年 11月16日契約 12月21日納車 過去日産車ばかり乗り継ぎ 初のスバル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる