• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆谷やん☆のブログ一覧

2017年11月11日 イイね!

紅葉ドライブ♪

紅葉ドライブ♪紅葉ドライブ♪
名古屋→中津川→木曽→開田→高山→せせらぎ街道→美濃→名古屋
約400キロの山道ドライブしてきました〜




















Posted at 2017/11/11 15:02:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月08日 イイね!

最近思うこと

最近思うこと個人的な感覚なんで軽く流して下さいね

今回、MT車が無くなりつつあるので
コイツで運転を楽しみたく思い購入







で、ふと感じた事
ここ数年の車の進化
安全装備から自動化へ



コイツに乗ってましたが
よく走り
安全で楽チン
これ以上ない移動に最高の車



で、ふと感じたこと…

仕事でプロボ乗ってるから
まだ感覚は普通のつもりでしたが

ここ最近の車
安全かつ快適に走る装備が増えすぎて
運転技術を退化させるのではないか?
また、車が何でも感知してしまい注意力が低下してグータラ運転が定着しないか?
って、感じてます。

スマホしながらの運転は違法ですが
運転スマホが無理なくできる車が増えてるのも確かですよね

あくまで移動手段として車を利用される方には便利で安全ですが
これから何処まで自動化されるか、
ある意味不安です 汗


僕は、単純に運転が好き
なんで初心に帰り運転の原点を楽しめそうな車に買い替えました
でも、ちゃんとエアバッグとか最低限の運転手をアシストする装備は付いてますから^ - ^

近年、過剰装備気味で価格が高騰してます
もっとシンプルで運転の楽しい
車好きが魅力的に感じる車を出して欲しいと感じるのは僕だけでしょうかね?

Posted at 2017/11/08 10:49:27 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月05日 イイね!

ちょいと新潟へ〜

ちょいと新潟へ〜木曜日の夜に納車



金曜日の朝から新潟へ
初めてのMT車購入
おそらく20年ぶりくらいに運転する乗用車のMT車
とりあえず無事エンストしないで運転はできました 笑

新潟でマフラーを交換


排気音が心地よくて楽しくなりましたが
慣らし中で我慢我慢

しかし新潟は旨い物が多すぎっす
金曜日の夕飯



土曜日の昼飯




土曜日の夕飯




日曜日の朝飯




そして自分土産




気の合う友達と楽しい宴
良い旅ができました^ - ^

そして慣らしも完了〜
明日、Dが引取りにきて油脂類交換して
戻しておいてくれます^ - ^

さて、疲れたから寝るかな 笑

Posted at 2017/11/05 18:51:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月04日 イイね!

そっくり〜

そっくり〜上から見た
レヴォーグのSTIスポーツと
WRXのSTI
色は同じダークグレーメタリック
よく似てる 笑
Posted at 2017/11/04 06:41:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月03日 イイね!

早速♪

早速♪とりあえずDサービスでやってくれたのが















で、朝からパチリ









の後に
ちょいと新潟へ



朝飯食べて〜

新潟で部品取付〜












夜は





















肉ざんまい^ - ^

月曜日にオイル交換して慣らし終了♪
Posted at 2017/11/03 22:55:58 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #WRXSTI 運転しやすくする為の変更点 http://minkara.carview.co.jp/userid/111075/car/2439268/4519223/note.aspx
何シテル?   11/19 17:34
マイペースで食う寝る遊ぶ♪ 遠征大好き♪ おしゃべり大好き☆ キッカケはエルグランドでした でも今は車関係なく多くの友達が出来ました♪ 車変わって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

NISEMONO 納車しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/04 15:39:29
おこられちゃいました。。。続々レヴォーグBR-ROMコンピューターチューニング施工しております。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/14 10:13:43
shelby GT350 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 22:24:27

お友達

現在自分からはお誘いしておりませんm(_)m

347 人のお友達がいます
*じゅんじゅん**じゅんじゅん* * InuyashaInuyasha *
スカイホワイトスカイホワイト * FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
Bee☆RBee☆R *みんカラ公認 YAS@横浜YAS@横浜

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2017年11月2日納車 40代最後に初のMT車を 人を乗せる為ではなく 自分が楽しめ ...
日産 フーガ 日産 フーガ
250GT ガーネットブラック MOP BOSEシステム DOP セキュリティーサポート ...
日産 サニー 日産 サニー
初めての愛車 デザインに一目惚れでした
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2014年 11月16日契約 12月21日納車 過去日産車ばかり乗り継ぎ 初のスバル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.