車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2015年04月19日 イイね!
先日ソフマップのネット中古で1万円だったのでPanasonicのGX1を追加しました。


1600万画素あるのでブログやスナップには十分です。
Posted at 2015/04/19 21:33:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月19日 イイね!
お久しぶりです。
今年の雪山は結局11回行きました。
今年は雪が多く3月になっても割と良いコンディションのスキー場が多かったですね。

しばらくは寒くてなにも動けずにいましたが、先々週にようやくスキーキャリアを取り外し、金曜日にようやく夏タイヤに履き替えました。

スタッドレスから夏タイヤにすると、静かで剛性感が上がりようやくドライブする気になります(笑)

土曜日は早速葉山までドライブしに行ってきました。
お目当ては葉山マリーナのとなりにある「レストラン ラ・マーレ・ド・茶屋」

葉山はレストランがたくさんありますが、ここは日影茶屋という鎌倉時代から続く料亭が本店になり、そのフレンチバージョンのお店になります。

最初は下のカフェにしようかと思っていたのですが、一番乗りで到着し、お店の人に聞いたら「レストランも入れる」とあって急遽レストランにしました。

結果大正解。どれもおいしくいただけました。

葉山も一時間くらいで行けるので、ドライブするにはいい場所ですね。
Posted at 2015/04/19 21:31:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | CX-5 | 日記
2015年01月18日 イイね!
先日Windowsタブレットmiix 2 8を買いました。



タブレットはiPad,Android(ASUS MeMoPad7)を使い、それぞれの善し悪しを使い感じたわけですが、やはりタブレットでもPCと同じことがしたいと考えると最終的には「PCそのもの」が1番と考えた次第です。

このクラスの8インチタブレットは各社出していますが、WindowsであるということはOffice含めてPCで使っているソフトがすべて使えるというのが最大のポイントです。
タブレットにキーボード付きケースを組み合わせれば、8インチのPC環境のできあがりです。

最近の8インチWindowsタブの組み合わせではWin8.1withBing(32bit)にCPUはATOMZ3745(BayTrail-T)にメモリは2G,ストレージは64Gというのがセオリーです。
さすがにゲームはきついですが、officeやインターネットは余裕です。

Microsoftの個人向けOfiice365 soloを使うと1TBのストレージももらえますから、必要なデータはクラウドに置けば、十分使えますね。



Posted at 2015/01/18 19:15:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガジェット | 日記
2015年01月04日 イイね!
遅れましたがあけましておめでとうございます。
今年の正月は31日にカウントダウンで横浜に行った都合で1日はダラダラ過ごし2、3で草津まで行ってきました。



久しぶりの草津温泉でしたが温泉は最高。
3日はスキーしましたが午前中から風が強く、朝一で殺生リフトと白根火山ロープウェイを乗り継げたもののそれっきり運行停止(ーー;)



草津のスキー場は3つのゲレンデをリフトとロープウェイでつないだようなものなのでリフトとロープウェイが止まると途端にゲキ狭いゲレンデになります。
動いている範囲で滑ったものの、早めに切り上げ温泉を再度堪能し帰りは軽井沢経由で帰ってきました。



全長8キロのロングランはここならではなのでまたロープウェイが動いているときに上から滑り下りたいですね。


Posted at 2015/01/04 10:06:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年12月30日 イイね!
お久しぶりです。最近はブログも滞っておりますが生きてますw
12月に入り、キャリアをのせタイヤを履き替え、すでに二回ほどスキー行ってきました。

いつものかたしな高原ですが、やさしいゲレンデですがスキーオンリーで足慣らしにはちょうど良いです。

ひさしぶりだったので、半日スクールを受けました。基礎って大事ですね。
正月は草津に温泉スキー旅行に行ってきます。

来年も良い年になりますように!
Posted at 2014/12/30 19:58:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | CX-5 | 日記
プロフィール
「[パーツ] #CX-5 ドアハンドルベゼル http://minkara.carview.co.jp/userid/111081/car/1542456/8196956/parts.aspx
何シテル?   01/10 16:28
2013/12/7 CX-5 オーナーになりました(^u^) 久しぶりの国産車、久しぶりのマツダです。長く乗っていこうと思います。 ツイッターアカウントはn...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
LEDデイライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/24 22:36:20
CANBUSモニタ自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/09 23:23:29
右側のみデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/29 18:28:06
お友達
車種の垣根をこえてお友達募集してます(^O^)
141 人のお友達がいます
ハイパーいわんハイパーいわん * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
R-TYPE-GM4R-TYPE-GM4 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
CZ32のOSSANCZ32のOSSAN * 空-sora-空-sora- *
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-5 マツダ CX-5
納車されました。久しぶりの新車気持ちいいです。
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
シビックR納車されました(^o^) 色はマイナーなプレミアムディープバイオレットです。 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
一番ローエンドの116ですがとってもしっかりしたいい車でした。 細かいトラブルさえなけれ ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
アテンザ4年半乗りましたが、カナリーイエローマイカの色がとても綺麗な色で一目ぼれで買いま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.