• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

電装屋☆HAMAのブログ一覧

2015年12月01日 イイね!

気づけば1年以上・・・

お久しぶりですm(_ _)m

実は、クルマを乗り換えていました!

先日納車されたのは・・・



もちろんマニュアルです!

ノートのNISMO仕様になっています!

ノーマルでも楽しそうなクルマなのですが、自分仕様に変更していく予定です♪

前車のデミオはノーマルに戻せないところ以外はノーマルに戻し、知り合いに売却~

部屋が外した部品でいっぱいになってきたので、洗浄して売却しますかね(^^;)



これから、年末に向けて仕事も忙しくなりますので、皆さん身体崩さないように頑張りましょう!
Posted at 2015/12/02 00:10:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月25日 イイね!

やっちまった・・・

ご無沙汰してます(^^)/

やっちまった・・・と言うのは、スムージング!



リアワイパーの撤去!

エンブレムも撤去!

さらに、この色のスプレーがない(笑)

板金屋さん行きか、Holtsの特注色でスプレーで作るか(^^;)

それか、ラッピングしちゃうかですね(^^;)


そして~


もう一つのやっちまった・・・は

縁石にホイールをぶつけました(T_T)

スリップして、ドン!





ぱっくり割れて、歪んじゃいました・・・

Posted at 2014/08/25 21:35:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月04日 イイね!

ご無沙汰してます!

皆様、お疲れ様です(^^)/

ちゃんと生存してますよ!

ゴールデンウィークですが、バイト先はサービス業なので休みはありません(^^;)

通常の土日休みを満喫しております~

土曜日に前から気になっていた、リアハッチのフィルムのしわ・・・。

分割では貼りたくないので、真夏日と言われていた土曜日に頑張りました(^^;)

ヒートガンで熱して収縮させてしわを消してを繰り返して1時間・・・。

いわゆる一枚貼りです!

こんな感じに!



途中で写真を撮ったので、まだしわが残ってますね(^^;)



完成したけど、わかりにくいですね(笑)

リアハッチガラスは透過率7%、リアサイドは25%と良心的な仕様です(笑)



他は運転席と助手席の異音が気になったので、内張を外してTESAテープ巻いて、剥がれていた鉛テープを貼り直し!

作業写真はありません!

今日は、リアのスタビライザー調整したり、リア補強バーのボルトを強度区分上げたりと細々な作業をしていました(^_^)v



なんだかんだで、生存報告ですm(_ _)m
Posted at 2014/05/04 21:41:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月31日 イイね!

今年一年お世話になりましたm(_ _)m

皆様、お疲れ様です(^^)/

年内最後の今日まで仕事で、年末感全くない電装屋です(^^;)

今年もお世話になりましたm(_ _)m

デミオに乗り換えてから、お会いできていない方も居ますが、来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

2013年残りわずかですが、良いお年をお過ごしください。



では、良いお年を(^^)/

Posted at 2013/12/31 21:12:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月20日 イイね!

久しぶりのブログ♪

皆様お疲れさまです(^^)/

ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

相変わらずクルマは変わっても弄りは続いておりますよ(笑)



はい!

クルマネタです!


本日は仕事が休みだったので、ステアリングを交換しました(^^)/

デミオのステアリングはφ370位有るので、デカいんです・・・



エブリィに付けていたφ350でも良かったんですが、出来るだけステアリングを重くしたかったのでφ320にしました(^^;)

純正と比較するとこんな感じになります。



取付後はこんな感じ。



出来るだけ同じような所から写真を撮ってみたんですが、明らかに小さくなりました!!

滑らないし、握りやすいので慣れるまでは偏心タイプに苦戦しそうです(^^;)


話は変わって、知人から製作依頼でハイマウントストップランプが返ってきました(T_T)

日本製の日亜ではなく、そこそこ有名なメーカーをつかって製作したんですが、懸念していた耐久性が持ちませんでした・・・



日亜を使うかLumilesのどちらかで再製作します(^^;)



では、また(^^)/
Posted at 2013/09/20 21:05:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #アテンザ インダクションボックス用ブラケット http://minkara.carview.co.jp/userid/1110854/car/2401396/8567029/parts.aspx
何シテル?   07/05 21:47
電装屋☆HAMAです! オフ会とかでお会いした時は、呼び名は「はま」で結構です(^^)/ 接尾はお任せします(笑) エブリィ→デミオ→ノートニスモ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

気軽にお友達申請しちゃってください♪
但し、数友はお断りしますm(__)m
あと常識ない人もお断りします!

※場合によってはお断りすることも御座いますのでご了承下さい!
26 人のお友達がいます
まっぷぅまっぷぅ * ひなパパ☆ひなパパ☆
はるぶーはるぶー うめ会長うめ会長
たぁーーたぁーー ゼネバ8451ゼネバ8451

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
ノートニスモより乗り換えました(#^^#) 中古車ですが、新車登録より6か月位しか乗って ...
日産 ノート 日産 ノート
初の新車(^^)/ デミオも良かったけど、飽きてしまったので・・・ マニュアルのコンパク ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初の普通車(^^)/ これから、足回りやオーディオなど変更していきます(^_^)v
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
現在は親の足として使われています。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.