• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

プラグ交換♪

久しぶりの日記(^^

あけおめ&ことよろは定番で面白くないので割愛させていただきます(^^


最近車が調子悪いんですね~~

暖まってるはずなのにエンジンかからなくなったり・・・


あのエンジンは燃料が超濃いってことで有名ですし

カブってるのでは??と思い、距離ももうすぐ10万キロということで


プラグを交換してみました♪


選んだのは・・・・


デンソーのイリジウムプラグ(^^


定番ですね~~


3S-GTEはエンジンの上にインタークーラーがあるので

少々面倒ですが職場のプロにアドヴァイスいただきながら


交換完了♪



なんとなくトルク感が増したというかレスポンスが良くなったような・・・



エンジンの始動性が良くなればよし♪


今回プラグを交換するに当たり、冬だけど

番数上げてみようかと思いましたが


私のカルディナは会社の関係でレギュラー仕様(^^;;;


もうこれ以上のパワーアップは予定ないので純正交換タイプにしました♪


4発エンジンのおかげでプラグ代も安く済みましたとさ(^^


3月から貧乏生活なので早くdefiのブースト計買わなきゃ~(^^♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 22:19:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トラブル解消!(^-^)v
KOU吉さん

2017戦国コペン忘年城(^^)※ ...
ねすてぃ~(^^)さん

御朱印巡り⑱【伊豆半島一周☆河津~ ...
グングン君さん

発展途上!?スポーツクロスオーバー
シュピーゲルさん

「 ランチア・デルタ 」 ~
利根川の天然水さん

海沿いでランチ会🍽
パナちゃんさん

この記事へのコメント

2008/01/23 22:24:56
そうですか~、貧乏ですか~

私はロバキヨと仲の良い師匠とさっき会ってました~
コメントへの返答
2008/01/23 23:02:01
ロバキヨ??
ん~誰かわかりません(^^;;;
2008/01/23 22:37:46
3月から貧乏って・・・!?

私も来年度はより厳しい生活になりそうな予感です(笑)
ねぎ号がノーマルに戻ってったら「あ~とうとう」と笑ってください(^^)
コメントへの返答
2008/01/23 23:03:15
実家を出ます!
まあ、2人暮らしなので負担は半分ですが
今より間違いなく貧乏生活(@_@
ねぎさんは早く直6のターボに乗ってください(^^♪
2008/01/23 22:58:37
お久しぶりです^^

僕も、最近エンジンのかかりが悪いので、プラグ交換しようと思い、DENSOのイリジュウムタフ購入しました!!
が、まだ装着してません^^;
自分で出来るか不安なんで、どうしようか悩んでますww
コメントへの返答
2008/01/23 23:06:05
久しぶりですね~~
仲良くやってますか??
私も3月から・・・

お~似たようなの買ったみたいですね!
1Gってエンジンの上にインテーク通ってましたっけ?
時間と工具とヤル気があるなら自分でやってみましょ~~(^^♪
2008/01/23 23:29:42
え?マジっすか?
ロバキヨって、女子高生が言ってました(笑
ロバート・キヨサキのことです。
本屋さんで探してみるとよいですヨ。
コメントへの返答
2008/01/24 21:17:59
ん~
検索してみましたら本とか講演とか出てきましたね~(^^;;
2008/01/23 23:44:11
プラグ替えたいなぁ~まだ開けてません(^o^;多分ノーマルが入っていると思われ・・・
コメントへの返答
2008/01/24 21:19:32
VTRアダブターみたいに付いてたりして(笑
まあ、とりあえず春まで我慢ですね♪
函館行きたいなぁ~~(^^
2008/01/23 23:46:59
2人暮らし・・・いい響きですね~。
裏山鹿~!!

確か3S-GTEUは確かデスビ
したよね!?

デスビも点検した方がいいかも
しれませんね。
コメントへの返答
2008/01/24 21:22:44
ひとまず一歩前進という感じです(^^;;

会社に3S-GTEマスターが居ますので聞いてみます(^^
今日は快調でした~~♪
2008/01/23 23:50:20
プラグ交換いいですね(^^)
インテも10万km超えたんでそろそろやりたいです。
コメントへの返答
2008/01/24 21:26:30
インテも4本で済むから経済的ですね♪
わんさんは結構回すからそろそろ変えたほうがイイかもしれませんね~~(^^
2008/01/24 12:28:24
プラグ・・・・言ってくれれば・・・(ーー;)

春から住所変更ですか?

七厘持ってツア友でお邪魔しますぅ?

コメントへの返答
2008/01/24 21:29:35
言えば良かった~~(@_@
しかしながら御社より購入です(笑

新居は新築なのでみなさんお待ちしてます(^^
2008/01/24 21:27:00
あ~、羨ましい~
myステもプラグ交換したいな~

おめでとうございます
3月からの新生活応援します

↑賛成です!!
コメントへの返答
2008/01/24 21:32:43
ステは6本なので経済的じゃないですね!(汗

住所は全然違いますがかずさんちと近くなりますょ♪

消火器寄付してください(笑
2008/01/24 23:36:12
引っ越し祝いに届けますか、消火器(笑
コメントへの返答
2008/01/25 22:43:06
じゃあ色が赤じゃない消火器ください(^^
春になったら自宅の裏に捨ててある消火器の処分もお願いしようかと♪
2008/01/26 12:11:15
始動性悪い時は番手上げるの下げるの?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@しまごん えー離しちゃうんですか😰都心で2台はちょっとね😰😰」
何シテル?   07/29 00:08
23年12月27日からアイシスに乗ってます(^^ 通勤快適仕様のカルディナが不調のためターボ車とお別れしてエコカーに乗り換え♪ 今度はファミリー快適...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

いらっしゃい♪
46 人のお友達がいます
しまごんしまごん ザ・ちくりん!ザ・ちくりん!
ねぎねぎ おるちびおるちび
かず3463かず3463 まるすけ.まるすけ.

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アイシス トヨタ アイシス
Babyが産まれて環境が変わり 15万キロオーバーのカルディナの調子が悪くて乗り換え♪ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
平成5年車ということで、もう旧車と呼んでもいいくらい 古いですがまだまだ乗っていかった! ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
当時は通勤専用に購入・・・ やがてマークⅡとの普通車2台の維持に無駄を感じ、仕方なくカル ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
前期型(H10)のST215Wから後期型(H13)に乗り換えました! いままでなんちゃ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる