サニー4ドアセダンのブログ一覧

2014年06月01日 イイね!

室戸岬

先日、室戸岬までソロツーリングに行ってきました。

明石大橋、淡路道、国道28号線で徳島へ。

お昼は、徳島ラーメン!

国道55号線を一路南へ!
この道では、すれ違うライダーとのピースサインの応酬、楽しいものです。

市町村の合併で、聞きなれない地名になった美波で一服。
道の駅に足湯があります。バイクだとブーツを脱ぐのが面倒なので、パスします。

室戸岬の手前のほうの家は、コンクリートのトーチカのような塀に囲まれています。
台風対策なのかなあ。

室戸スカイラインの西側の入り口にあるスーパーで飲み物を買って休んでいると、たこ焼きを焼いているおじさんに話しかけられました。
おじさんは昔、ニンジャに乗っていたそうで、カワサキ車を見て懐かしくて声をかけたそうです。

土佐人らしく明るくて屈託がなく、それにつられて話し込みました。
同好の士と同じ趣味の話題で話しこむ事って、とっても楽しいですね。

時間がないので、お名残惜しいがお別れして、スカイラインを西から入って南に出ました。
途中の展望台から眺めると、350度の海と10度の陸を望めます。
♪海は広いな 大きいな♪

帰りは、来た道を通って徳島まで行き、鳴門を抜けて夕食を食べに行きました。
四国に行ったときの最終日の夕食は、大概利用しているところへ今回も向かいました。

相変わらずの行列で、10分ほど並びました。

定番の「はまちめし」です。はまちのかまの部分を入れた釜飯です。
左にあるのは、若布たっぷりの味噌汁です。初めてここに来た人はこれに圧倒されます。

鳴門北から淡路道を帰りました。

美味いもの食って、きれいな景色を見て、出会いがあってと、素敵な522kmのツーリングでした。

Posted at 2014/06/01 19:28:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

「パラレル6×2 http://cvw.jp/b/1111335/40732879/
JB15サニーVZーR4ドアセダンと、カワサキバイク(500ccイタリア仕様)と、折りたたみ自転車に乗っています。 ちなみに、それぞれのホイールサイズは15・...

<< 2014/6 >>

20万km到達
2015/04/10 11:35:40

日産 サニー 普通のセダン (日産 サニー)
サーキットを走れる5ナンバー・NA・4ドア・ファミリーセダンというコンセプトを求めたら、 ...
カワサキ GPZ500S カワサキ GPZ500S
レアな逆車(イタリア仕様)です。 重量が満タンで200kg以下、ドカティ・BMWのリッタ ...