• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サニー4ドアセダンのブログ一覧

2015年08月31日 イイね!

復活したかな?

 6月にセントラルを走った後の頃から、サニーの調子がよくありませんでした。

 それまでは、燃費がリッターあたり12kmを軽く超えていたのが、10kmに落ち込みました。
 アクセルレスポンスもえらく鈍くなった感じです。

 それで、一度状態を見ようと7月下旬に岡山国際サーキットのミニコースを走りました。
 そうすると、今まではストレートでは第一コーナーのブレーキングポイントの手前3~40mのところで2速でリミッターにあたりましたが、このときはブレーキングポイントでもリミッターの効く回転数より1.500回転ぐらい下回った状態でした。

 それからの経緯は、まえのブログで書いたようなことです。

 さてそこで先日再度ミニコースに挑戦してまいりました。
 その結果は、ほぼ復活したかな、と思えるようなものでした! よかった、よかった!
 
 帰り道では、来たときよりもアクセルレスポンスが鋭くなったようにも感じました。
 
 
 ミニコースでは、学生フォーミュラに参加するのだという集団とご一緒しました。
 フォーミュラカーのスケルトンのものという感じです。
 車重が130kgとは! 250のバイク並みの車重ですね。
 皆さん、がんばってください。


 自分の車ばっかり気になって、写真は無しです。
Posted at 2015/08/31 15:01:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月16日 イイね!

卵かけご飯その2

最近、サニの調子がもうひとつなので、ショップ・ディーラーでいろいろいじってもらいました。

今日は、その結果のチェックのため、燃費の計測です。

あと160kmほど走れば前回の給油から400kmになるので、今日の走行距離の目標は160kmに決定。

高速度道路は、Uターンラッシュで混むだろうから、下道でどこがいいかを考えたら、前に行った卵かけご飯が思いつきました。

と言う訳で、お昼は、卵かけご飯。



御代わり



卵を割って、ご飯にかけて食べました。



満腹、満腹!
Posted at 2015/08/16 18:53:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月08日 イイね!

酷道その2

 酷道にチャレンジを思い立ったので、子供のバイクで出発。
 だって、小生のバイクでは杣道は、きついですから。

 一路、起点の福知山に向かいます。
 途中で、道端の温度計が37℃を示していましたが、交通量が多いので、写真はパス。

 市島町では、昨年の洪水の復旧工事が行われていました。
 お見舞い申し上げます。

 福知山に入り、9号を鳥取方面に向かうと、429号の分岐点があります。
 
 しばらくはセンターラインのある道ですが、やがてここに着きます。

 

 道幅3m、カーブの半径6mと書いていますが、本当のことです。

 ちょっと広くなってバイクが停められるところで、もう1枚。



 今日は、朝来市生野まででおしまい。
 

 家に着いた頃は、帰りに通った地域に大雨洪水警報が出ていました。
 甲子園も大雨のようでした。
Posted at 2015/08/08 19:16:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月01日 イイね!

阪神高速乗り放題その2

暑いですね!

今日は、阪神高速乗り放題にリベンジ!
バイクで、阪神高速、西名阪、名阪と乗り継いで、伊賀上野に行きました。

久しぶりの上野城です。
ここで、珍しいものを見ました。



オレンジ色のサルノコシカケです。

その後、鍵屋の辻へ。
三大仇討で有名なところです。
大名と旗本の面子をかけた争いで、討ったほうも討たれたほうもその犠牲者のようです。
両方とも加勢が付いていたのですが、討ったほうの加勢の荒木又右衛門が36人も斬ったという伝説になっています。
実際は、敵方の加勢の実力№1を斬った後、№2を3人がかりで斬っただけのようです。
頼みにしていた2人が斬られてしまったので、仇側の戦意がなくなってしまったようですが、当事者は、5時間も斬り合っていたそうです。
討ったほうも討たれたほうもとてもつらかったと思います。
36人斬りは、勇ましい話ですが、勇ましい伝説というのは悲惨な話を隠すために創作されたと考えるのが正しいようですね。



記念碑を作ったのは、陸軍大臣となっています。

きょうは、ほとんどが高速道路でしたが、風を受けても熱風なので、しっかり焼き上がりました。
Posted at 2015/08/01 18:37:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「パラレル6×2 http://cvw.jp/b/1111335/40732879/
何シテル?   11/19 17:03
JB15サニーVZーR4ドアセダンと、カワサキバイク(500ccイタリア仕様)と、折りたたみ自転車に乗っています。 ちなみに、それぞれのホイールサイズは15・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

20万km到達 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/10 11:35:40

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 サニー 普通のセダン (日産 サニー)
サーキットを走れる5ナンバー・NA・4ドア・ファミリーセダンというコンセプトを求めたら、 ...
カワサキ GPZ500S カワサキ GPZ500S
レアな逆車(イタリア仕様)です。 重量が満タンで200kg以下、ドカティ・BMWのリッタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.