• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サニー4ドアセダンのブログ一覧

2016年04月30日 イイね!

ゴールデンウィーク2日目

ゴールデンウィーク2日目になりました。

今日は、さすがに歩いてはいけずに、子供のバイクを使いました。

須磨離宮公園です。



百花の王、牡丹が満開です。









園内を高速道路が横切っています。
園の南側と北側に夫々ランプがありますが、高速道路の橋脚1つ分くらいの高低差があります。
低いほうのランプと園の南側の門が同じ高さにありますが、園の一番高いところは北側のランプを見下ろします。
つまり、橋脚2つ分以上の高低差があるわけです。
それを利用した施設です。



子供たちが小さかった頃は、お気に入りの施設でした。

階段の数を数えようと思いましたが、既に結構上り下りしていたので、断念しました。


Оld!



Posted at 2016/04/30 15:10:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月29日 イイね!

ゴールデンウィーク初日

今年も、ゴールデンウィークがやってきました。

この季節は、数年来、渋滞と連休価額のため、できるだけ安近短を極め込んでいます。

手近で歩いていけるところからということで、今日は、カワサキワールドです。

私が、二輪免許を取った頃のバイクです。



その頃は、とてもでかくて重いヤツだなあと思っていました。
ブレーキとシフトのペダルが逆だし!

でも、味のあるバイクとの印象でしたが、その味を今に伝えているのが今は子供のバイクになっています。

歴代の名車が展示されていましたが、私が購入した車(AE50、CS250及びGPZ500S)の展示は無かったです。

希少車好きのオタクであることを自覚した半日でした。









Posted at 2016/04/29 16:59:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月24日 イイね!

ナイトミュージアムツアー

 昨夜、NHK主催のナイトミュージアムツアーに参加してきました。

 ちょっと、家族サービスですね。

 夜の博物館ですので、映像は撮りませんでした。

 40億年前から現在に至るまでの生物の栄枯衰勢を、動物を中心に展示しています。

 今回の参加者は数十人の規模で、学芸員と芸人による案内で館内をめぐりました。

 動物の進化上生成された目や胎盤が、たぶん偶然ではなく必然だったのだろうが、DNAの突然の変化によるものということを聞いて、驚きました。

 目の生成は、植物の光合成をつかさどるDNAを動物が取り込んだのがきっかけのようです。

 私が高校のときに習った生物学は、時代遅れになりましたね。
 進化の三大学説は、ダーウィン、ラマルクとルイセンコでしたから。

 ここでは、触っていい化石があり、お触りを楽しみました。

 夜中の博物館でしたが、見学者がいたのでか、提示物が動き回ることはありませんでした。
 皆が帰ってから、動いたり、くつろいだりするのでしょうね。


Posted at 2016/04/24 10:54:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月16日 イイね!

最後尾からのスタート

今日は、今年最初のピットロードM走行会に参加しました。

いつものとおり、主催者の努力と根性で好天に恵まれました。

例によって、走るシケインでしたが、無事に完走することができました。

ちょっとテレビに映ったようです。



恒例のじゃんけん大会では負けましたが、勝った人からTシャツをいただきました。
ありがとうございました。

今回も、様々な方との出会いに恵まれました。
皆さんどうもありがとうございました。

これに懲りずに、また寄せてくださいね。

Posted at 2016/04/16 20:09:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月03日 イイね!

お花見ドライブ

桜、見ごろです。

今日は、桜並木の道を選んでドライブしました。



天気予報では、高い降水確率でしたが、雨には遭いませんでした。

ゆっくり走るのも風情がありました。

Posted at 2016/04/03 16:17:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「パラレル6×2 http://cvw.jp/b/1111335/40732879/
何シテル?   11/19 17:03
JB15サニーVZーR4ドアセダンと、カワサキバイク(500ccイタリア仕様)と、折りたたみ自転車に乗っています。 ちなみに、それぞれのホイールサイズは15・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

20万km到達 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/10 11:35:40

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 サニー 普通のセダン (日産 サニー)
サーキットを走れる5ナンバー・NA・4ドア・ファミリーセダンというコンセプトを求めたら、 ...
カワサキ GPZ500S カワサキ GPZ500S
レアな逆車(イタリア仕様)です。 重量が満タンで200kg以下、ドカティ・BMWのリッタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.