• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サニー4ドアセダンのブログ一覧

2016年07月30日 イイね!

阪神高速乗り放題 盛夏編その1

きょうは、恒例の阪神高速乗り放題でツーリング!

熱中症対策のアイテムでとして、アルカリ飲料を1ℓのボトルに詰替えて凍らせたものを用意しました。

ダイソーで買った保温バッグに入れて、バイクのタンクバッグに入れました。



1時間たちました。



全く融けていません
したがって、飲めませんでした。

8時間後。



ほとんど融けていません。

と言う訳で、あまり飲めませんでした。
保温バッグの効果絶大ということでした。


阪神高速を走っていると、大阪で1.2番の高さのビルが良く見えます。

あべのハルカス、WTCとタワーゲートビルです。

昔の人がピラミッドを見上げたのもこんな感じだったんでしょうね。




Posted at 2016/07/30 19:40:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月26日 イイね!

新しいヘルメット

ヘルメットを買い換えました。

アライ MZ-Fです。

スネル規格の中で一番軽い部類に入ると思います。

(本音は、一番安かった。)



Posted at 2016/07/26 14:48:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月23日 イイね!

緑の中へ

暑いですね

きょうは、空気が澄んで気持のよいお天気の中を、子供のバイクでちょっと岡山まで。

県境の道端の風景です。



2本の電柱に蔦が絡まっているようです。

昔見たトリフィドというホラー映画に出てきた殺人植物を思い出しで、ちょっとビビリました。

岡山国際サーキットのミニコースが来月から営業を再開するようです。

従来は、反時計回りでしたが、時計回りになるようです。

涼しくなったら、走りに行こう。
Posted at 2016/07/23 18:36:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月20日 イイね!

施餓鬼会

例年、この日に檀那寺で施餓鬼会を行います。

ここ何年かはバイクでお寺に行っています。

とりあえず、お昼は中華!



施餓鬼会は、手際よく進んで、そのあとにお墓参り。
御先祖様に手を合わせて参りました。
Posted at 2016/07/20 20:07:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月18日 イイね!

真夏の3連休の参

暑いですね。

昨日は、どこも渋滞で、ちょっと出かけましたが、すぐに帰ったので、その弐はパスです。

きょうは、子供のバイクで、鳥取までソロで行ってきました。
地べたを走るには、オールドファッションのバイクが一番です。

砂丘の手前までは行きましたが、暑いのでどこにも寄らずに引き返しました。

帰り道では、道沿いにバス停があり待合所の建物がありました。

市街地では、片持ちのポールで屋根を支えたものですが、郊外では屋根も壁もあってベンチが壁に作り付けの避難小屋みたいな建物です。

情緒があるなあと思って見ていたら、ちょっと気づきました。
郊外に行くほうでは小屋が無いのが多いのに、市街地に行くほうには小屋があるほうが多いのです。

これは、通勤・通学・買い物などで市街地にいくので、バスが来るのを待つために待合所がいるが、帰ってきたらバスを降りてもそのまま帰るので待合所は必要が無いということかなあ。

今まで考えたことが無かったものでした。



今年の夏はバイクで出かけるときには、1ℓのペットボトルを凍らせて持って行ってますが、今日は4~5時間で融けてしまっていました。
いつもは6時間ぐらい持つのになあ。

道端の温度表示は、平地では32℃が多く、標高約730mの峠では25℃でした。




Posted at 2016/07/18 19:55:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「パラレル6×2 http://cvw.jp/b/1111335/40732879/
何シテル?   11/19 17:03
JB15サニーVZーR4ドアセダンと、カワサキバイク(500ccイタリア仕様)と、折りたたみ自転車に乗っています。 ちなみに、それぞれのホイールサイズは15・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

20万km到達 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/10 11:35:40

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 サニー 普通のセダン (日産 サニー)
サーキットを走れる5ナンバー・NA・4ドア・ファミリーセダンというコンセプトを求めたら、 ...
カワサキ GPZ500S カワサキ GPZ500S
レアな逆車(イタリア仕様)です。 重量が満タンで200kg以下、ドカティ・BMWのリッタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.