• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サニー4ドアセダンのブログ一覧

2016年10月30日 イイね!

阪神高速乗り放題 晩秋編

例によって、バイクで、阪神高速乗り放題をまたやりました。

SAで阪神高速の老朽化についてのアンケートに答えました。

環状線が全通してから50年近く経つからね。
ずいぶん、傷んでる所や不便になってしまった所があるものね。

近々大規模な修復の工事をするためのアンケートのようです。

アンケートの謝礼にこれをもらいました。



ボールペンだけで満足ですが、クオカードももらえて、大喜びです。



機嫌よく走って、実家の近くでこれを家族に買いました。



豆腐の入ったベーグルです。
今まで何回も行ったのに売切ればかりでしたが、今日こそはゲットできました。

ツーリングバッグに入れて持ち帰ったので、ちょっとへしゃげてますが、お許しを!

昨日の木枯らし1号の余波を心配しましたが穏やかな天気で、今日は、満足です。

Posted at 2016/10/30 17:40:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!

あたりをつける。

あたりをつけるといっても、犯行予定地の下見ではありません、念のため。

バイクのブレーキをオーバーホールしてパッドを全て交換したので、なじませに行きました。

他のところも、オーバーホールしていますので、調子を見るのも同時に行いました。

なんとなく、メカノイズが減少したように感じました。

雨を心配しながら、いつもの溜り場まで行きました。

いつもどおり、メグロ・スタミナさん、BSさんとご挨拶。

BSさんは、きょうは90ccです。

もっと驚いたことには、今日はイタリアンレッドが真っ赤のモト・グッチ アイローネさんがお越しでした。

きょうはじめてお会いしたCB100(1000ではありません、念のため)さんを含めて大感激です。

ひょっとしたら、小生が生まれる前のバイクかもしれません。

右ブレーキ・キックで左チェンジという構成です。

この車の特徴であるフライホイールがチェンジペダルのすぐ内側に露出しています。

エンジンをかけると、フライホイールがくるくる回ります。

凄いものを見たという感じの1日でした。

ちなみに、雨にはあいませんでした。めでたし、めでたし。
Posted at 2016/10/23 17:29:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!

3ゾロ

小生のサニーは車検、GPZはオーバーホールと出払ってしまいました。

そんなわけで、子供のバイクで、ソロツーリングです。

昔、日本1のすべり台が有ったあたりを通りましたが、見当たりませんでした。

もうなくなったのかなあ。

そういえば、そのすべり台ができた当時にできたものやなんかは、もうほとんどが消えてしまいました。
有名なものは、1億円の金塊でした。

その滑り台の先の施設で一休み。

井桁の雲を見ました。




帰り道で。



3のぞろ目です。

これからも、がんばるぞ!
Posted at 2016/10/16 09:43:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月09日 イイね!

天高く・・・

天高く、馬肥える秋ですね。

この言葉の本来の意味は、騎馬民族が活発な活動をする時期だという説がありまね。

と言う訳で、子供のバイクで、出かけました。

今回の3連休は、あまり混んでいないです。

豊穣の季節です。



あちこちで、秋祭りのようです。

山車の通行のための交通規制に2回遇いました。

一つは、しめこみ姿でしたが、もう一つは、トレパンをはいてました。

しめこみは、1人前の男になった者がハレのときに締める礼装という考え方が薄れてきてるようですね。

ちなみに、小生は、締めたことが無いです。

Posted at 2016/10/09 19:27:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「なつかしいなあ! http://cvw.jp/b/1111335/40801867/
何シテル?   12/03 17:25
JB15サニーVZーR4ドアセダンと、カワサキバイク(500ccイタリア仕様)と、折りたたみ自転車に乗っています。 ちなみに、それぞれのホイールサイズは15・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

20万km到達 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/10 11:35:40

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 サニー 普通のセダン (日産 サニー)
サーキットを走れる5ナンバー・NA・4ドア・ファミリーセダンというコンセプトを求めたら、 ...
カワサキ GPZ500S カワサキ GPZ500S
レアな逆車(イタリア仕様)です。 重量が満タンで200kg以下、ドカティ・BMWのリッタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.