• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サニー4ドアセダンのブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

走り納め

 いよいよ、今年も終わりです。

 例年のとおり、餅を買いに行ってきました。

 ついでに、みかんも買いました。

これです。

 

 早速きりました。



来年も、どうぞよろしくお願いします。

Posted at 2016/12/31 17:21:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!

歳末の洗車

今日は、新年を迎えるために、洗車をしました。

とは言っても、洗車機での洗車です。

初期の洗車機は、数十メートルのラインで、ドライバーは降りてお茶を飲みながら洗い上がりを待つものでしたね。

今は、乗ったままで、これが結構楽しいです。

先ず。



次に。



その次。



仕上がり。



面白いものです。

リアのサスペンションのほうからきしみ音がするのでショップに持ち込みましたが、ショップの人がテストした時にはきしみ音が出ませんでした。

とりあえず、リアを持ち上げたのを機会に、減衰力の調整をお願いしました。
コーナリング性能が上がるといいな!
Posted at 2016/12/25 18:48:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月24日 イイね!

景気回復の兆し?

この年末は、今日か明日しかバイクの掃除をする日がとれないので、暖かそうな今日にすることにしました。

といっても、艶出しを吹きかけて拭くだけです。

一応、作業が済んだので、保守運転をして、今年最後の燃料補給もしました。

保守運転のコースに、大きなコンテナヤードが有るのですが、今日はコンテナ船が何隻も接岸していました。

片側2~4車線の左側半分の車線をコンテナを積んだ巨大なトレーラートラックがびっしり並んでいました。

いつもは空いていて、3速で4.000rpmを保つと法定速度ぎりぎりで走れるのですが、今日はそういうわけには行きませんでした。

夫々のコンテナ船のクレーンにトレーラーが1台1台入って、コンテナを積み込むのですが、順番待ちで数十台並んでいる状態です。

列の前と後に整理員がついていましたが、後に付くほうの人は、自転車で移動してましたよ!

行列のできるお店の行列の最後尾に「ここが最後尾です」のプレートをもって立っているのとよく似ています。

そん感じの、巨大なトレーラートラッで構成された行列が今日はいくつもあるわけです。

かれこれ20年以上バイクの保守運転をここを通過していますが、こんなにたくさんのコンテナを見たのは、初めてです。

以前、景気のよかったころには今日の1/4~1/3程のコンテナを見ましたが、その頃以上に物流が増えたのでしょうか。

これが景気の回復の兆しで、来年は景気が良くなりますように!



Posted at 2016/12/24 14:55:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月18日 イイね!

来る歳は酉年

毎年、この時期になると、某ショップの近所の神社で来年の干支の巨大なオブジェを見に行っています。

来年は、酉年です。

コクウドルドルドゥー



雄鶏です。

こちらは、雌鳥かな?



いい年でありますよう!


Posted at 2016/12/18 17:56:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月05日 イイね!

タイヤ・シートゴムマット交換

整備手帳のとおり、タイヤとシートのゴムマットの交換に行ってきました。

ふーん、シートの底は、こうなっているのか。



ゴムマットの割れていた様子。



張替えました。

かなりの力仕事です。



シートの調整もしてもらって、快適になりました。

ありがとうございました。




Posted at 2016/12/05 11:54:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ぞろ目の日の走行会 http://cvw.jp/b/1111335/40696323/
何シテル?   11/11 19:54
JB15サニーVZーR4ドアセダンと、カワサキバイク(500ccイタリア仕様)と、折りたたみ自転車に乗っています。 ちなみに、それぞれのホイールサイズは15・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

20万km到達 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/10 11:35:40

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 サニー 普通のセダン (日産 サニー)
サーキットを走れる5ナンバー・NA・4ドア・ファミリーセダンというコンセプトを求めたら、 ...
カワサキ GPZ500S カワサキ GPZ500S
レアな逆車(イタリア仕様)です。 重量が満タンで200kg以下、ドカティ・BMWのリッタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.