• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サニー4ドアセダンのブログ一覧

2017年04月29日 イイね!

GW1日目

いいお天気になりました。

今年も、混雑を避けて安近短で行きます。

家から4kmくらいのところのビアホールでランチ。



200gのサーロインです。
今日は特別価格の日。
予定の行動です。

デパートによって歩いて帰りましたが、デパートから出たら、夕立です。

定期予報では、天気の急変が有るといってました。

あたりました。

商店街のアーケードを歩いているうちに上りました。

約15.000歩の旅です。
Posted at 2017/04/29 16:30:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月22日 イイね!

ブレーキをなじませる。

ピットロードM主催の走行会に今年も参加しました。

いつものとおり、主催者の根性で好天に恵まれました。
天気予報ではあまりよさげでなかったのに!
さすがです!社長さん、偉い!

今回は、おとといにブレーキローター・パッドを交換したばかりなので、なじませるために慎重なブレーキングをしました。
こんな言葉が有るかどうか知りませんが、{ハーフブレーキ」を心がけました。

いつもの走るシケインがひどくなったわけです。
皆さんごめんなさい。

今回は、作業してくれた人が走行会に参加されていたので、大船に乗った気分です。

走行後、ローターは熱いにしても手で触れる程度ででした。

1本目



ビリですが、完走しました。

2本目



赤旗中断です。
最後の周にフルブレーキを試みましたが、ちょっとつんのめった感じでした。
もともと、ディスクブレーキと思えないほどの利きのよいブレーキでしたが、更に利く感じでした。
そこで、やる気満々で3本目



3周目に赤旗中断です。
大事有りませんように!

恒例のじゃんけん大会の獲物です。



今回は、再開や新たな出会いが有りました。
皆さん、どうぞよろしくお願いします。
また寄せてくださいね。




Posted at 2017/04/23 19:03:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!

春爛漫

急に暖かくなりましたね。

某ショップ裏の公園で枝垂桜が咲いていました。



きょうは、バイク日和なので、一月振りにいつもの道の駅に行きました。

例によって、東京オリンピックの頃のバイクが集結していました。

発売当時は高嶺の花で、近所のバイクショップに展示していたものを目を輝かせて見ていたよ、との話で盛り上がりました。

Posted at 2017/04/16 18:57:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月10日 イイね!

いきなりお花見

春になりましたね。

前の週末には、まだつぼみだった桜が、今週末にはほぼ満開になりました。

そこで、いきなりのお花見です。

とはいっても、天気があまりよく無いので、車で桜並木の道をあちこち走ることにしました。



川の堤防の道沿いの桜並木です。

天気が悪くなって、霧が出てきました。




今回見かけたお花見は、宴会している人はほとんど見なくて、写真を撮っている人を良く見かけました。


Posted at 2017/04/10 09:55:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!

バイクの整備

やっと春になったようですね。

きょうは、バイクの整備です。

まずは、バッテリー。



一番右のセルの液がちょっと不足してるので、継ぎ足しました。



バッテr-装着!



次は、チェーン引きです。

まず、古い割りピンを抜きます。



新旧の割りピンです。



シャフトのねじを緩めます。



プッシュナットを締めて、タイヤを回して調整して、シャフトのねじを締めて、新しい割りピンを挿して出来上がりです。

この後は、いつもの保守運転コースに行きました。

今日は、コンテナヤードはお休みのようでした。

年度末に駆け込み船積みをした反動でしょうね。

その代わりに、跳ね馬さんが数台、元気よく走り回っていました。

金額に換算すると、軽く億を超えますね!

目の保養でした。



Posted at 2017/04/02 17:48:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「パラレル6×2 http://cvw.jp/b/1111335/40732879/
何シテル?   11/19 17:03
JB15サニーVZーR4ドアセダンと、カワサキバイク(500ccイタリア仕様)と、折りたたみ自転車に乗っています。 ちなみに、それぞれのホイールサイズは15・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

20万km到達 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/10 11:35:40

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 サニー 普通のセダン (日産 サニー)
サーキットを走れる5ナンバー・NA・4ドア・ファミリーセダンというコンセプトを求めたら、 ...
カワサキ GPZ500S カワサキ GPZ500S
レアな逆車(イタリア仕様)です。 重量が満タンで200kg以下、ドカティ・BMWのリッタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.