• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiro ☆のブログ一覧

2017年06月28日 イイね!

NDロードスターをレンタル

ようやくNDロードスターをレンタルできました。
きっかけはオリックスレンタカーの50%OFFキャンペーン、
12時間で、保険料込み11.826円でした。安い!

ロードスターのレンタカーは中々人気のようで、距離はすでに8万キロ超でした。
グレードはRSのソウルレッド、久々に乗るとこんなに狭かった?と感じる
自分のNAの方が広く感じるのは気のせいか・・・
コンバケのおかげか?

シートはレカロ、フィッティングは良いですね。
でもシートのスピーカーは軽量化の為か運転席だけなんですね。
クラッチは意外に重く感じる。
タイヤが「direzza Z2」に変わっていて、グリップは良いが乗り心地は堅い印象。
ノーマル足よりロール感は少なく、走りは楽しい。
エンジンは6.000回転位までは気持ち良い。
ブレーキは良く効きます。フィーリングも良かったです。
あくまで自分のロードスターと比べた感じですが・・・
ノーマルでこの出来なら良いと思います。
自分好みに仕上げられますから~(^-^)
安全面のブラインド・スポット・モニタリング(BSM)は死角が多いロードスターにはピッタリと感じました。

ルートは「うぐいすライン」~「鹿野山」~「もみじライン」から館山へ~
ロードスターにピッタリな道ですね。楽しすぎる♪
昼食は「炙り海鮮丼」!!満腹です。

「沖ノ島」によって・・・

「江川海岸」を見て・・・

最後は「袖ヶ浦海浜公園」へ~
「千葉フォルニア」と言われるのもわかります。
気持ち良いです。
次回は、夕陽の綺麗な時に来てみたいですね~



燃費は317.9キロ走って、L15.8キロ(表示)⇒18.1キロ(給油量から算出)でした。
回して走った割には良いですね。お財布に優しいです。

久々にロードスターとオープンを楽しめ最高でした♪
次はRF乗ってみたいですね。
Posted at 2017/07/03 21:22:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月23日 イイね!

みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!第12弾【ハイブリッドナノガラス/クルーズジャパン】

Q1:コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?

回答:光沢、耐久性、防汚性

Q2:カーケアや車について悩んでいることはありますか?

回答:防汚性

この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第12弾 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/23 12:11:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月18日 イイね!

グリル塗装

グリル塗装グリルの塗装が剥がれてきたので、ストック品を塗装してみました。
塗装自体は難しくないものの、グリルをバラす作業が思った以上に大変で、一部欠けてしまいました…
とりあえず、パッと見は綺麗になりました。
教訓は、グリルはバラさずハケ塗りで!
Posted at 2017/05/18 12:34:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作業
2016年11月10日 イイね!

RFようやく正式販売!!

RFようやく正式販売!!ようやくメーカーHPから確認できるようになりましたね。

価格324万円~
重量1.100Kg~
馬力158PS
グレード~S/VS/RS

選択肢が増えるのは良い事です♪
Posted at 2016/11/10 12:57:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2016年11月09日 イイね!

ダンロップ ルマン4 215/45R17 91W XL

現在はいている86純正タイヤのミシュランHPですが、
ヒビ割れが見られてきたので次のタイヤ候補を探していました。
今回タイヤに求めた条件ですが・・・

①燃費向上(燃費が悪いので)
②乗り心地改善(足回りの交換で多少堅いと感じるので・・・)
③ドライ・ウェットとのバランス

候補は3種類でした。
①ダンロップ エナセーブ EC203
②ヨコハマ ブルーアースAE50
③ダンロップ ルマン4でした。

燃費や値段で考えると、転がり抵抗「AA」のEC203ですが、ウェットグリップ「C」とバランスが悪い。
街乗りメインだけど、ドライグリップも期待できない。

バランスはブルーアースが良さそうですが、転がり抵抗は「A」ウェットは「B」

ルマンは今年の2月から、ラベリング制度における転がり抵抗性能を「A」から「AA」に高め、
低燃費性能をさらに向上させたとのこと・・・
そしてウェットは「B」でデータ上この中で一番良いです。
更に、特殊吸音スポンジで静かとの情報もあってルマン4に決めました。
(パンク修理は面倒とのことですが・・・)

特に急いではいなかったので、ネットで安いところを探してみました。
タイヤの製造も2016年37週になっていたので、9/12~9/18の間位でしょうか?
思ったより新しかったです。
そして新品タイヤの匂いが心地よいです♪

交換は近所にタイヤ持ち込み専門店?ができたので、そこに行ってみたいと思います。

ま、もうすぐスタッドレスに交換するんだけどね。


Posted at 2016/11/09 19:32:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | 日記

プロフィール

「グリル塗装」
何シテル?   05/18 13:17
ロードスター&レガシィの友達募集中~

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BE5からの乗り換えです。NAオーナーの方よろしくお願いします。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
4年式のNA6です。 2015/4/21に160.000キロ超で廃車にしました。 沢山の ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
家族メインの車なのであまりいじれません。悲しぃ~
ホンダ シビック ホンダ シビック
限定のSIR-Sです。 無限フルエアロ・スプーンのカーボンリアスポイラー付けてました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.