• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

「COMTEC ZDR-015」取り付け



以前乗っていた車ですが、後方から追突され当て逃げされたことがあり、後方のカメラ付いたドライブレコーダーが欲しいと思っていたのですが、コムテックから後方カメラがセットになったドライブレコーダーが発売されたので購入しました!
以前、安物のドライブレコーダーを購入してリアウインドウに装着したことがあったのですが、邪魔過ぎました・・・。

さて、これまで使っていた「CELLSTAR CSD-360HD」からの更新です。

これまでは内張りを剥がす際の破損が怖くて、基本的に配線止め金具でとめていましたが、今回はエーモンのパネルはがしを購入し、初めて内張りを外して配線を隠す作業に挑戦しました。



とにかくネットで色々と調べて予習しました(笑)
まずはツイーターのカバーをパネルはがしを使って外しましたが、これは簡単に外れました。
ただ、ツイーターの中身が空だったのには驚きました。
付いていなかったとは・・・、今度購入しよう・・・。

続いてAピラーの内張りですが、こちらも途中までは外れるのですが、フックで引っ掛けられており、そのフックを狭い隙間から90度回すことで全部外すことができました。



本体をダッシュボードに装着したかったのですが、VABのダッシュボードにはあまり良い場所がなく、結局フロントウインドゥに取り付けました。



以前はAピラーに張り付けていた配線も綺麗に隠れました。
ただ、Aピラーの内張りを戻すのに大苦戦!
フックにうまく引っ掛からず30分以上格闘しました・・・。



続いて後方のカメラですが、こちらの配線は手を抜いてウェザーストリップに隠しました。

初期設定を行いテストも行いましたが特に問題なく動作しているので無事作業完了です。
AVケーブルでナビに映すのも良いなと作業中に気付いたのですが、またAピラーの内張りを外すのは面倒なので悩みどころです・・・。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 19:53:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

録画 ドライブレコーダー取り付け
徳小寺 無恒さん

激安ドライブレコーダー取り付け
じーてーあーるさん

ドラレコに悩む・・・
FX&RUNXさん

ダッシュボード周り 配線隠し作業 1
kojiro3300さん

ドラレコ&レー探設置 の作業画像
むさし丸さん

少しはナンバー隠しらしく。
take@蝦夷。さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

大事に乗っていきます(^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
大事に乗っていきます(^^

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.