• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっきー@FR-Sのブログ一覧

2017年06月23日 イイね!

愛車と出会って5年!

愛車と出会って5年!6月23日で愛車と出会って5年になります!

もう5年かよ(; ・`д・´)


■愛車のイイね!数(2017年06月23日時点)
532イイね!

■これからいじりたいところは・・・
亡くなったリップを付けたいw

■愛車に一言
去年から結構見た目が変わってしまったけど、これからも通勤快速号として頑張ってください(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/06/23 06:21:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月06日 イイね!

あるモノを購入…

こんにちは♪

車は関係ありませんが、
新しく時計を買いました( ˶´⚰︎`˵ )





仕事、家事頑張ります(*`ω´)b
Posted at 2016/03/06 18:39:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年01月05日 イイね!

年越しオフ!

こんばんは♪
去年は2年ぶり?に年越しオフに参加してきました♪


といっても年越す前に帰ったんですけど( ー̀εー́ )笑

でも九州のみなさんに久しぶりに会えて
楽しかったです〜(๑ ́ᄇ`๑)
お初の方も何名かいらっしゃって
どなたの車からも悪い刺激を受けて愛知に帰ってきました〜(੭˙꒳​˙)੭笑

また遊んで下さい〜
今回は会えなかった人は
次回会いましょう(*´Д`*)





Posted at 2016/01/05 21:28:27 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年12月26日 イイね!

クルコン取り付け〜イナバウアー〜

こんばんは。
本日仕事納めでした、あっきーです。

夜勤明けで
クルコンの取り付けにチャレンジしました(・∀・)

前の日に配線図を見て、イメージしてから、作業に入りました(゚∀゚)

配線は適当な長さで。




配線通すのとレバー付けるのは、なんのこっちゃないんですが、コネクタにピンを差すのと、エレクトロタップを噛ませるのに、イナバウアーしなくてはいけません。

これがまたキツくて、狭いし…


なんとか配線も終わらせて、さぁ試運転!

スイッチオン!


おおーっ⁽⁽◝( ꒪͒∀꒪͒ )◜⁾⁾≡₍₍◞( ꒪͒∀꒪͒ )◟₎₎⁽⁽◝( ꒪͒∀꒪͒ )◜⁾⁾≡₍₍◞( ꒪͒∀꒪͒ )◟₎₎

よし、早速試すか♪


あれ?セット出来ない…?

でーなん!?でーなん!?

セット出来ないってことは
ブレーキ踏みっぱなしになってるか?

あ、ブレーキのピンがちょっと甘かった気がするから、それかな?


今度こそOK!
ゴーゴー!

あれ?またセット出来ない…

うーん、
まさかヒューズ切れてねぇよな〜…

ヒューズから取った配線についてるガラス管ヒューズを確認。
うん。ヒューズはOK。入ってない。

入ってない!?
(ノ∀`)アチャー

そりゃセット出来んわな〜
自分でトラブル仕掛けるとは…

さすが俺(*゚∀゚)アヒャヒャ

直結したら
無事作動しました♪

これで福岡帰るのも楽になり過ぎて
寝ちゃいそう(๑ ́ᄇ`๑)




総費用としては5000円くらい
でもホントに体勢がきついです

配線図が読めて、身体が小さくて柔らかい人なら大丈夫かと(笑)

あんな体勢でやってると
ご近所さんに変な目で見られるので
気をつけてください(੭˙꒳​˙)੭


そしてバッテリー外したせいで
アクセルの感度が変わりすぎて
若干イライラします(笑)

それではみなさん
良いお年を〜(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
Posted at 2015/12/26 01:10:01 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年12月22日 イイね!

真冬のタイヤ交換〜また乳酸〜

こんにちは。
今年の冬はそこまで寒くないけど
やっぱり寒い。あっきーです。

さて、年末年始実家の福岡に帰省する私ですが、今年はあったかいからスタッドレスいらんかな〜?と思っていた矢先、九州ではミゾレが降ったと聞いて、急遽替えることに( ¯•ω•¯ )

2階からタイヤ降ろすだけでも、腰がバーストしそうにはなりませんが、きついですԅ(¯﹃¯ԅ)

さらに追い打ちをかけるがごとく!
車高調のロックナットが全く緩まん(*゚∀゚)アヒャヒャ

ま、僕のぼでぃにかかれば
簡単に緩まなかったので、頭使って緩めました。

力が無いから知恵で補うのだよ(๑ ́ᄇ`๑)


そして皆さんお待ち?のキャリパーカバーの干渉は!!




17インチのとき




16インチの純正ホイールの時



干渉無し⁽⁽◝( ꒪͒∀꒪͒ )◜⁾⁾≡₍₍◞( ꒪͒∀꒪͒ )◟₎₎⁽⁽◝( ꒪͒∀꒪͒ )◜⁾⁾≡₍₍◞( ꒪͒∀꒪͒ )◟₎₎

なかなかギリギリです(゚ロ゚)
ワイトレ無かったら
バランスウェイトに当たるかも…


中味の無いブログですいません|ω・`)≡サッ


あ、年末福岡帰りますからね|ω・`)≡サッ
みなさん、よろしくどうぞ(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ


Posted at 2015/12/22 11:36:22 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #86 フロントハブボルト交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1111642/car/974299/4351762/note.aspx
何シテル?   07/23 15:47
こんにちは^^ 福岡出身→愛知でお仕事 86に乗っています(*°∀°)=3 高校生のときにコンセプトカーを見て、ひとめぼれ。 仕事し始めて2年後、受注...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ロングハブボルトへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 12:14:42
ボンネットにカーボンシートを貼ってみる♪ 3M・1080ラップフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/23 19:02:32
バックカメラ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 19:40:48

お友達

お友達になるからには
鬼絡みの覚悟を(๑ ́ᄇ`๑)笑笑
107 人のお友達がいます
Ken_oKKen_oK * mini417mini417 *
スバしんスバしん * massa→massa→ *
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 BRZカウBRZカウ *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 はちろく (トヨタ 86)
見た目ノーマル←ここ重要w ↑もう全然ノーマルじゃない件(笑) コンセプトは自己満! ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
待つこと2ヶ月くらい? 11/5納車されました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ダイハツ ネイキッド ネイキ (ダイハツ ネイキッド)
1年と1ヶ月 ありがとう^^ いいクルマでした♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.