• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

ガソリン価格、180円突破か

新日本石油が7月のガソリン卸値価格を9円値上げすると発表。
初の180円台の大台突破が確実となった。

既に6月の平均価格が170円を突破しており、
留まる所を知らないガソリン高騰。
一体どこまで上がるのだろうか・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 21:54:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 22:17:57
ガソリンエンジンの時代わ終わったなって感じです(+_+)

原油の下がる要素もしばらく無いので、生活形態も変えなきゃなと思うこの頃(-.-;)
コメントへの返答
2008/06/21 21:25:17
本当に生活スタイルの見直しが必要になってきましたね。

近距離ならチャリ。
やっぱりそれが健康にもいいし、一番ですよね。
GSも買い控えが生じて、値下げに踏み切っている箇所もあると聞きますが、苦しいでしょうね。
2008/06/16 22:34:07
先月末に給油して以来、約600km走って今日給油してきました。

初の10000円越え(@o@)

燃費は11.4km/l
まあ自転車通勤の効果は多少はあったかな?
レギュラーで180円を越えるということはハイオクだと・・・

コメントへの返答
2008/06/21 21:26:23
給油して1万超え。
あり得ないですよね。。。

燃費重視と、
マイカー使用を控えてのエコ。
ハイオク車は考えられないですね。
2008/06/16 22:35:36
ほんとに怒りを通り越して笑ってしまいますねヽ(o`皿′o)ノ

気軽にドライブできた時代が懐かしいですっ(レギュラー90円・・・)
コメントへの返答
2008/06/21 21:27:11
笑ってしまいますね。
こんな状況下でも、消費税値上げとか。

政府はどこを見てるんでしょう。
信じられないですね。
2008/06/16 22:39:34
もうこうなったら逝くとこまで逝ってみそっ!!てな感じw
コメントへの返答
2008/06/21 21:27:36
一部には230円くらいまで年内中になるとか・・・
2008/06/16 22:54:59
ハイオクは応えますね。
200円超えは、覚悟してます。
気軽に遠出も出来なくなりますね。
コメントへの返答
2008/06/21 21:28:08
はい、ワタスも200円は覚悟してます。
なので晴れの日はチャリ通で頑張るつもりですよ。
2008/06/16 23:24:05
フランスで運送の関係者が暴動起こしていますね。
こういうところは日本って消極的な気がします。
自分は原付購入しましたm(__)m
コメントへの返答
2008/06/21 21:28:53
日本人は基本的におとなしいですからね。
なぜか暴動とか、韓国でも起きてても日本では。
不思議ですね。
2008/06/16 23:31:38
どうするもこうするも、もう政府も税金で上げる方にしか向かんし、ダメダメです。
生産開始したクラリティ、1台200万で売りましょう。
頼んます。
コメントへの返答
2008/06/21 21:30:39
生産開始のFCX、普及まで20~30年とか。
その前のFCX似のハイブリッドに期待ですね。
政治にはもう期待できません。
自己防衛しかないでしょう。
2008/06/16 23:41:11
苦しい…。燃費向上にも限界がありますね・・・。
コメントへの返答
2008/06/21 21:30:55
苦しい。
あまりにも苦しすぎますね。
2008/06/16 23:52:16
オイルショック後に日本の競争力が増したように、この原油高騰を乗り切れば明るい未来がまっている!!!
と思いたいですwww
コメントへの返答
2008/06/21 21:31:42
オイルショックのような騒動にはなってないですが、
食品も高騰で、原油も高騰。
低所得者はまじ大変でしょう。
2008/06/17 05:57:22
またですか...
家の近くは現在164円です。
国際社会は投機に何らかの
規制をかけるべきですよね。
コメントへの返答
2008/06/21 21:34:08
この原油の高騰の主原因が投機マネーであることは明らかですもんね。
なんとかして欲しいものです。
2008/06/17 08:22:05
自分もお盆や正月に実家に帰省する時は
新幹線で帰った方が安いような気がします・・・

最近電車通勤にした方が良いのかもと
思ってます^^;
コメントへの返答
2008/06/21 21:34:46
確かに遠距離だとJRも視野に入れないと、いままでのようにいかないですね。

困ったものですね。
2008/06/17 12:37:40
私が他から聞いてるプライスマップ?は
そのまま。秋には200円突破で年末までにもう少し上がり
その後に少し下りながらも、レギュラー200円の高値安定ってウワサです。
だからさ。車が好きな私でも乗り換えの決断したんですもの。
カルが8.5のハイオク→次期プリ悪くても30のレギュラー
これを私のガソリン代で計算するとですね
差額=268000円/年ですもん。
所帯持ちには痛烈なノックアウト級のストレートパンチでした。。。
だって。4年で100万は捨てられませんもん。涙)

因みに。プリ乗りの方に言わせると
プリにはプリの乗り方があるそうで
そこのコツさえつかめば現行でも35はクリアするという話。
そうなると。更に。。。。
あ~カードの請求が怖いです。 汗)
コメントへの返答
2008/06/21 21:36:18
やっぱ買い替えも検討になりますよね~

ワタスは4年先だけど、
もしかしたら2年に縮まる可能性もあるかも(わら

しかし200円で安定ですか。
毎回1万ペソ払うのか。
信じられないです・・・
2008/06/17 18:56:05
フィットに乗り換えてガソリン代安くなったのに結局元通りです(T∇T)
コメントへの返答
2008/06/21 21:36:29
ホントですね。
2008/06/17 22:56:51
こんばんわ。。

コレだけあがってしまうと、
チャリ通勤に変えないといけなさそうで…

コメントへの返答
2008/06/21 21:36:58
天気のいい日はチャリ通にしましょう。

真夏はしんどいけどね(わら
2008/06/17 23:40:26
ため息ばかりですね。。

ハイオクはさらに…
考えたくないです~ふらふら
また、駆け込まないと;;
コメントへの返答
2008/06/21 21:37:19
ため息ですね。。。

ハイオク車は絶対変えないです(なみだ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ウエスタンリーグ公式戦 http://cvw.jp/b/111180/40222478/
何シテル?   08/11 09:13
ドライビングは僕自身だ。 パーソナリティも、キャラクターも、 生き方さえも表現できる。 自分を大切に、安全に、 しかもスタイルをもって気持ちよく走り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

江汐公園プチオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 20:30:17
MIRAREED BK-683 テレホールドスタンド(AC取付)BK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/21 08:08:24
不明 マルチカラーデイライト付きフォグカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/11 22:57:17

お友達

ボチボチやってます。
更新頻度は低いですが^^;

★Twitter:@stopper14で検索 
ツイッターもチェックして下さい♪
222 人のお友達がいます
おいきむおいきむ * V-テッ君♂V-テッ君♂ *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * た~にゃた~にゃ *
あんで、あんで、 * みけみけ *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-V ホンダ CR-V
9年ぶりにCR-Vオーナーに返り咲きました! RD1から4世代目となるRM1。 シビッ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
11年乗ったロゴから遂に代替!! クールロゼ・メタリックが綺麗な2代目フィットです。 ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
自身4代目の愛車で、2000年5月~2003年12月まで乗ってました。スキーには大活躍で ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
妻の愛機だった「ロゴ」です。 1997年の長男誕生を機に、プレリュードのクーペでは不便だ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.