• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マサル.のブログ一覧

2013年02月04日 イイね!

BRZな友達

BRZな友達中学の頃から知り合いの友人がスバルのBRZを買いました

正直あまり車と結び付く所が今までなかったので「まさかコイツが!?」と最初は思っていました(笑)

今まで、同じ年齢でスポーツカーに乗っている知り合いがいなかったのでとてもうれしく思いました

昨日一緒にドライブした時、自分で一人でいつも走っている道なのですが今回は何か違う物を感じながら走っていました

小学校の頃などによく「鬼ごっこ」をしていた頃のような感覚で、どこか懐かしさを感じながら気持ちよく走っていれば、全長が長かった山道もスピードを出していたわけではありませんがあっという間に走り切ってしまいました

それほど夢中でした

いつまでもこういう繋がりは大事にしたいと感じた今回のツーリングでした(^-^)

BRZに関しては気が向いたら書こうと思います(笑)
Posted at 2013/02/04 22:12:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月05日 イイね!

謹賀新年、今年の抱負

謹賀新年、今年の抱負明けましておめでとうございます!去年はあんまり日記書かなかった気がします!

2012年は車を壊して落ち込んだり、新しい愛機を手に入れたり、RedBull5Gに西日本の代表として参加させてもらったりと色々ありました

2013年はあることに挑戦したいと思います

グランツーリスモをきっかけに知り合った人達と走行会をやろうという話になりました

ゲームでサーキットを走りこんで7年、8年くらい立ち、年を重ねてそのうち自分で車を所有して走行会などにも参加してきました

しかし、近年若い世代の車文化というものが身近ではなくなっていて正直「孤独」というものを少なからず感じていました

車を所有していても知り合いは県外の人が多く、交流の場も近くになかったからです

自分は、藤田エンジニアリングにお邪魔しようとしたとき、入口付近で緊張してとても勇気を出して入った記憶があります

躊躇して一歩踏み出せない人が世の中には結構いるんじゃないのかなとその時思いました

グランツーリスモの同じように年を重ね車を所有したユーザー達も同じ悩みを抱えていました

自分だけそういう所に入っていけても結局寂しさは消えません

そこで「自分達の居場所は自分達で作ろう」と決心しました

今まで誰かがやってくれるだろうという甘い気持ちでしたが、そんな甘い自分を変えたいとも思っています

具体的な内容は2013年以内に開催するということ以外まだ決まっていません

色々とやることが多くて大変な作業だと思いますが、年に一回こういう楽しいイベントは必要だと思います

がんばってこれから取り組みますので応援よろしくお願いします!(ガチでやりますよ~

詳細は決まり次第、またここに記載したいとおもいます
Posted at 2013/01/05 23:39:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年05月25日 イイね!

久しぶりのセントラルサーキット

久しぶりのセントラルサーキット5/20FUNRUN走行会に参加してきました

周りからとりあえず慎重に走れと言われていたので無茶はしませんでした

色々とトラブルもありましたが無事に最後まで走りきれてよかったと思っています。

最後に走行会まで(トラブルが出たあとのレースまで)に車を仕上げてくれたFEEDのスタッフと応援してくれた方々、そしてSタイヤを貸してくれたD君、とても感謝しています。

皆さん本当にありがとうございました。後色々ご迷惑おかけしてほんと申し訳ありませんでした><

あとGTR抜かせなくてどうもすみませんでした
Posted at 2012/05/25 12:08:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 藤田エンジニアリング | 日記
2012年04月10日 イイね!

MDV-737DT

MDV-737DT今日は休みだったのでカーナビを買いに行きました

今回はKENWOODのMDV-737DTをチョイス

カーナビの決めてはレスポンスでした

一代目セブンはポータブルを使用していましたが、これがとても動きが遅かった

まず「電源を入れてから何分待たせるんだ?」そういうレベルでした

最近になってはタッチパネルが行う事聞かないようになってました

「ポータブルだから遅い」確かにそれもありましたが

しかし、ショップの展示していた違うメーカーのはめ込みタイプのですらタイムラグを感じました

それと比べKENWOODはこのタッチパネルの反応がとてもキビキビして、使っていてとても気持ちが良かったです。

そしてもう一つ

私はiPhoneを愛用しているのですが、この737DTはiPhoneとの相性がいいです。

「NaviCon」というアプリをダウンロード(無料)をし「マップ」アプリと同じように場所を検索すると、なんとBluetoothで繋がっている737DTと共有しiPhoneで行き先を登録するとカーナビにも行き先が登録されるという素晴らしい機能です

iPhoneを使う方であれば最良の選択の一つと言っていいカーナビではないでしょうか
Posted at 2012/04/10 23:44:29 | コメント(1) | 日記 | 日記
2012年04月09日 イイね!

納車!!

納車!!先日の土曜日にようやくNewRX-7が納車されました(^^)

クルマを失ってから今までとても長く感じました。w

土曜、日曜を久しぶりのマニュアル車に慣れるためにかなりの距離を走りました

感想としてはエンジン音がすごく良かったです

藤田エンジニアリングでOHされたエンジンなんですがアイドリングから回転が上がった音まで何もかも違うクルマに思えました

コンピューターがパワーFCに交換されたブーストアップ仕様だったのですが、一代目と比較するとすごく馬力があるように感じました

正直ブーストアップがここまで速いとは思わず、なめていた自分を反省していました

一代目もサーキットでそれなりに直線は速かったので馬力はでてるのかなと思っていましたがそれより遥かに速かったです

「いい車」ってこういうことを言うんだなとつくづく感心するばかりでした。

5月の走行会にも参加する予定なので今からとても楽しみです(^-^)

Posted at 2012/04/09 21:03:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「明日は舞洲でカート乗ります。天気悪そうなのが心配(´・_・`)」
何シテル?   08/10 13:22
よろしくお願いします^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

なかなか自分から接するのが苦手です(⌒-⌒; )
車はなんでも好きなタイプなので、誰とでも仲良く出来ると思いますのでよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
24 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ふぅみヽ( ゜ 3゜)ノふぅみヽ( ゜ 3゜)ノ
イナくんイナくん キッシィキッシィ
TATSU.TATSU. Yuki-7Yuki-7

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
FEEDニュルスペックエンジン HKS TO4Sタービン FEED パワーFC FEE ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
人生最初に購入したクルマです。 免許を持たない頃によくやっていたレースゲームでもよく「白 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.