• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マサル.のブログ一覧

2011年11月04日 イイね!

86GP反省会

86GP反省会今回のイベントでの私の順位は予選落ちに終わりました

イベントに参加していくにつれて下がる私の順位を見た時に少なからずピークが過ぎたように感じざるを得ません

ただ、状況が悪いかというとそういうわけでもないんです。

メルセデスイベントが終了した後から私の環境はガラリと変わりました

毎日のようにトップレベルの方々と一緒に走るようになり、私の技術レベルもむしろ上がってきています

ただ会場でそれが生かしきれていない

Posted at 2011/12/13 00:19:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | グランツーリスモ | 日記
2011年11月04日 イイね!

FT-86 GRAND PRIX

メルセデスドライビングイベント決勝から一ヶ月経ち

何やらもう次のタイムアタックイベントが始まり

決勝人数が10人~70人って…え…

決勝は12月10日、なんと東京モーターショートヨタブースにてだそうです。

ほんとやることがパネェっす

前回のベンツは馬力も高く、トップギアというコースもあり思うようにタイムが上がらない人が多かったんじゃないかなと思います


それに比べ今回のFT86はまだ乗りやすくタイムが出やすいんじゃないでしょうか?

ポイントをおさえ、車の限界をきっちり理解すれば70位という壁はさほど難しくはないでしょう(多分)

あ、

決勝に本気で挑むならDFGTで練習することをオススメします

出ないと前回決勝の僕みたいに「視点切り替え」がわからずクラクション鳴らしてテンパりますよ(笑)

皆さんの健闘を祈ります
Posted at 2011/11/17 19:45:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | グランツーリスモ | 日記
2011年10月01日 イイね!

メルセデス・ベンツ ドライビングイベント決勝大会

メルセデス・ベンツ ドライビングイベント決勝大会10月1日の正午まで開催されていたグランツーリスモのタイムアタックイベントに「MasaruGT」という名前で参加していました(GTはIDの関係で仕方なくつけました…)


最初に出場した大会から実に6年ぶりですが、なんとかトップ10に残り決勝に進出することが出来ました


昨日はその決勝戦のため東京まで行って来ました

結果は4位でしたが、色々学ぶことが多かったのでとても充実した一日でした。


山内一典さんにもお会いできましたし、ポリフォニーのスタジオ見学で数々のそらぁ~もぉ~凄い物を見せて頂きました(笑)

特にスタジオに設置されていたサラウンドでのグランツーリスモは迫力満点でした(その時に走ってた車が787Bだったのがまた最高)

全てが終わったあと大阪に帰るまでずっと頭痛が酷くなり、食事も喉を通りませんでした。疲れてたんでしょうかね


今回お会いした素晴らしい日本のトップオブトップの方々とあんな大舞台で戦えたことを誇りに思います


これまで応援してくれた皆様、本当にありがとうございました

これからもよろしくお願いします(^-^)

Posted at 2011/10/16 20:13:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | グランツーリスモ | 日記

プロフィール

「明日は舞洲でカート乗ります。天気悪そうなのが心配(´・_・`)」
何シテル?   08/10 13:22
よろしくお願いします^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

なかなか自分から接するのが苦手です(⌒-⌒; )
車はなんでも好きなタイプなので、誰とでも仲良く出来ると思いますのでよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
24 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 TATSU.TATSU.
キッシィキッシィ Yuki-7Yuki-7
Gotz(ごっつ)Gotz(ごっつ) うんぽーうんぽー

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
FEEDニュルスペックエンジン HKS TO4Sタービン FEED パワーFC FEE ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
人生最初に購入したクルマです。 免許を持たない頃によくやっていたレースゲームでもよく「白 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.