• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マサル.のブログ一覧

2011年11月04日 イイね!

86GP反省会

86GP反省会今回のイベントでの私の順位は予選落ちに終わりました

イベントに参加していくにつれて下がる私の順位を見た時に少なからずピークが過ぎたように感じざるを得ません

ただ、状況が悪いかというとそういうわけでもないんです。

メルセデスイベントが終了した後から私の環境はガラリと変わりました

毎日のようにトップレベルの方々と一緒に走るようになり、私の技術レベルもむしろ上がってきています

ただ会場でそれが生かしきれていない

Posted at 2011/12/13 00:19:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | グランツーリスモ | 日記
2011年11月04日 イイね!

FT-86 GRAND PRIX

メルセデスドライビングイベント決勝から一ヶ月経ち

何やらもう次のタイムアタックイベントが始まり

決勝人数が10人~70人って…え…

決勝は12月10日、なんと東京モーターショートヨタブースにてだそうです。

ほんとやることがパネェっす

前回のベンツは馬力も高く、トップギアというコースもあり思うようにタイムが上がらない人が多かったんじゃないかなと思います


それに比べ今回のFT86はまだ乗りやすくタイムが出やすいんじゃないでしょうか?

ポイントをおさえ、車の限界をきっちり理解すれば70位という壁はさほど難しくはないでしょう(多分)

あ、

決勝に本気で挑むならDFGTで練習することをオススメします

出ないと前回決勝の僕みたいに「視点切り替え」がわからずクラクション鳴らしてテンパりますよ(笑)

皆さんの健闘を祈ります
Posted at 2011/11/17 19:45:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | グランツーリスモ | 日記
2011年11月03日 イイね!

オフ会?

オフ会?今日は奈良の鹿に鹿煎餅をあげに行きました。

すみません嘘です

知り合いの提案で、いつもグランツーリスモをしているお友達で集まろうと言う話になりました


今回はみんカラ友達でもある「ふぅみ」が来てくれました

彼は一度グランツーリスモのイベントで6年前に会っていました

本当は「いしい君」も来てくれるというお話だったのですが、当日の連絡が最後まで取れませんでした。大丈夫かな…


結果、私(セブン)・ふぅみ(シルビア)・私の友人(ミニ)の三人構成になりました


前の記事でエンジンブローしたと大変大袈裟な事を書いたんですが、f田社長が言うには「水食い」状態らしく、大丈夫でわないが普通に動くみたいです(ここら辺の知識が非常に足りない私です)


そしてみんなでしゃぶしゃぶを食べました。(^-^)

その時の会話が盛り上がり、とても楽しかったです

ふぅみの車の情熱がすごく伝わってきました

ただ今まで乗ってきた車は自分が選んだものではない話を聞いた時に少し可哀想な気持ちにもなりました。


でもすごく楽しそうに喋る彼を見てその心配はなくなりました


僕がOOに所属している事を知った時の彼はすごく悔しそうな表情でしたねwww


そうしている内に時間があっという間に過ぎ最後に記念撮影をして解散しました。

また会える日が来るといいな~(^-^)

次はガチのリアルカート大会だね(笑)


Posted at 2011/11/04 00:48:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「明日は舞洲でカート乗ります。天気悪そうなのが心配(´・_・`)」
何シテル?   08/10 13:22
よろしくお願いします^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

なかなか自分から接するのが苦手です(⌒-⌒; )
車はなんでも好きなタイプなので、誰とでも仲良く出来ると思いますのでよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
24 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 うんぽーうんぽー
千早P千早P イナくんイナくん
Gotz(ごっつ)Gotz(ごっつ) ふぅみヽ( ゜ 3゜)ノふぅみヽ( ゜ 3゜)ノ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
FEEDニュルスペックエンジン HKS TO4Sタービン FEED パワーFC FEE ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
人生最初に購入したクルマです。 免許を持たない頃によくやっていたレースゲームでもよく「白 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.