• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マサル.のブログ一覧

2012年03月26日 イイね!

二代目RX-7

二代目RX-7車を壊して絶望に追い込まれていた私

そんな時一台の車に出会いました。

前期型の赤いセブンでした

古くからショップと付き合いのある方の車で、訳あって手放す所を安く譲ってもらうことになりました。

無理矢理な感じで予算を組んで、そこから二代目RX-7の製作に入ったのが先月末の話


前期型ということで塗装が古いせいか所々色が剥げていたので思い切って全塗装に踏み切りました


色も純正の赤では「面白くない」と思ったので

グランツーリスモでありとあらゆる色をひたすらスピリットRに塗りまくり色を決めました

グランツーリスモが意外な活躍をしました。

前の自分のクルマの面影を少しでも残したいということで、ボンネットを移植

さらにFEEDから
アフラックス フロントカウルver.2 タイプR
アフラックス フロントブリスターキット
アフラックス リアブリスターキット
を追加

そして先週の土曜日、ようやく塗装が終わり見に行きました


かなり私の理想的な感じに仕上がっていてとても満足感に満たされています(笑)

譲って頂いた前オーナーさんにも喜んでもらえるようにこれから大事にクルマを作り込んで行きます

完成が待ち遠しいです

Posted at 2012/03/26 21:23:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年03月04日 イイね!

2012年最初の日記

久しぶりの日記なんですが、非常に残念なお知らせをしなければいけません

先月、私の運転ミスにより車を大破させてしまいました

幸いケガ人などはなかったのですが

車を元の状態に戻すのにかかる費用が想像以上に大きく、今の車を手放さざるを得ないことになりました。

文章を見ていると、とても諦めるのが早いと思われがちですが、この決断に至るまでにかなりの時間を要しました

なにせずっと乗り続けるつもりでいたものですから、あまりに急な出来事でずっと状況を飲み込めずにいました

事件から日が経ってようやく気持ちが落ち着き、日記を書くことにしました

現在車は藤田エンジニアリングに預けている状態ですがいつまでも預かってもらうわけにもいかないので今色々検討しています。

今後車の状況に変化があれば、またご報告させていただきます

当時、お店の営業時間外であるにも関わらず、車をレッカーして下さった藤田エンジニアリング様は心から感謝しております。

Posted at 2012/03/04 13:59:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年12月15日 イイね!

FEED de GRANTURISMO

FEED de GRANTURISMOむろすけさんに「ハンドルのコントローラーを持って来なさい」と言われたので、今日FEEDにPS3とDFGTを持って行きました

お昼を食べた後は「プチグランツーリスモ大会」化しました

場所はこの間ガンメタ号が走った「筑波サーキット」車はもちろんRX-7スピリットRノーマル、タイヤはスポーツハード

最初は皆さん興味津々だったのですが使い慣れていないハンコンに苦戦し、脱落者が続出

その中で一際光る走りを見せたのが「むろすけ」さん

一人だけ1分3秒台という好タイムを出し見事優勝?

FEED社員の最速は1分24秒台くらい
社長はなんと一周を回るのに2分掛かりました

大会が終わったあと新車のFDを買い実際のガンメタ号のスペック、セッティングの数値を合わせて私が筑波でタイムアタックをしました

タイムは57秒9とまずまず

ゲーム内での感想はとても乗りやすかったと思います

お客さん、スタッフさんとも楽しんで貰えたみたいなので、また頼まれれば持って行くかもしれません
Posted at 2011/12/19 02:04:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 藤田エンジニアリング | 日記
2011年11月04日 イイね!

86GP反省会

86GP反省会今回のイベントでの私の順位は予選落ちに終わりました

イベントに参加していくにつれて下がる私の順位を見た時に少なからずピークが過ぎたように感じざるを得ません

ただ、状況が悪いかというとそういうわけでもないんです。

メルセデスイベントが終了した後から私の環境はガラリと変わりました

毎日のようにトップレベルの方々と一緒に走るようになり、私の技術レベルもむしろ上がってきています

ただ会場でそれが生かしきれていない

Posted at 2011/12/13 00:19:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | グランツーリスモ | 日記
2011年11月04日 イイね!

FT-86 GRAND PRIX

メルセデスドライビングイベント決勝から一ヶ月経ち

何やらもう次のタイムアタックイベントが始まり

決勝人数が10人~70人って…え…

決勝は12月10日、なんと東京モーターショートヨタブースにてだそうです。

ほんとやることがパネェっす

前回のベンツは馬力も高く、トップギアというコースもあり思うようにタイムが上がらない人が多かったんじゃないかなと思います


それに比べ今回のFT86はまだ乗りやすくタイムが出やすいんじゃないでしょうか?

ポイントをおさえ、車の限界をきっちり理解すれば70位という壁はさほど難しくはないでしょう(多分)

あ、

決勝に本気で挑むならDFGTで練習することをオススメします

出ないと前回決勝の僕みたいに「視点切り替え」がわからずクラクション鳴らしてテンパりますよ(笑)

皆さんの健闘を祈ります
Posted at 2011/11/17 19:45:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | グランツーリスモ | 日記

プロフィール

「明日は舞洲でカート乗ります。天気悪そうなのが心配(´・_・`)」
何シテル?   08/10 13:22
よろしくお願いします^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

なかなか自分から接するのが苦手です(⌒-⌒; )
車はなんでも好きなタイプなので、誰とでも仲良く出来ると思いますのでよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
24 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 TATSU.TATSU.
いしい@FD2改いしい@FD2改 キッシィキッシィ
YAM23YAM23 Yuki-7Yuki-7

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
FEEDニュルスペックエンジン HKS TO4Sタービン FEED パワーFC FEE ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
人生最初に購入したクルマです。 免許を持たない頃によくやっていたレースゲームでもよく「白 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.