• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ダイブRのブログ一覧

2014年11月03日 イイね!

昨日レースだったんですよ

半年振りのブログになります。
ようやく、仕事も落ち着いたので、少しは練習も行けるかな?と思ったら、走行枠が無いという・・・まぁ、自分の運なんてこんなものですね。

昨日、富士チャンピオンレースのN1400に出場してきました。
予選、決勝共にセミウェットという最終戦にふさわしいコンディション?
結果はタイヤを面白いようにロックさせまくってしまい、轟沈しました(T∀T)

これにて、一足先に今シーズンは終了となります。
皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m
Posted at 2014/11/03 22:44:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月28日 イイね!

先週レースに参戦してきたんですヨ2

先週、富士チャンピオンレースの第2戦のN1400に参戦してきました。

天気は一日中曇り空でしたが、雨は降りませんでした。

予選はいつもの通り、すぐ後ろにはN1000が居ます(汗)

このプレッシャーが毎回辛い・・・

決勝もこのまま、一人旅と思いきや、スタートからゴールまで三つ巴の下位争いになり、何とか接戦を制して3つ順位を上げて12位でゴォ〜ル。

ようやく、レースらしいレースが出来たのかなと思っております。

お手伝いに来てくださった皆様、一緒に走ってくれた皆様、
ありがとうございましたm(_ _)m

とりあえず、次も頑張ります。頑張れるといいな。。。いや、頑張ろう・・・
Posted at 2014/06/28 23:46:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月27日 イイね!

先週レースに参戦してきたんですヨ

先週レースに参戦してきたんですヨ先週、富士チャンピオンレースに参戦してきました(・∀・)ノ
今頃、ブログを書くなよってな感じですが・・・・

当日は朝からどんより曇り空でしたが、結局そのまま降らずに何とか天気は持ちこたえました。

車は毎度おなじみの56号車のスターレットです。

車検⇒予選⇒決勝と目まぐるしいスケジュールでしたが、1デェレースなので、仕方ないところでしょう。でも、振り返ってみれば、逆にこの方が良いかなとw

予選は全然タイムが出ず、11番手
決勝は途中まで、何とかマサマサ82さんのコバンザメしておりましたが、ラスト2周で突き放され、そのままチェッカー。10位でした。

今回は最終戦のトータルタイムを上回る事がささやかな目標でしたが、コンマ2秒落ちで自己記録更新ならず。。。
また、次回ですな。

当日、手伝いに来てくれた皆様、この場をお借りして感謝申し上げます。
Posted at 2014/04/27 17:55:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月15日 イイね!

富士チャンピオンレース&FSST最終戦

富士チャンピオンレース&FSST最終戦昨日、先週とFSWで富士チャンピオンレースとFSSTに連続出場してきました(・∀・)ノ

富士チャンピオンレース(12/7):EP82
チームロゴスでは4台エントリー。
自分はN1200N1400(56号車)です。

写真の奥にチラッと57号車と75号車の姿が見えますね~
さてさて、誰のマシンでしょうか?
因みに、この56号車、N1400では唯一の羽根付です。

予選はあまりいい感触ではなかったですが、何とか14秒半ばに入れて
15番手。トップとは6秒も差があります・・・せめて後2秒は速く走らない
とレースにならないッス。

決勝ではスタートして、1コーナーまでに1台抜かれてしまいましたが、
ヘアピンとシケイン立ち上がりで運よくパス。しかし、前を走る車に
付いて行く事ができず、そのままチェッカー


他の車のペナルティもあり、結局13/18位という結果でした。
11月のレースでは、クラッチトラブルを起こして、N1000に突っつかれつつ
泣きながら完走したので、最後に何とか形になって良かったなと(・∀・)ノ
課題はセクター2で2秒も遅いので何とかそこを克服したいところですな。
 
FSST(12/13):ZC31S
寒い!寒すぎるw
寒いから、タイムも伸びるだろうと思いきや、タイムが全然出ませんでした・・・orz
色々と原因はありますが、スリップサインが出かかっているタイヤで出たのが
そもそもの間違いでしょう。結構、ズルズルでした。
後は、エンジンマウントとミッションマウントをウレタン製に変えたのですが、
このおかげで結構車の動きが変わってしまいましたね。要反省です。
結果は結局、6/8位でした。

とまぁ、こんな感じで一年が終わりました。
今年はタイムトライアルに3戦、レースに5戦出たことになりますね。

どれもが思い出深い思いでです(イミフメイ
 
N0:もてチャン(ZC31S)
ご存知の通り、ZC31Sはダートトライアルやジムカーナでは連勝街道まっしぐらな車です。
過去にN0のレースでは参戦した形跡が微塵もないという何とも不思議な車ですが、
何故か、2位が取れたので、やはり何か持っている車なのかも知れません。

但し、自分の腕では100ccのアドバンテージは全く無かったと断言しておきます(爆

N1:富士チャンピオンレース、JOY耐(EP82)
1年間参戦させて頂きましたが、レベルが高すぎでとてもじゃないですが、歯が立ちません。
N1で走ると他の車が乗れなくなってしまうくらい、やみつき塩キャベツです(・∀・)ノ

少し早いですが、今年1年、同行頂いた皆様、本当にお世話になりました。
心より感謝申し上げますm(_ _)m
Posted at 2013/12/15 22:17:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月14日 イイね!

もてぎチャンピオンカップのN0のレースに出てみました

先月末のFSSTに続き、今度はモテギで行われた、
もてぎチャンピオンカップ最終戦に組み込まれているN0-tec(こちらも最終戦)に出場してみました。
スイフトでモテギを走るのは初めてなので、どうなる事やら不安一杯。
詳しくは、監督のブログで・・・と言いたいところなのですが、
今回は監督不在の為、自分で書きます(・∀・)ノ
写真は、ありませんw

悪魔の車検
富士チャンの開幕戦に引き続き、涙の再車検・・・ぬぉぉぉ。
因みに車検員達は「四角い車以外は全て車検落ち」「何だ、この丸っこいのは!」というとんでもない事を言い、後ろで待つ先代スイフトを見て「おお、これだこれ!」と大興奮。うーむ、次はプロボックスにするか・・・

ふつーに予選
イマイチコース攻略も判らないまま終わってしまいましたが、JOY耐の時を
思い出しながら、3番手獲得。

何はともあれ、決勝走った
何とか前の2台に付いて行く事が自分に課せられた使命。
「そのままゴールすりゃ、ロゴスN1チーム(今回はN1ぢゃないけど)始まって以来の
表彰台です、判ってますよね」とスターティンググリッドで一人浮いた私に
red gillesさんからプレッシャーが掛かる。
スタートもうまく行ってそのままの順位で1周目が終わってほっとしているところで、
シフトダウンミス。その間に抜かれてしばらくは4位走行。

「だめだ、こりゃ」、「こいつホントに使えねーな」
現場で見てた人は、そう思っていたと思います。

ところがどっこい、魔物とはどこのサーキットにもいるもので、黒いスズキの車は最終ラップまでに2位まで上がってうっかり、トップ争いをしているではないか!
こ、これは・・・もしかしたら?しかし、そんなに甘いはずもなく、最後に凡ミスも手伝って、そのままコンマ5秒差でチェッカー。
とりあえず、ベストラップだけは頂いて参りました(・∀・)

総括
途中、アンダーを出しまくって立ち上がりで着いていけなかったり、
シフトミスをしたり、課題が盛りだくさんで良い勉強になりました。
タイム的にはまだ詰めれらる余地があるので、次回モテギを走るのが楽しみです。
当日、こんな私に付き合ってくれた、RSロゴスのスタッフ、red gillesさん、ワコーズさんありがとうございましたm(_ _)m

Posted at 2013/10/14 22:59:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「若者曰く、余裕のよっちゃんイカは死語らしい・・・ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! 」
何シテル?   01/31 22:26
ダイブRです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
去年、こっそり乗り換えていたのです・・・
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
VTECですね、そうVTEC、うんVTECです。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
仕様 ・6点式ロールケージ(クスコ) ・スズスポチタンマフラー ・ホイール(ファイナルマ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.