車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月08日 イイね!
イグニス 納車イグニス、無事に納車されました。
なかなか面白い車。
Posted at 2017/01/09 07:13:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月03日 イイね!
今日はスズキの初売り初日。
箱根駅伝をテレビで見ているとやたらとスズキのCMが入っていた。
スズキの初売りにかける意気込みを感じた…?

チラシで初売り期間中は8インチナビを安く売っているというのを見て、ダメもとで交渉に行った。
結果は惨敗。
まぁ想定はしていたけど。

車はすでにディーラーに到着しており、ナンバー待ちの状態。
車庫で車を見せてもらった。
カラーはミネラルグレーメタリック。
近づいて「これ、メタリックだったんだ。」と言ってしまった。
ナンバーのついていない車はこれが最後なので写真を撮ってくればよかった…。

どうやら人気のある色のようで、年末に2台納車したらしい。
Posted at 2017/01/03 20:55:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月18日 イイね!
昨日、後席に乗っていた娘から、

「モニターが映らないよ」

との一言。

なにか設定を変えたかなといろいろいじりましたが、症状は変わらず。
エンジンを再起動してみても変わらず。

ナビ画面ではHDMIのエラーは出ていないので、

もしかしてモニター本体の故障??

を疑いました。

今日、朝から購入店のSABに相談し、見てもらいました。

結果、HDMIの接触不良。

モニターを外したところ、映ったり映らなかったりしたそうで、HDMIケーブルを触ると同様の症状になるため、HDMIケーブル不良との判断になった模様。

HDMIケーブル交換で症状改善のため、一件落着となりました。

なぜ、HDMIケーブルが断線したのかその原因が知りたいところですが、作り自体がお粗末なうえ、ケーブルの取り回しでかなり無理しているようです。
屋根の直下なので温度ストレスも大きいはずなのでそれも原因かも。

ともかく、初期製品はいろいろなトラブルが出ます。
Posted at 2016/12/18 12:18:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!
明日は関東地方で雪の予報が出ています。
東京で積雪が観測されれば観測史上初めてとのこと。

そんな中、我が家も今シーズンはスタッドレスを買い替えなければならず、あちこちを物色中です。

今日も、実家のほうに行った際、ABに寄ったらすごい人人…。
どうやら売り出しのチラシが朝刊に入ったこともあったらしいけど、レジに並ぶ列が店の外まで伸びていました。

店頭のタイヤ売り場も盛況。
店員が一人のため対応が十分ではなかったようですが、これだけ天気予報に脅されれば車を使う人は買いに来るわな。

お客さんも電話で相談したり、ネットの情報とにらめっこしたりで大変。

私は雪の降る前にとっとと家に帰りました。
我が家は年末までに交換できればいいかって感じです。

本当に明日は雪になるのかな?

Posted at 2016/11/23 22:13:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月04日 イイね!
毎年、11月の文化の日とその前日は娘の学校の文化祭。
PTAの手伝いもどきをやっているので、毎年、朝から片付けまで参加しています。
今年はカレンダーの日取りがよく、会社がもともと3日から6日までの4連休。11月4日の今日は昨日までの文化祭疲れもなんのその、ハイタッチドライブのチェックポイントをつぶすために、伊豆半島へ出かけました。
7月29日に箱根の峠へ出かけた際、うまくいけば伊豆半島も1日で攻略と思っていたのですが、全然無理でしたね。

で、今日はそのリベンジに出撃。いつものように出発は午前2時。
・基本的に有料道路は通らない。
・有料駐車場にも車を入れない。
を基本コンセプトに。

伊豆の東海岸の道の駅、動物園(バナナワニ園とかね。)、岬などを巡っていきました。
(ポイントを取っただけで、どこもまだオープンしてないですよ。)
爪木崎、石廊崎、大瀬崎は車を駐車場に入れて、歩きを覚悟していたんだけど、あっさりと途中でゲットできました。これはとっても助かりました。

一番の難所は天城路。これは天城旧道に設定されており、現道を通ればゲットできるかなと、一度、通ってみましたが、ゲットならず…。
仕方なく、引き返して、車を旧天城トンネル入り口の近くに止め(平日でよかった)、あとは山道を駆け上がってきました。
ポイントまであと半分ぐらいの距離でゲットできました。

これで、後はすべて、車で回れるポイント。
西伊豆の細いワインディングを大きな図体の30アルを振り回して、大瀬崎、三津シーパラダイスをゲット。
最近、よく思うんだけど、30アルは長距離走っても、疲労が少ない気がする。
自分に車が合っているのか、足回りがよくなった恩恵なのかわからないけど、約16時間運転してもヘトヘトということはない。

今日の走行距離は520キロ。
さすがに無給油で、ヒヤヒヤしながら帰るのはイヤので、国道414号線の途中で、給油。
essoのGSだったけど、一番安そうだったので入ったら、支払いにnanacoが使えた。ポイントも1P/リットル。要するに1円引きね。
で、このnanacoの使い方がなかなか面白かった。

・最初にnanacoをかざすと、残額がすべて給油機に移される。…ちょっと驚く。
・で、給油を開始。
・終了すると、ガソリン代が引き去られ、残額が給油機に表示される。
・返金するので、画面にnanacoをタッチしろと機械が発声。
・nanacoをタッチすると、残額が戻る。

これって、最後の返金を忘れると、すべて、給油機に取られてしまうことになるよね。
まぁ個別IDだから、あとでGSから連絡が来そうだけど、引き取りに来いと言われても、遠いから困っちゃうな。

便利なんで、同じようなGSが近所にできないかなぁ
と思ってしまいました。

今回のドライブで、伊豆半島は駅とIC以外はすべてゲットできました。

ちなみに昼食は道の駅「くるら戸田」で、トロボッチフライ丼。

トロボッチってメヒカリ(深海魚)のことだそうです。
マヨネーズが多くて魚の味がよく解らんかった…。


Posted at 2016/11/04 20:27:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「「イイね!」を、ありがとうございました。 http://cvw.jp/b/1112087/38238253/
何シテル?   07/18 13:39
ZAKU06R2です。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
本日はスタジオ撮影でした! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 09:39:00
純正加工LEDリフレクター 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 08:34:38
LEDリフレクター取付(TRDバージョン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 08:26:42
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルファード 30アル (トヨタ アルファード)
※ 2015年7月18日、無事に納車されました。 昼前にトヨペットで車両を受け取り、その ...
トヨタ アルファード アル (トヨタ アルファード)
2011年10月30日、無事に納車される。6月19日に契約するも、震災の影響により4ヶ月 ...
ホンダ オデッセイ 黒オデ (ホンダ オデッセイ)
家族でスキーに行きたいと思い立ち、前車のLA-RA8から乗り換え。 MOPナビ、リアエン ...
ホンダ オデッセイ 赤オデ (ホンダ オデッセイ)
子供の誕生とともにミニバンが欲しかったが、当時のマンション駐車場が立体駐車場で車高が15 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.