車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
桜エビのかき揚げを食べに行こう!!
桜エビのかき揚げを食べに行こう!! 今日はみんカラ オープンミーティング2016の日。
昨年、前日に行ってしまい、寂しい思いをしたので今年は参加するぞ! と決意していたものの、土曜日に次女の3者面談に付き合うことになり、土曜日の作業が予定通りにできなくなりました。
面談から帰ってきて、作業を進め、なんとか予定していた作業を終わらせたのですが、妻が帰ってきてから、妻の友人が日曜日も暇だからどこかに行こうということになり、久しぶりに桜エビのかき揚げを食べに行く約束をしてしまいました。

食べてから山中湖に向かってもいいのですが、車には全く興味のない妻やその友人を連れて、渋滞が予想される山中湖へ連れて行ってもなぁという気持ちになり、ことしもオプミには参加できませんでした。

桜エビのかき揚げはいつもの富士川SAにある楽座の食堂で戴きました。
その写真がタイトルのもの。
ここのかき揚げはサクサクで桜エビのほかには小ねぎが少し入っているだけでとっても美味しい。
これで880円です。
先日、桜木町の飲み屋で桜エビのかき揚げがあったので食べたのですが、玉ねぎが多くて桜エビは飾り程度でした。
やはり、地のものが一番。

食事後は三島にある三島スカイウォークへ行きました。

長さ400メートルで日本一の歩行者専用吊橋だそうです。風は弱かったのですが、結構揺れました。
高さが70メートルを超えているので端から下を見ると(足元はグレーチングです)結構、スリルあり。
遠望は駿河湾がよく見えて、絶景でした。富士山が雲に隠れていたのでそこはちょっと残念。
往復で大人1,000円。

この三島スカイウォークを渡りきったところにフラワードロップというのを売っていました。
観光客に板の羽がついた草花のタネを買わせて、吊橋の上から落とさせ、橋の下に花が咲くという仕掛けらしい。買わせないでサービスで配ればいいのにね。


この後は立ち入り禁止が解除になった大涌谷へ向かいましたが、3キロ前から駐車場待ちの渋滞。
駐車場への連絡道で15:45を迎え、私の2台前で「大涌谷は終わりです。」の警備員による無情の声。
乗客をピックアップしにきた中日臨海バスが数台前にいたんですが、これがトロトロ進みやがって、わざとじゃないのと思わせるような行動をしていました。
死ぬ前に大涌谷の黒卵を食べて寿命を7年延ばさなきゃ。(笑)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 20:48:43

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「「イイね!」を、ありがとうございました。 http://cvw.jp/b/1112087/38238253/
何シテル?   07/18 13:39
ZAKU06R2です。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
30系ヴェルファイアのフォグランプについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 08:06:47
レンチラジエーターグリルチケット(フロントグリル)取外しほっとした顔 その1 30系ヴェルファイア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 08:51:31
フォグランプ ハイ/ロー切替プロジェクター化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 07:02:39
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルファード 30アル (トヨタ アルファード)
※ 2015年7月18日、無事に納車されました。 昼前にトヨペットで車両を受け取り、その ...
スズキ イグニス イグニス (スズキ イグニス)
実家の車 冷やかし半分でスズキのお店に行き、MZを試乗。 なかなか、良いフィーリングらし ...
トヨタ アルファード アル (トヨタ アルファード)
2011年10月30日、無事に納車される。6月19日に契約するも、震災の影響により4ヶ月 ...
ホンダ オデッセイ 黒オデ (ホンダ オデッセイ)
家族でスキーに行きたいと思い立ち、前車のLA-RA8から乗り換え。 MOPナビ、リアエン ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.