• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しびのブログ一覧

2013年01月27日 イイね!

2013年ドクロ第一段

2013年ドクロ第一段今週末は久しぶりに充実していたなァと思う。

金曜・土曜と美味しい酒を飲んだ。


金曜は本社出張の後、会社の人たちと一緒に飲んで、ラーメン食って、カラオケで騒いだ。


土曜の飲み会は中・高の同期と4人でプチ同窓会。

その内二人は高校卒業以来だったから実に10年振り!!

でも会えばすぐにあの頃に戻って、懐かしく楽しい思い出話や近況報告で大いに盛り上がった。

日ごろの愚痴なんか出やしないし、次会った時にも景気良く盛り上がれるように、

これからも俺らしく突き進んでいけばいいんだと思った。


この関係は一生涯の宝物なんだなと実感しました。

ありがとう☆



そして今日は身体動かした後、久々に部屋を気合入れて掃除した。

部屋もとっても気持ちよくなったし、

ちょうど通販で注文していたパーカも届いて、これが可愛くて気に入ったので気分が良い♪


通販で・・・というのも、

まぁ大好きなモークスの服だからサイズはいつもの2で問題ないし、実物は去年ショップで見たし。

最初はいらないよな~と思ってたんですが。。。


去年は、クルマやバイクにつぎ込もうと思ってたお金が、

いつの間にやらお洒落着に消えていったわけです。

まぁ私服通勤だし、洋服好きなので。


とはいうものの、可愛いなと思った洋服をジャンジャン買った結果、

手元のラインナップはあまり通勤に使えるような実用的なものではなく・・・。

キラキラチカチカするような感じで(汗)


普段から気兼ねなく着られるような、ヘビロテできるようなのが欲しいな・・・

と思って、今回の一着Getに至りました☆


モークスって事で、お決まりのブランドロゴのスワロなドクロとがついてて、

ジッパー部分がこれまたスワロでキラキラしてますが、全体的には大人しめ。


ミルパイル起毛のモコモコがたまらなく気持ちよく、袖口にフィンガーホールもついてて芸が細かい。


って結局洋服ブログしてますね~(笑)

昨年末に手に入れたTシャツとデニムシャツも紹介まだなんで近々・・・♪


さて、最近洋服のことばっかですが、

1月15日でうちのシビックは納車2年になり、明日28日でCBRが納車1年です。


CBRは納車2ヶ月後に事故ってしまい、

とりあえずは自家塗装カウルと応急処置で何とか復活しましたが、

今年は綺麗に直してやろうと思ってるんです。


ということで、CBRの誕生日プレゼント第一弾が来週土曜に届く予定なので、

その時に自分のライダー生活1年目をまとめてみようかなと思います。


いつにも増して文章は散漫ですが、部屋が綺麗になったんで良し!!

おやすみ☆

Posted at 2013/01/27 23:10:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月20日 イイね!

退廃的週末。。。(DmCネタバレアリ)

今週末はホント退廃的でした・・・

主にゲーム(DmC)しかしてません。


しかも金曜日は徹夜で遊びほうけて、昼寝してまともに起きたのが17時!!

もう一日ムダにした感じだよね~(笑)


で、とりあえずDmCクリアしましたが・・・

アクションや世界観については、お!中々イイじゃん!!

といった感じなのですが・・・


肝心のキャラが、まったくもってキャラ立ちしておりません・・・


説明すると長くなるのですが・・・

今回の作品は、元々は日本製で4作目まで続いた人気シリーズを海外製で新解釈にてリメイク!

という試みだったらしく。。。


で、結果「リメイク」という意味では微妙な感じがプンプンする、

「うーん、デビルメイクライじゃなくていいんじゃね??」

という後味の悪さを感じずにはいられませんでした。


どうしてもオリジナル作品に愛着あると、保守的になってしまうんだよね~・・・

主人公はもとより、登場人物の名前とかは変えたほうがよかったのでは??


オリジナル作品の続編ではないとわかっていても、

リメイクと聞かされて、さらに登場人物にもオリジナル作品と同じ名前を冠してると、

どうしてもオリジナルキャラと比べてしまうよん。。。


しかも、強く、カッコよくリメイクされてるならまだしも、

俺の大好きなライバルキャラ、主人公の兄ちゃんが・・・

オリジナル作品では無茶苦茶強敵だった兄ちゃんが・・・

冷酷非道ながら正々堂々と己の美学を貫き、潔く散っていった兄ちゃんが・・・


なんで姑息で卑怯な貧弱キャラにされとんじゃー(怒)!!

もはや新解釈でも曲解でもなく、何かの間違いなのでは!?


新しいことにチャレンジすることは必要だとはいえ、

旧作と同姓同名の登場人物使うなら、ファンへのそれなりの配慮してほしかったYo!


で、ムシャクシャしたんで昨日の晩はランニングも程よいペースで走り、

久々にちょっとタイムを意識してみた。


「うむ。だいたい45分(10km)くらいかな」

とランニング後にタイムを見ると・・・


・・・ハァ!?50分!?

全然ダメじゃん・・・もしかして遅くなってんのか俺??


てことで、今日はちょっと気合いれて走りました。

で、何とか39分・・・。


フー・・・で、こんなことして何になるんだっけ?

・・・


モチベーション維持するってのは難しいですね。

オフィシャルでもプライベートでも、色々なことで壁にブチ当たり、嫌な思いもして、

ストレス解消に買い物したり、身体動かしたり。


でも、買い物する度に金銭難を招き、

身体動かすたびにパフォーマンス上がらないことにイラつく。


そんなんじゃダメだとわかってても、

今日もなぜかくだらないことに命を浪費したような後ろめたさを感じてしまう。


早く暖かくなって欲しい。

甲高いエンジン音と一緒に風を切れば、こんなモヤモヤ吹っ飛ぶから。


Posted at 2013/01/20 22:08:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月17日 イイね!

でぃーえむしー

でぃーえむしー悪魔も泣き出す

スタイリッシュアクションゲーム最新作

DmC Devil May Cry が遂に発売〜!!


PS3持ってないのにPS3版の限定仕様を予約してしまったのが去年の10月。

待ちに待った日が遂にやって来ました(嬉泣)

タイアップソングはなんとあのONE OK ROCK書き下ろし!!

今週末は寝ません!

今日は・・・寝ないとな(汗)

おやすみ☆


Posted at 2013/01/17 22:26:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月14日 イイね!

アンダースポイラー割りました。。。orz

アンダースポイラー割りました。。。orzお気に入りのエアロパーツがぁぁぁ・・・っ!!

地味に破壊しました・・・orz


この週末は2日連続でバスケがあって、

2日目はバスケ行く前にシビックの12ヶ月点検がありました。

明日15日で我がシビックももう2歳になります。


金欠でヒーヒー言ってますが、

エンジンオイルは良いものをということでMOBIL1のゴールドを入れて、

エアコンのフィルターも換装しました。


点検は1時間半くらいかかるので、

ディーラーで待っている間に担当の営業マンに薦められて今はやりのN-ONEターボに試乗。

軽自動車ならではの扱いやすさと、超軽自動車級のエンジンパワーを堪能し、

とても楽しいひと時でした。


で、その後向かった横浜の体育館は、

以前エアロを底擦りしてしまった曰くつきの体育館。

狭い上に駐車場の入り口がなぜか深いV字谷になっていて、

車高の低いクルマには全く優しくない設計になっている。


嫌な予感はしたけど、まあゆっくり入れば大丈夫だろうと思って行ったら、

入庫の時は問題なく駐車できました。


バスケは、一日前の試合形式の練習でシュートが散々だったので、

経験者に教えてもらってひたすらシュート練習して、フォームを直してもらいました。


この日、敢えてクルマで来たのは川崎でやってるバスケの同好会にも出るためで、

つまり、土曜・日曜でバスケ3回やるというバスケ三昧という計画だったのですが。。。


横浜の体育館を後にしようと駐車場に行くと、ほぼ満車になっていて、

自分の車の前と横にクルマが駐車している状態。


安全に出庫するためには前と横に止まっている2台のクルマにどいてもらわなければならず、

まあなんとか自力で脱出しようと仲間に誘導して貰って、前後左右はスレスレで出したものの・・・

前後左右出たところで仲間がOK!と言ってくれて前進したら、


ガゴゴ・・・!!

・・・


お・・・おいおいおい

マジかよ・・・下がアウトかよ~~~!!!!

しかも、擦ってるってもんじゃなくて、突っかかってる感じ(The End)


もう前後左右スレスレで出てるので、どちらにしろこのまま直進することしかできない・・・

すでに擦ってしまったし・・・詰んだなコレは。。。


この駐車場にクルマで来た俺が悪かった・・・。


許せシビック(泣)!!

エアロは交換すれば済むから!このまま出るぞ・・・!!


ガゴッ!スガガガガ・・・・!!

・・・・バキャっ!!!!!


わっ!!すんげー音したぞ・・・無事か!?

慌ててクルマを降りて恐る恐るシビックの面を確認すると・・・

音の割には地味~にエアロの一部に2箇所、そこそこの亀裂が入ってた。


ショックはショックだけど、エアロだけで済んで良かったというのが率直な感想。

力の掛かり具合によってはヘッドライトまで割れたって話をネットで見たことあったので。。。


でもほんと最悪なオーナーだよな・・・

もう二度とリスキーな段差にはアプローチしないよ。シビック本当にゴメンm(T T )m


しばらくはDIYで自家修理してしのぐとして、

夏のボーナスでまた新しいヤツに換装しようかな。。。


無限リップつけてもそーんなに車高低くならないシビックですが、

皆さん油断は禁物ですよ・・・マジで。。。


連続バスケで身体はボロボロ、エアロ破壊でちょっと傷心、

今日の大雪で楽しみにしていた新年会は中止。


冬の寒さが腰痛と心に染み入る3連休最後の夜でした、と。

おやすみっ(泣)

Posted at 2013/01/14 22:43:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月06日 イイね!

2013年初バスケ

今日は新年初バスケ。

結構な人数集まりそうな予感は病気や仕事その他で見事に打ち砕かれ、

中途半端な7人という参加状況でした。


冬休みダラダラしたからか、身体が重い・・・

特に太ももが重いというのはリアルにゼーニク装備な感じがハンパありません。

スピード重視の俺にとっては致命傷。。。

とはいえ、重さは感じつつもそれなりにスピードは出てたな。


今日は経験者のSのコンディションがよく、

ただでさえ上手いのに今日はさらにすごかった。


ドリブルが上手いので、

彼のプレーを見たり、1on1でやられたりすることで得るものもあります。


いよいよ社会人大会への参加も3月の大会に参加予定で段取りが進んでます。

バスケの技術は一朝一夕に付かないかもしれないけど、

身体の方はそれなりに戦力足り得るように仕上げたい。


スピードと、その持続・持久力。

しつこいディフェンスと、速攻時のかけっこでチームに貢献できるように。

まずは冬休みについてしまったらしいムダ肉をそぎ落とすところからいきましょうか!


話は変わりますが、先日までの冬休み広島帰省の思い出を、

家族&友人編、料理編の2編に分けてフォトギャラリーにUPしました。

関連情報URLからどうぞ。


てことで、おやすみなさーい☆
Posted at 2013/01/06 21:43:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

<略歴> 2005年8月29日:普通自動車免許取得 2011年1月15日:CIVIC TYPE-R納車(新車) 2011年12月7日:普通自動二輪免許取得...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  1234 5
6789101112
13 141516 171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
初めてカッコ良いと思ったバイク、それがホンダCBR1000RR(SC57)でした。ただ、 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ホンダシビックタイプR (FD2 180系最終型) 2010年12月25日 成約 20 ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
2011.11.04:一念発起で教習所に入校 2011.11.20:中古CBR1000 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation