• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しびのブログ一覧

2013年05月26日 イイね!

今週末のまとめ☆

今週末のまとめ☆今週末ですが、昨日今日とバイクで宮ヶ瀬走りに行って来ました。


昨日は例のレプソル(今後レプさんと呼ぼう)が自分の前にいて、

どれほどか後ろから見てみようと思いましたが・・・


とんでもない!あのレプさんはとんでもなく速かった・・・(汗)


コーナーひとつであっという間に見えなくなり、

ほどなくして、どこでどうやってUターンしたのか対向車線をカッ飛んでました(笑)


昨日はレプさんのとんでもない速さを目の当たりにして、

あんま走らぬまま戦意喪失して帰りました。


一瞬だけ見えた後姿からコーナリングアプローチのヒントを得たのですが、

それが今の自分にできていなくて足りない部分であると感じ、現在鋭意習得中。


次回ミニバイクサーキット走行練習会までに形にしてタイムUPにつながれば儲けものかな。


やっぱ上手い人の走りを見るってのは勉強になります。

しかも、あのレプさんは自分と同じバイクだしね・・・。


****************


あと、My バイク屋さんがホンダウィング系列店からホンダドリーム系列店となり、

今週末にめでたくリニューアルオープンしました。


今までは「小奇麗な町のバイク屋さん」という佇まいで、それはそれで好きでしたが、

「いわゆるドリーム店舗」らしいカッチリとした店舗に大変貌。


場所や建物が変わったわけではないので、いつものランニングで店前を通りますが、

夜はデカデカ『Honda Dream』の電飾が輝き、何か景気良い感じで嬉しいです。


しかもリニューアル記念イベントって事で、今週末2日間限定でMoto GPマシンRC213Vを店頭展示!!

しかも一昨年優勝したケーシーストーナー選手のゼッケンNo1マシン!


マジかよ!!


2013年モデルの限定レプソルカラーCBR1000RR & CBR600RRに脇を固められ、

ベタっちゃベタな展示ですがもうベタだろうがなんだろうがカッコイイものはカッコイイ!!


・・・とはいえ、自分はMoto GPよりはマン島TTの方に興味があるのですが。

マン島TT2013は昨日開幕・予選開始ですね。

勿論、ジョン・マクギネス選手&ホンダTTレジェンドCBR1000RRを応援しています。


まあそれはさておき、せっかくRC213Vが来ているのですから、

夜のランニングついでに写真を撮ってきました。


****************


また、ここのところバイクの夜練が定番化してきました。

走行距離もあっという間に伸びましたね・・・

事故ったというのもありますが去年一年で1000km程しか乗っておらず、

しかし今年は既に2000km以上乗っています(笑)


バイクを操る小さなテクニックがちょっとずつ増えてきて、

それら一つ一つをきれいにつなげて一連の動作としてまとめあげるのに苦労するのですが、

全てがつながって一段と確信を持てる、気持ちのよいライディングにつながった時は最高です。

最近の試行錯誤と気づきをちょっとまとめておきます。


◆タイヤ

ほぼ端まで使うようになった。

(使えてない部分が左右端から5mm以下。)


今までのフォーム(ちょっと腰をオフセットしただけのリーンウィズ)ではこれ以上いけないと思い、

より効率的なコーナリングフォームを目指してハングオフフォームを練習中。

(リーンインだと右コーナー時の対向車が危ない。)


◆ステップワーク

足だけで踏ん張るのではなくて、大腿部分に体重を乗せて踏み込む。

ステップに断続的に身体の重みが加わるように踏み込んでいく事。

リアタイヤを寝かしたり起したりするキッカケになる。

爪先は若干開き気味、小指と薬指の付け根辺りでステップ先端を踏み込む。


◆外膝でのタンク蹴り倒し

ステップワークとセットで使うことで、コーナリングでの倒しこみのキッカケになる。


内足ステップの踏み込みでバイクが傾きだした瞬間、

さらにバランスを内側に崩すために外足を大腿部から力強く内旋させながら、

バイクの重心をイン側前方に押し込むように蹴りこむ。


ただし、足(膝)だけで蹴りこむのではなく、

特に腰を大きくオフセットするようなコーナーでは、

イン前方に身体を投げ出すのと同時に身体の重みを乗せて、

バイクの重心に乗しかかるように蹴りこんでいく。


◆腰のオフセット⇒ハングオフ

イン側前下方へダイブするように身体を投げ出し、腰を落としていく。

内足ステップワークと外足タンク蹴り倒しとあわせながら曲がりたい方向に身体を投げだす。


投げ出したエネルギーは外膝を通じてタンクにぶつけて、そのままバイクの重心にのしかかる。

のしかかったまま外足の大腿内旋回でタンクにぶら下がって荷重・ホールドしつつ、

ハンドルはセルフステアを妨げないようフリーにして、前輪を巻き込んでいく。


コーナー飛び込みで前輪が強く巻き込まれてバイクがバンクしきったらアクセルを開けていき、

身体から力を抜いてシートにどっかり座ることでタイヤ(特にリア)のグリップを引き出し、感じる。


コーナー出口がみえて立ち上がる際は外足ステップを踏ん張って、

バイクを起しながらアクセルをさらに開けていく。

Posted at 2013/05/26 23:11:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月20日 イイね!

大きなガキ仲間

大きなガキ仲間今週末はバイク三昧の楽しい週末でした☆

土曜にミニバイク耐久レースチームの練習に行ってきて、

日曜は朝いつもの峠に走りにいって、帰ってきて昼寝した後近所をもうひとっ走りしてきました。


土曜のサーキット練習ですが、残念ながら目標だったタイム更新はならず。

途中で一回ヘアピンミスって転倒、左足首捻挫&膝打撲で痛いっす。。。


番外編でコース外の練習スペースでヒザ擦りを練習し、

超ビビリながら左ひざをマジでほんの一瞬うっすら擦って人生初膝擦り達成!!

しかし直後にバランス崩してクッション壁に激突転倒・・・


また、ライディングについて自分ではリーンウィズで走っているつもりだったんですが、

チームのメンバからはリーンアウト気味に体重が外に残ったままになっていると指摘されました。


もっと重心を内側に移動させて、肩でバイクを回すつもりで・・・とアドバイスを受けたので、

日曜日は早速CBRで実践。


リーンの開始時点から思い切り肩を内側に入れて見ると、

なるほど今までに無かった感覚がありました。


今まではリーンしたバイクの上にあくまで「乗っていた」のですが、

自分がバイクを引っ張って振り回しているような、そんな感覚です。


これなら、コーナリング時にバイクコントロールで自分がある程度主導権を握れるかも・・・

たしかに、いつもよりコーナリングしながらアクセルを開けられるような感じがする。


あと、「重心が高い」や「背筋が伸びすぎ」といった指摘も受けたので、

それらも次の練習までに改善しておきたいところ。

腰のオフセットの仕方についても試したいことがあります。


さて、書きたいことは山ほどあるのですが、

とりあえずこのブログには土曜日の模様を詳しく書き残しておこうと思います。

********************************

先々月始動し始めたミニバイク耐久レースチームですが、

今回から、新メンバーのK先輩が加わり、チームのマシンとしてNSR50が加わりました。


ただ、NSR50を提供者の元から引っ張ってきたYキャプテンとエースのS君が言うには、

このNチビ君は相当「腐っている」というので、まずは現物確認しようと午前中は会社の寮集合でした。


さて、集合時間よりは早くつきましたが、既にメカニックのSさんのロードスターが停まっている。

とりあえずその隣にシビックを停めて裏にある駐輪場へ向かうと・・・


おお!Nチビだーッ!!(ノ*´▽)ノワーイ♪

NチビとKSRが二台並んでて、S君はせっせとKSRのタイヤ交換をしてました。


おはようございマース!!


Nチビに興奮してしまった俺はとりあえずNチビに跨って、

おお~!膝出しやすい!!とか夢中で戯れてました。


やっぱフルカウル&セパハンでタンクがあると安心する・・・


S君とSさん(←紛らわしいな・・・)は、

「お!しびさんNSRに乗るとなんかしっくりくるね!似合うね~!!」なんて言ってくれてましたが、、

まあ停まった状態ではハングオン出来そうな気がするけど走り出したら・・・ねェ・・・(汗)


で、次に押し引きして遊ぼうとしたら、

グイッ(押)・・・ギギギ・・・!?

おいおいおい!フロントブレーキめっちゃ引きずってんじゃんーΣ(゚口゚;


ブレーキかけてないのにフロントブレーキが掛かった状態で、

そんな状態なのでブレーキレバーは役に立ってない・・・


Sさん「このNSR、マトモに動かすには相当大変だよ・・・」

まあ、見た感じマジでボロボロだし、カネも根気も必要そうだ。

もとはサーキットを駆け回っていた車両だというけど・・・見る影も無い・・・。


しかし、憧れのNSR、なんとしてもレストアしてチームのマシンとして蘇えらせる!

とりあえずNSRと戯れたそうな俺を察して、Sさんがフロントブレーキのキャリパーを外してくれた。


俺以外のメンバーは皆工具箱持ってて自分でバイクを有る程度メンテできる人達なので、

毎回俺は整備だとか部品交換とか他のメンバー任せ。。。

早く勉強して、工具も買って、そこらへんできるようになんないと・・・


で、フロントブレーキがフリーになったNSRを押したり引いたりしてキャッキャ言ってたら、

新メンバーのK先輩がフィットRSで登場。


Kさんは大学の頃からカートをやっていたそうで、サーキットの経験はありまくり。

でもバイクでのサーキット走行は未経験だそうで、以前Nチビに乗っていたという。

とても優しくてノリが良くて面白い先輩なので、俺にとってはこの上なく心強い。


で、Kさんがこっちに来るや否やS君が「あ、罪人だザイニン・・・」とか言い出す。


そう、かつてKさんが乗っていたNチビこそ、

我々が手に入れたこの「腐って発酵した」・・・Nチビなんです!


いろんな経緯があって、サーキットを走っていた前前オーナーから、前オーナーへ、

おそらくその前オーナーが腐らせた(??)後にKさんへ・・・。


Kさんが貰った時点でかなり腐っていたようですが、

Kさんも手の施しようがなく、あまり乗らぬまま発酵させて前オーナーに返却し、


で、前オーナーがもう要らん。。。とゴミ同然の扱いだったところを、

我々が回収したという何とも不遇だったNチビなんですね・・・。


こりゃどうしようもないっすよ・・・と冷ややかなS君ですが、

俺はこのNチビを直して乗る気満々。


これ、エンジン掛からないんですけど・・・と元所有者のKさんに聞くと、

あれ?ホント??ちょっと貸して♪

といってあっという間に押しがけ成功!


ど・・・どうやったんすか!?

俺が試したときは掛からなかったのに・・・


俺が試したのはこの前S君に教えてもらったやり方で、KSRはそれで掛かる。

1速に入れて手押しダッシュからドスンっとシートに飛び乗ってクラッチつなぐやり方。


Kさんによると、このNチビは1速じゃなくて2速に入れて、

手押しダッシュからクラッチ離すだけでOKだと。


Kさん「やってみな(*^-^)」


よーいドン!でダーッシュ・・・クラッチPON!!

ブロロッ・・・ブロッブロッブロッ・・・


おお!!掛かった!!

Kさん「コイツはエンジンだけは素性がいいのさ」


とりあえずエンジンが掛かって大喜び。早速跨って寮の駐車場に繰り出す。

Sさん「しびさん!それフロントブレーキ効かないから!!気をつけてーッ!!」


スピードメーターぶっ壊れてるし、出力特性が何かオカシイ。

低回転はスッカスカでパワー出なさ過ぎだけど、途中から急に音が弾けてブッ飛ぶ。


パァーーーーンッ!パァァーーーーン!!

うわッメッチャいい音だけどうるせーーッ


もっと遊びたいけど近所迷惑で無理だ。。。


そんなこんなでYキャプテンが合流。

とりあえず皆がNSRの発酵具合を確認したところで、

チームの方針としては何とかコイツとして蘇らせることを優先することに決定。


Sサンは午後から用事があるためここでお別れだが、

残るライダー4人は午後の走行枠狙いでサーキットに向かった。


この日はミニバイクが結構いた。

NSFが2台、XRが1台、そしてシーズンチャンピオンのNS-1ベースのスペシャルマシン。

こりゃ気合も入るね!


この日の目標はもちろん自己ベスト更新。


キャプテンの到着が遅れていたので、最初の走行枠はKさん、S君、俺の3人で回しました。

トップバッターはまずは俺が行くことになりました。


前回、タイヤを暖めないままステップ擦るまでバンクさせて転倒したので、

最初の2~3周はゆっくりタイヤを気にしながら走る事に。


う~ん、しかしなんか違和感・・・

この前派手に転倒したことによるビビリミッターなのか、思い切りバンクに持ち込めない。。。


とりあえず平均タイム26秒台後半どまりだった・・・。


次に今回がバイクでサーキットデビューとなるK先輩。

近々子供が産まれるらしく、今回の件で奥さんに相当心配かけてるのだとか(←そりゃそーだよな)

奥さんから「骨折ったらすぐに止めさせる」といわれたらしく、まぁとにかく最初は安全運転で(笑)


サーキットへ出て行くK先輩を見送り、あとは無事に最終コーナに再び現れるのを待つ。

・・・

K先輩が最終コーナー手前の坂を上がって来た!

最終コーナー手前でギアを落とそうとするがやりにくそうだ・・・


確かに、自分も初めてここに来た時、コースもマシンも初めてだらけでいろいろ戸惑った。

K先輩の初走行タイムは32秒台で、俺も最初30秒台だったことを思い出した。


S君やY君に追いつけ追い越せで、K先輩と共に初心者組も奮起しねーと!!


K先輩の番が終わって、次はS君の番。

初走行の感想は「めっちゃ怖かったーッ<(゚ロ゚;)>!!」

・・・俺とおんなじだ(笑)


S君は相変らず速い。

この前23秒台を出したというのだから本当にすごいなと思う。

この小さなコースで自分より2秒以上速いのだから。


しかし、この日第一回目のS君は、

最終コーナーでの表情、動作が明らかに不機嫌そうだ。

他のバイクも沢山いるし自分のペースで走れないのか、

それともマシンに違和感を感じているのか・・・


・・・S君が帰ってきた。


俺「何か違和感アリ?」

S君「う~ん、何だろう・・・何か落ち着かない・・・上手く説明できないですけど。。。」


今までKSRのオーナだったS君は、

KSRの事になるとちょっとの異変でもまるで自分の身体のことの様に気がつく。


見た目くらいなら何とか俺達でもわかりそうなもんだけど、

サスの動きだタイヤのグリップだその他微妙な歪みや緩みまで気が付く。


S君「タイヤの空気圧下げましょう」

この日は気温が高く、走行時の空気圧も思ったより高くなってしまったのではないか・・・

それが、タイヤの接地感低下とそれによる安定感の欠如につながった可能性があるという。


・・・2回目の走行枠の時間が迫ってきた。

ここでキャプテンのY君が合流。


空気圧変更による変化を見極めるべく、2回目の走行枠はS君からスタート。

23秒台はでないものの、24秒台をちょくちょく出している。

最終コーナーでの表情・動作からもセッティングは良い結果につながっているようだ。


S君が帰ってきて、次はYキャプテン。

Y君のすごいところは安定感があるところだと思う。

タイムのばらつきが少なく、しかも段々と早くなっていく。

同期ながらバイクに関しては先輩だし、タイム的にも俺がまず追いつくべきはYの背中だ。


と思ったらYが最終コーナーですっ転びやがった。

何か試そうとして失敗したっぽい。


とりあえずライダーが無事であれば、転倒ほど面白くてイジリ甲斐のあるネタは他にない。


俺なんかは「デストロイヤー」、「破壊神」というアダ名をつけられている。

・・・毎回変なコケ方で、しかもバイクを傷つけるこけ方するからなぁ・・・(´Д`)

自分自身も脱臼&滑走とか派手に逝くし・・・


とりあえずこれで全員が走った。で、2順目に入って俺の番だ。


自分なりには結構スムーズに走れた。

タイヤの空気圧設定は当たっていたようで、

ようやくステップ擦るまで安心してバンクさせられるようになった。


あとからタイムを見てみても、この回が一番調子がよく、ベストタイムまで0.2秒まで迫っていた。

が、破壊神としてもこの回の最終周で本領を発揮してしまった・・・ι(`ロ´)ノ


タイムを削ろうとしてヘアピンで頑張りすぎた・・・

ブレーキを遅らせた結果オーバースピードで突っ込み、ハンドルを握る手に力が入ってしまった。

アクセルオフでターンしているつもりが、力んだ右手がアクセルを回してしまった。


・・・ブオンッ!

わっ!マジか!?やっべ!!


コースアウト確定なのでブレーキを握り締めたが、止まらぬまま縁石を踏み越えた。

草地に入った瞬間にタイヤがグリップを失いTHE END。。。


ツルッ(前輪滑)⇒ぐるんッ(バイク前転)⇒ぽーん(俺発射)⇒べちゃっ(墜落)


あちゃ~、またやっちまった~・・・

急いでバイクを起こして、エンジンを掛けてみる。


ブロロ・・・


おお!掛かった。よかった~(´▽`)ホッ

パーツもみたところ欠損してないし!


最終コーナで待ってる皆は、「帰ってこない = 転倒」を重々承知している。

だからみんなニヤニヤしながらこっちを見ている。


むずがゆい気持ちでコースを出て待機場所へ戻る。


みんなゴメーン!またこけちゃったYo!!

でもマシンは無事・・・


「あぁっ!!ヘッドカウル割れてんじゃんっ!!」

「えッ!?うわッホンマや!!」

「どうやったらこんな割れ方するんですかっ!?何回こけてもこんなとこ割れなかったのに・・・!!」


・・・ごめんなさいm(_ _ )m


で、結局ハンドルストッパーも吹っ飛ばしており、

このままだと転倒時にハンドルがタンクに干渉し、車体を傷つける恐れがあるというの、

タンク側に衝撃吸収のためにゴムシートを貼って応急処置。


マジ破壊神で申し訳ない・・・。


その後S君が24秒台前半を連発し、

K先輩が30秒を切って28秒台も視野に入ってきて、

Y君も25秒台後半~26秒台前半を安定して出している。


そして、残すところ今日の走行枠はあと1回となった。

S君は「今日は自己ベスト更新できる感じじゃないし、最後は僕意外で回してください」と言ってくれて、

せっかくだから最後は何か面白い事やろうという事になった。


で、とりあえず遅くてもいいから俺とKさんは膝スリにチャレンジしてみれば??

なんてキャプテンが言い出した。


とりあえず擦ってみるだけ擦ってみなよ!

ほら、そこの練習場で定常円旋回するのが一番近道だよ!!


とホレホレと背中を押されて、

じゃあせっかくだし・・・!と言うことでまずは練習場でチャレンジ!!


キャプテンのY君は同期のレプリカ乗りとして、

俺に何とか膝を擦らせたいと思ってくれているのだろう。


しかし・・・


CBRに比べれば圧倒的に車高が低く、地面が近いはずのKSRだが、

膝を擦ろうと思うと地面が月よりも遠い感じがする・・・


しかも低速だとフラつくので、

ある程度スピードを載せると狭い練習場がさらに狭く感じる・・・

怖ぇ~ッ!けど膝擦りて~ッ!!でも擦れね~っ!!!


膝を擦ろうと腰をオフセットすると、いつものようにステップするほど寝かせられない。


くそっ・・・!当たれ当たれっ当たれーッ!!

・・・・シャリッシャリッ・・・・


ん!?今擦った・・・!?擦ったよな!?


その瞬間、確かに膝を擦ったのであるが、

あまりにも無理をしていたためふと我に返った瞬間に旋回リズムを崩してしまった。


目の前に迫るクッション壁・・・


ってわーーーっ!!


ボフっ・・・!ガシャン・・・・orz


結局、その後の走行では最終コーナーで膝を擦ろうと躍起になるも上手くいかず、

結局良いタイムは出ないし膝も擦れないしでなんか消化不良でした。


で、俺の後にY君が走り、25秒台前半を固めて出す好走。ベストタイムも出たようです。

さすがだなオイ。


そして、本日の練習最後の〆はK先輩。

今日一日の集大成ということで、なんとか28秒台を出したいと言っていたけど・・・!!


K先輩が最終コーナー前の坂を駆け上がってきました。

変速やバイクの挙動に慣れてなくてぎこちなかった最終コーナー、

今回はスムーズにクリアできるか・・・!?


俺・S君・Y君「おお!上手い!!」


進入速度は高くないものの優しいブレーキングからスムーズなバンク、

受けたアドバイスを即実践したようです。


それまでのぎこちなさが嘘だったかのように華麗に最終コーナーを駆け抜けます。

そして1コーナへ・・・


と突然、K先輩の駆るマシンの後輪が大きく跳ね上がり逆立ち状態にw|;゚ロ゚|w

世に言う「ジャックナイフ」です。


そして空中を舞うK先輩・・・


俺・S君・Y君「うわァッ!危ない!!」

ギャラリーも一瞬凍りつきました。


K先輩は墜落、バイクも見事に一回転して転倒。

大丈夫か・・・!?


・・・と、


おもむろにK先輩が立ち上がって「セーフ」のポーズをとったもんだから、

皆安堵と面白さで爆笑です。


僕らは「俺は大丈夫だ」という意味で受け取ってたのですが、

後から聞くと「今の転倒はセーフ?」と聞きたかったらしい(笑)


これは最高のネタになったぞと皆で笑いながらK先輩の帰りを待ちます。

あとはマシンのダメージがどの程度か・・・


K先輩が帰ってきました。

相当派手な転倒でしたが、見た感じマシンは壊れてません。

皆のアドバイスを実践し、最終コーナーをカッコ良く駆け抜けたは良いものの、

いつもよりスピードが乗ったので1コーナー手前でヤバイっととっさにブレーキを握りしめたんだとか(笑)

ただ、リアブレーキが踏めなくなった・・・というので、

見てみるとステップを固定しているステーが内側にひん曲がって、

ブレーキの可動域に干渉してしまっています。


S君「あれだけ派手な転倒でダメージこれだけ!?」

破壊神の俺と違って、あんだけ派手に転んでもマシンを壊さないK先輩・・・さすがだ!!


しかしこの歪んだステップのステーを戻すのが大変でした。


よほど頑丈に出来ているらしく、

逆に言えば自分が歪むことで今回の転倒のダメージを全て一身に受けたヒーローでもありますが、

タイヤレバーを使っててこの原理で2人がレバー引っ張って、2人がマシンを抑えて・・・

それでもほとんど戻らない。


タイヤレバーじゃ効率的に力が掛けられない・・・けど他にテコにつかえそうな道具がない・・・。

と、S君がモンキーレンチを持ってきました。


なんかすげーゴッツイし行けそうです。

モンキーレンチをかましてグイグイやると・・・


面白いくらいに曲がる!すげーっ!!

あっという間に歪んだステーが元通りになり、リアブレーキが動くようになりました。


この単純な達成感に皆で歓喜の声を上げハイタッチ。

仲間がいると楽しくてイイですね~☆


去年このブログで書きましたが、

モータースポーツとそれを楽しむ大きなガキ仲間達。

これこそ、僕が求めていた世界であり仲間達です。


まだ奥深いモータースポーツの入り口に立ったばかりですが、

これからも末永く仲間の輪を拡げながら楽しんでいきたいと思っています。


さて、今日も遅くなってしまいました・・・

明日からまた一週間お仕事お仕事!


ではおやすみなさい☆





Posted at 2013/05/20 02:00:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月12日 イイね!

早く治れ右足・・・

早く治れ右足・・・1週間ぶりのブログ更新。サボってたな・・・

というのも、5月の連休は広島に帰省し、たんまり食べて丸々太りました(+1.2kg)。


ま、帰省して太ったと言うより、

立ちゴケで潰した右足がまだまだ万全でなくランニングができないから・・・。

先日スピード違反の罰金は支払いましたが、ホントあの日は思い出すだけでも胸クソ悪い。

欲張らずにそのまま家路についていれば・・・くっそーーーッ!!


足の様子ですが、2週間経つのに内出血が引きません。

痛みは大分引いてきてはいるものの、未だに鈍痛が残っている状態。

病院には行きたくないので行ってません。


骨が逝って無い事を祈っています。てか骨は逝ってないと信じています。

信じているから、まだ痛いけど遂に10kmランニング再開しました~ッ!!


とりあえず走れはしたものの、

2週間庇い続けてたので、足が地面を蹴る動作を忘れてしまっている・・・(驚)

思うように走れず効率の悪い動きをしてしまったようで、

早くもハムストリングに筋肉痛の嵐が吹き荒れております。。。


もはや翼をむしられた鳥状態・・・また風を切って気持ちよく走れる日が早く来て欲しい・・・

じゃあ病院行けよってことになるのですが・・・

嫌だよ。。。


ハァ・・・


今日はバイクにも乗りましたが、

やはり右足が自由に使えず、踏ん張る事を無意識にためらっているようで、

停車時に何度もバランス崩して立ちごけしかけました(爆)

ライディングに関しても、何か調子狂っちゃってて無駄に力んでしまってる。


ハァ・・・(←タメ息二回目)


気分転換にとツーリストトロフィー(バイクゲーム)で遊んで、

サーキットのライン取りのイメージを掴もうと試みてみたり。。。


ミニバイクレースに関しては来週末にサーキット走行練習があるので、

楽しみと言うか、早く足治したい・・・。


今までチームのマシンはカワサキのKSR-2一台でしたが、近日中にホンダNSR50が合流予定!!

ホンダだよ!フルカウルだよ!!NSRだよ!!俺的にはとっても嬉しい♪


けど、状態については元オーナー曰く、

元々サーキット仕様だったのをデチューンして腐って発酵している状態だとか・・・(笑)

「とにかく期待はしないでおいて」の一点張り★


もう疲れたし寝ようと思いますが、

先ほどまでふと思い出したようにYOUTUBEでかの有名なSF映画『MATRIX RELOADED』観てました。

なんでって、ハイウェイをバイクで逆走するアクションシーンがあったの思い出して。


鈍く光る漆黒のバイクはイタリアの名門DUCATIスーパーバイク996☆

タイトなレザースーツとサングラスでキメたヒロインが要人を後ろに乗せ、

華麗すぎるタンデム走行でハイウェイを爆走リバース!!


うおぉぉやっべカッコイイ~っ!!


・・・単細胞なので、こんなんで少々元気になりました。

さ、このまま寝よ寝よ。


おやすみ☆






Posted at 2013/05/12 22:50:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

<略歴> 2005年8月29日:普通自動車免許取得 2011年1月15日:CIVIC TYPE-R納車(新車) 2011年12月7日:普通自動二輪免許取得...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
初めてカッコ良いと思ったバイク、それがホンダCBR1000RR(SC57)でした。ただ、 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ホンダシビックタイプR (FD2 180系最終型) 2010年12月25日 成約 20 ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
2011.11.04:一念発起で教習所に入校 2011.11.20:中古CBR1000 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation