• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

katasiのブログ一覧

2013年09月19日 イイね!

スフィア最高!

スフィア最高!

どうも、かたしです。

ちゅーこって先日行われた

スフィアライブ 2013 SPLASH MESSAGE!
サンシャインステージ・ムーンライトステージ

の両日に参加してきました。

まずは台風で開催自体が危ぶまれていたんで、無事に2日間開催出来てよかったなーと。


今回も沢山の人にお世話になりましたありがとうございました。
一緒に盛り上がった皆さんありがとうございました。


日曜日は、アリーナH5ブロックの100番周辺
スフィアのアリーナはアルファベットがぐちゃぐちゃなので入ってみないとわからないわけですが、
Hはセンターよりも後ろの方。

これはメインステージは肉眼では全然見えないし、ちんやりムード……


かと思いきや、センターステージ後方に伸びる不自然なほどに広い4本の通路と
ブロックを仕切るために置いてあるロープ。
そして後方に空いた不自然なスペースと四角い4つのバミり

これは、絶対来るでしょう。


さらに、後ろの方のブロックは8席一列で、チーム和彰は、和彰さん黒ビビさんにーさんかたしの4人で参戦でしたが、
隣の4席が空席でした。


結果、やっぱりゴンドラが登場して。

しかも、かなりゴンドラ多用していたんで、ゴンドラ使う曲は、誰かしらのゴンドラが絶対どっちか通るわけで……


和彰さんとかたしはワイパーのように右へ左へ(以下略

最高の環境で見ることができました。



月曜目はスタンド北Eブロックの7列の最初の方。
こっちは通路ではなかったんですが、またまた隣の4席が空席で通路まで8席がフリーに。

通路の反対側からぶっ込んできた非常識な奴らが居たみたいですが、それでも広々と使うことが出来ました。

位置はセンターステージのちょい後ろくらい。
高さもなかなかいい感じで、ゴンドラで来ると結構こっちを見てくれる。

こちらも上々な環境で見ることが出来ました。



二日間ともに最高のライブだった。

・キミが太陽の彩陽のアレ。
・リアラブ後ろでやったから、ハルカスのウインクが肉眼で見えた。
・ハルカスのポニーが可愛すぎる。
・寸劇でマスオさんぶっ込んだ彩陽w
・CHEEKYのサビの1リフ目を裏声じゃなく歌った愛生ちゃんに鳥肌。
・クイズでぶっ込むあべのハルカス!!
・Stop Motionの愛生ちゃんの「飛び越えていくん『だ~!』」がかわいい。
・やっぱりアトモは最高だ。
・ハルカスの背中が綺麗だった。

・ポニ美菜子が可愛すぎる。美菜子は前髪、真ん中分けが似合うなー。
・ハルカスの後頭部の分け目がギザギザ。
・ゴアへからムンシグですでに汗だく。
・Will歌ってる時の彩陽の笑顔が可愛すぎる。そしていい歌すぎる。
・Bubblicious聞きたかったから満足。
・愛生ちゃん新曲すごくいい歌。歌詞がいい。
・そして愛生ソロの衣装が可愛すぎた。周りもザワついてた。
・ハルカスの衣装もすごく可愛かった。そしてQ&Aやってくれるし。
・リハ音漏れでネタバレしてしまったが、オレのらくがきやってくれた。
・スパノバ最高。
・この日も愛生ちゃんの『だー!!』がかわいい。
・GENESIS ARIAのワンショルダーの衣装の美菜子がエロカワ。
・クライマックス最高。
・レミドも最高。


印象に残ったことをだらだら書いてしまいました。

なんか、良かったとか最高とか可愛いしか言えてないけど、真面目にすごく印象に残るライブでした。
2日間すごく楽しかった。

あんないいライブ無い。

スフィア最高。

そして思いました。



誰推しとか、決められないなー。

Posted at 2013/09/19 01:04:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月27日 イイね!

特盛気分で

特盛気分で

いろいろあってお久しぶりになってしまったな。


22日の土曜日にZepp名古屋で行われた、喜多村英梨さんのライブ「STARTING STORY LIVE TOUR 2013」名古屋公演に行って来ました。


にーさんと二人で、マイカーで名古屋まで行きました。
恵那山の工事が何故か20日から始まってしまったので、時間かかるかと思って早く出たら、そんなに渋滞しなかったためにお昼前くらいには会場周辺に到着。



Zeppの隣のゲーセンとサイゼで時間を潰し、冷房で寒くなったから仕方なく外でたら物販客捌けてたんで、キタエリちゃんCDを購入。
と同時にノリでライブTを被弾。

XVの中でお昼寝したりスルメ食ったりしてたら時間になったんで整列。


今回は席番号A33・34という神な番号。
自分で自分をほめてあげたい。

女性専用エリアが不思議な形で、前が開いていたんで、行ってみたら下手側寄りでしたが、最前列をゲット。

こういうのは、あんまり言うとツキが逃げそうなんですが、ひだまつりも最前列だったんで今年は何かがキテるかもしれんな。
今年の分は終わったという考えもあるが……。


まだまだツアーは続くのでネタバレ的な事は書けないんですが、まあ最高でした。
まずは近さ。
見放題でした。

そして、とある曲の演奏の演出というかアレンジが、すごく良かった。


今回はサプライズソングが毎会場違うらしいので、今後もすごい楽しみですね。

名古屋は、オレ得でしたけど。


基本、キタエリは真ん中固定で歌ってる事が多くてなかなかサイドに来なかったし、照れ屋さんなんで、なかなか客煽ったりしないですが、
それでも目の前に何度も来たし、目もしっかり合ったしとにかく最高でした。

センター寄りには、音を返す用のモニタースピーカーやらスモークの発生装置やらがあって、ステージギリギリまで出られるのは左右の端のあたりだけ。
つまり、瞬間的な直線距離ならうちらが確実に一番近かった。

Be A Diamondの時には、完全に自分の声が届いてキタエリの表情が変わったのが分かったくらい(もちろんいい意味で)の近さ。

ギター・ベースの人の手が何やっているか見えるぐらい近くて、目が合うどころか、アイコンタクト的な事するほどの近さ。

端に寄ってたからか、後ろから押される事もあまりなく、すごくいい環境で見ることができました。

とにかく最高のライブでした。
あんないいライブ無い。

あんなに近いと、好きになるな。
いや、もう好きですけどね。

Posted at 2013/06/27 20:27:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月18日 イイね!

変えました

変えました

お久しぶりです。




実は、車変えました。




黙ってて、突然お披露目しようとか思ってたんですが、なんかそんな機会もなく、ちょろちょろとお見せしてたり、別に情報規制もしてたりしないので、とりあえずここで発表。



タイヤとれすたーなどと呼ばれたフォレスタ-ともここでお別れしまして、スバルのXVにお乗換えです。


色はオレンジと迷ったんですが、こちらのデザートカーキー色にしました。



アイサイト付き、ルーフレールあり、リアスポイラーも付けました。

ルーフレールもリアスポイラーも付けたので、恐ろしく雪下ろしがしづらいです。





Posted at 2013/03/18 21:19:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月25日 イイね!

今年初なな

今年初なな

遅くなりましたが・・・



この前の土日に、さいたまスーパーアリーナで行われた奈々ちゃんのフルオケライブ「LIVE GRACE 2013-OPUSⅡ-」に行ってきました。


当初は仕事で日曜のみ参戦の予定でしたが、直前で急に休める事になったので両日参加しました。


席は一日目はアリーナE5ブロック、二日目がA10ブロック
一日目はかなり遠かったですが、二日目はなかなか近くていい席でした。


とにかく最高のライブでした。
奈々ちゃんの歌唱力すげーって思いました。

次元が違った。


アルバム聞いた感じで一曲目は「アヴァロンの王冠」だろうと予想してたんですが、はずして来ましたね。

しかも、ガイアって。
のっけから最高だった。

二日目に見たら、ガイアん時のリフター、もの凄く揺れてた((((;゚Д゚))))

しかし声は揺れない。どうなってんだ。



アルバムからは全曲やったわけではないですが、個人的に好きな星屑シンフォニー・奇跡のメロディアやってくれて良かった。


衣装は最初の衣装のスカート取れたバージョンと、2ポーズ目のタキシード風の衣装が可愛かった。


最初の衣装の時の髪型も凄くいい感じ。

あとタキシード風のときは縞パンっぽいフリルのついた短パンと太ももがとても良かった。

・・・と、誰かが言ってたな。

外周まわる乗り物乗ってきた時は、二日目は一瞬3列めになったんですが、奈々ちゃんが200レベル側をずっと見ていたので、しょうがないから太もも見てた。

・・・人が居たみたいだ。


アコースティックコーナーもアリましたが、映像化しない一日目の方が自分好みな曲だったな。


アンコールのオケファン・エタブレはどっちもかなり盛り上がったな~。


ダブアン一日目は奈々ちゃん・ムッシュ・カドDの3人で「約束」

これがかなり凄かった。

バイオリン2本と歌だけであそこまで凄くなるなんて・・・

上手く言葉に出来ないが、アレは、今そこそこ売れてる歌手の人が同じ事やってもあそこまでちゃんと成立しないだろうな~とか思ったり・・・

奈々ちゃんの歌唱力、スゲーな。


しかし、二日目のほうがもっと凄かった。

ダブアンの呼び込みに答えて、ハンドマイクじゃなくてヘッドセット付けた奈々ちゃんが登場。

あれ?ダンス曲?とか思ったら、一日目とMCの流れが違って、

奈々ちゃんが「最後の曲はこの楽器がないと…」的なこと言ったら、アルパが出てきて、

美香ちゃん出て来んのか?スパジェネか?とか思ったら、奈々ちゃんがアルパおさえて、スタッフははけちゃって、

「美香ちゃんは名古屋でライブ中です」と。

奈々ちゃんアルパ準備しだしちゃうし、弾語りしちゃうし、曲は「夢の続き」だし、


もう頭皮に鳥肌か立ちました。
感動しました。
棒なんか振らずに聴き入りました。


オケライブは、いつものバンド入れてやるライブと比較すると、押せ押せな感じではなく、汗あまりかかない感じではありましたが、その分奈々ちゃんの純粋な歌唱力が体感できるライブだったと思います。

オケライブ、私は超ありだと思います。


あんないいライブ無いと言える。





あと、個人的に驚いた事。

奈々ちゃんのMC後ろに見切れてたオケの人の中にエリック・ミヤシロが居た!!
神奈川フィルの人じゃないはずだから、ゲストプレイヤーとして来てたんかな~。
一昨年は居なかった気がするな~。

そういえは、チュルパヤのソロがもの凄い事になっていたような気がするw

是非あの映像も含めて、きっちり映像化してもらいたいものだ。





夏のツアーも決定。

今年こそ地元ライブ来るかな~。





和彰さん、また泊めて頂いてありがとうございました。
GXさんもいろいろお世話になりました。


二日間ご一緒したみなさんお疲れ様でした。


写真は和彰さんと、二日目用にノリで買った必勝ハチマキ
を付けたGXさんのちょも。

もちろん二日目は、必勝しました。

Posted at 2013/01/25 00:15:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月18日 イイね!

大雪事件

と言うことで、帰りの話を。

月曜の都内の雪地獄に見舞われました。


日曜のキタエリライブの後、みんなで酒飲んでツバサさん宅にお泊りさせてもらったワケですが、夜から翌日にかけてが噂の大雪。


日夜は「八王子降り出したなー」などと言いながらも就寝し、翌日は前日の疲れもあいまって昼まで寝てしまいました。

起きてみたらもう真っ白w


しかしながら、まあまだ昼だから大丈夫だろうと普通にアキバで飯食って午後1時頃にツバサさん宅を出発。


首都高最寄りのインターを目指して走って行ったところ、なんか看板が赤い・・・。


まあ、止まってますよね(汗


その時点でようやく「あれ、ヤバイか?」と思い始める。


と言うのも、確かにいっぱい積もっていましたが、あの位なら、地元ならまあまあある方だし、にーさんの腕なら全然走れるし行けると思ってました。


それで、慌てて道路事情を調べてみると、首都高全部真っ黒(汗


それどころか練馬~本庄児玉までも通行止めになってる始末。


・・・あれ?これヤベっかな・・・。


止まっててもいつ開くか分からないし、走ってる間にどこか復旧するかもしれないって事でとりあえず練馬目指して行くことに


練馬まで5時間かかって来てみたけどやっぱり通行止め。

高速開いてたらもうとっくに地元着いて、ゲーセンで戦場の絆でもやってる時間


・・・これは、本格的にヤバイな・・・。


練馬もあきらめて、今開いてる本庄児玉を目指すことに。

それからも、スリップして止まってしまう車がいっぱいで迂回を余儀なくされ続けました。

にーさんはあんなにパワーの車でも滑らずに…いや滑りながらガンガン走っていました。

しかし、他の車が止まってしまい道が詰まってしまって一寸ずり状態がずーっと。

練馬から3時間半以上かけてなんとか本庄児玉まできてそこから高速へ。


おいおい、路面凍結どころか濡れてもいねぇぞ。
乾燥路面じゃないですか?
これで通行止めとか…。

路面状況がなんとか大丈夫そうだったので、高速の区間は私が運転することに。

ここまで9時間近くずーっとにーさんが運転しっぱなし。


申し訳ないのは承知してはいたんですが、雪ガンガン積もってる中で慣れない車運転して、ぶつかっちゃいました(笑)ってわけにいかんじゃないですか。

だから下道では隣でただボーッとしてるだけという。


高速はやっぱり松井田妙義までしか開いておらず松井田妙義で降ろされてしまい、かたしの御役目もここで終了。


本庄児玉~松井田妙義って短いな~。

にーさんは、ほとんど休めないまま運転再開。

そこからは、碓氷バイパス~国道18号を走ってる間に練馬から長野までの高速の復旧のお知らせ。


そこから佐久ICで高速乗って地元までにーさんの運転。

結局昼の1時にアキバを出たのに地元に着いたのが夜中の2時。

普通なら3時間位なのに、13時間強かかりました。


最初は、なんとか話もありますけど、13時間もかかれば何にも無いですよ。
そりゃ~空気も悪くなりますよ、だって私何にもしてないし何にもすること無いんですよ?ww
トイレに行きたいなんて言えやしないさ~www


しかし、都内は雪に慣れてない人が多いのがよくわかりました。

わざわざ助手席の同乗者に降りてもらって、後ろ押させて滑ってるところ脱出したのに、坂登り切る前に止まって乗せちゃったら、またハマるとか、

営業用のバンタイプの車が、アクセルガンガン開けて、タイヤガンガン空転させてるのを見て
「アレやってて、急にグリップ回復したらどうするつもりなんだろうな~」

なんて思ってたら、駆動輪じゃない方にチェーン巻いてたってのもありましたwww



とにかく、大変な一日でした。


まあ大変だったのはにーさんで、私は乗せていただいてただけですけどね。



なんか、スミマセンでした。

雪をなめてはいけない。

Posted at 2013/01/18 01:34:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「悪リニューアルだな。すごく見づらくなった。」
何シテル?   10/01 19:43
車関係の事は、正直あまり詳しく無いというか、何も知りません。 基本的には、ただのアニメ・声優オタです。 水樹奈々ちゃんファンで、ちょっと昔から、遠くで、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル XV スバル XV
前の車が壊れてしまったので、思い切って買いました。 色は迷ったんですが、デザートカーキ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスターに乗っています。 兄から譲ってもらったものなのですが、広いし乗り心地 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation