• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月23日

年末の恒例

年末の恒例 本日は冬至でしたねー

そして休暇にて色々と私用でウロウロと

5時くらいでも真っ暗くら

車を運転してると学生さんとか見えにくくて気を付けないと

( ロ_ロ)ゞ

たまたま街中を走行中に僕の走ってる方面は普通に流れているけど反対車線は渋滞で止まっている。
信号のない横断歩道がありまして渋滞してる車の合間より、お婆さんが手押し車を押しながら横断してきて僕も速度も出てないし少しは、おっとっとなり停車してお婆さんをいかせてあげました。

ゆっくりと渡りきったお婆さんは僕に深々と頭を下げてさっていきましたよ

なんか、ほっこりした出来事でした。なんかイイ事したかなー感じですかねー

(*´ω`*)

さてネタは色々とあるのですけど12日は本庄サーキットG4走行会。13日は筑波サーキットにてハチロク祭がありコチラも書きたいのですけど長くなるので、また後日に(爆)

それではタイトル内容の、この前の日曜のこと。

僕の住んでる群馬県名物の下仁田ネギ。僕ら地元の人間には何も思わない実家に行けば近所の畑にワンサカあります

ですけど地域によっては殿様ネギと言われている高級品~♪

大阪の方に仕事に行っていた時に向こうの人から欲しいと言われてから毎年とばかりに送っております

なので今年も送るために友達の農家に頼んでおいて引き取りと出荷をしました

スバル感謝祭から乗ってなかったので天気もイイしボンコツを引っ張り出して乗りました



ポンコツに下ネタねぎを満載して



クロネコヤマトへ行って搬送




それから今週末はツチューラ忘年会なので、おみあげを藤岡の道の駅になるのか【ららん藤岡】に行ってコレ最近では有名になりました『ハラダのラスク』を買おうと店の中に入ったらお歳暮やら買い物のお客さんで長蛇の列

(´д`|||)



散々待たされて購入

次に物産センターで買い物。



コレもまた群馬県名物の水沢うどん~♪

日本三大うどんの一つですよね


(* ̄ー ̄)


んでもってやっぱりまた買った



コレ…名前がお渡しする本人にはピッタリ(爆)


帰り道に師匠のトコに行きまして先日の本庄サーキットの話やクラシック関係の話をして



ケンメリハードトップR使用



群ナンバーのハコスカだー



130Z

結構と色々と入っておりますなー。

師匠『やらなきゃなんねー事は山積みだー』

(°▽°)

働けオヤジ!!

(*≧∀≦*)

帰り道にてスゴいシャコタンでキャンバーが付いたオデッセイ。ウチべりしまくりでしょうなー



(~O~;)

また話は戻って今日のアレコレ

すき家に行ったら僕が入るのと同時に、お爺さんが運転したサブロクが出ていきました。車と運転手が年代相応で見事なコラボレーションでした



(*^^*)

腹ごしらえしてモータースポーツライセンスの更新でJAF群馬支部へと行って



JAFの受付の方。『毎年、受付に来られてますよね』

ボキャノ   (゜O゜;

『はい。ココに来て受付しないと気持ちが入れ替わらないので』

ちなみに心の声(レースなんて、ちっともする気もないくせに)

f(^_^;

受付の方 『また来年もお待ちしております』

1年に1回しか行かないのに、よく覚えているのですね。

僕の何かが印象に残るほど何かあるのか…

挙動不審とか鼻毛がボンバーしてたとか加齢臭が出てたとか…

・・・(;´Д`)


それからインプレッサのメンテナンスしてもらってるお店に行きまして、先日の本庄でタイヤが終わったので注文



店の店長さんと夕飯で前橋だけど旭川ラーメン食べて家路に帰りました。



あーG4走行会にハチロク祭も書かなくてはだけども、その前に年賀状を書かなくちゃ

(T_T)

でも、人に『ありがとう』って行ってもえると嬉しいですよね~♪

(///∇///)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/12/23 00:45:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

黄色
avot-kunさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

この記事へのコメント

2015年12月23日 6:13
とてもステキです〜\(//∇//)\

それはね、
ぼきゃーのさんが
ありがとうって言う言葉を
惜しみなく出すからですよ!!

相手の方も
とても気持ちよく過ごせていると
思います。

飲み過ぎ気をつけてくださいね!
今年もお世話になりました
また来年も寝不足夜勤明けからの(笑)
イベントでお会いしましょうね〜!!!
コメントへの返答
2015年12月23日 8:20
ありがとうございますm(__)m

そーなのですかねーf(^ー^;

スイマセン・ゴメンナサイも、よく出しますよー(笑)

あと僕が言われる言葉で…

『オメーハスレ!』

『オメーいいからハスレ!!』

『オメーハスレって言ってるのが、わかんねーんか!!!』

(*`Д´)ノ!!!

ってのもあります

( TДT)

姐さん…まだ年末まで日数ありますよー♪

走り納めとなる?日光は気を付けて走って下さいねー
(*・∀・*)ノ
2015年12月23日 10:35
こんにちは。

レオーネ活躍ですね!
今のクルマほど積めませんが、時折荷物満載で車庫間の物の移動に使っています。
それにしてもクロネコの営業所に違和感なく溶け込んでますね(笑)
色調が似てるから?

ハラダのラスク、以前会社の方から戴きましたが上品な味でおいしかったです。
矢島のお土産にする手もありました。後の祭り…

さすが関東!
バラエティー豊かなクルマが走っていますね。
秋田の田舎だと年に数回だけ旧車と路上で遭遇することがあります。

群馬も冬はまだ遠い様ですね。
ただ、これから一層寒くなると思いますのでお体に気をつけて。
コメントへの返答
2015年12月23日 21:24
こんばんはー。

レオーネもバンなので荷物の積載とか十分にあるよね。
何気にサンバーの方が軽なのに確かに積めるのだ(笑)

久しぶりに乗り回しましました~♪
とりあえず問題ないよねーウィンカーも点灯するようになったし

(  ̄▽ ̄)

ハラダのラスクは他の県への出店も増えて好調なたってるよねー。

イヤイヤ群馬でもクラシックカーはあんまり見ないよー師匠のトコだから集まってるのだよ。
んーでも秋田より見るかも知れないけどねー

(´Д`)
2016年1月4日 21:47
ちょっとした親切心に気付く人は多いです
でも、その親切心を行動に移せるの人は激減します
小さなことでも日ごろから行動していくことが大事ですね

以遠、親切心は連鎖するって動画があったので、ご紹介
http://hj-tsubo.seesaa.net/article/309599543.html
コメントへの返答
2016年1月6日 20:05
チョットした気遣い。なかなか目に入らなく見逃してしまいますけどね。

小さな事からコツコツと。塵も積もれば山となる。なので五条さんは缶詰いっぱいになると10万円貯まる貯金箱を利用するのですよね(笑)

↑上のアドレスの接続の仕方がわかりません(泣)

プロフィール

「横浜の秘密基地に向かって出発!!
(  ̄▽ ̄)」
何シテル?   08/02 08:17
みんカラで車や色々な情報など交換や知れたらイイと思ってております。また、イベントなども参加したいですね。 日常事なんかも楽しめたらとも考えおりますので、どうぞ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

た~ぼくんのジョリ日記 其之弐拾参 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/14 22:02:34
オークションに出てる物件(^0^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 09:06:13
やってきますた(@_@) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/30 21:34:59

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
使用は足回り・駆動系のみでJAF規定に合わせておりサーキットトライアルや走行会をメイン? ...
スバル サンバー スバル サンバー
日常の足で活躍してます。 荷物積めるますし狭い道でも楽チンですね。 セレクティブ4WDな ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
ひょんな事からオーナーになりました。 年式で軽トラを考えればワリに良いコンディションでし ...
スバル レオーネバン スバル レオーネバン
かなりのポンコツオンボロ具合です。遠目ではそんなには見えないのですが近くで見ると下回りは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation