• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

かきゅー

かきゅー 一代目SR40Gの遺品。つける前に廃車になったから、まだ体感していません。
HKSのターボキット。
中古で五万円。サブコン無し。e-manageとe-01でコントロールしようと
思っています。

おそらくその後3S-GTEに載せ換えたく成っちゃうのでしょうね。MTだからとくに
心配はしていませんが。クラッチカバーとかクラッチ板は流用きくので・・。

ヤフオクにずっとコンフォートGT-Z(TRDのあれね)の3S-FE(?3S-FZか?)
出てますね。ちょっと値段が高い気もするが、コンピュータとか配線、メーター
付きだから、載せ換えるの楽そうですね。もともとFR用だしね。

誰か載せてみて(^^;テツダウヨ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 20:06:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/27 07:02:27
HKSからこんなキットが出ていたんですね。
凄い!

装着,楽しみです。


コメントへの返答
2011/05/27 15:11:24
〉一機さん

HKS九州の発売品でした。
オークション当時は「3S-FE用」とだけの表記でしたが、SR40G用であることは見かけで判断できました。初期ロッドはエキマニが、溶接パイプ→その後鋳造エキマニなのはHKSの常なのです。

リッチ仕様はインタークーラー&ブローオフが付くのですが、とりあえず無しでいきます。
パワー不足を感じたら、おそらくチューンナップするよりも、3S-GTEに載せ換えると思います。
そのほうが安いですしね(^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

KAIです。 後輪駆動、マニュアルミッション、LSDをこよなく愛する車好きです。よろしくおねがいします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産 セレナ ティナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/18 15:25:39

お友達

お友達、いつでもOKです。
お気軽にどうぞ(^^)v
11 人のお友達がいます
As FactoryAs Factory 金子浩久金子浩久
営農産婆営農産婆 /////ALPINE/////ALPINEみんカラ公認
北斎丸北斎丸 一機一機

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
走るのを楽しむ用
トヨタ タウンエースノア 三代目SW (トヨタ タウンエースノア)
ヤフオクに九州から出品されていた、ボディーのきれいな個体を15万円で入手。もちろん5do ...
トヨタ ライトエースノア 二代目SW (トヨタ ライトエースノア)
やっと見つけた2代(台)目 グレード SW 5dor、5MT、スペーシャスルーフ、低床 ...
トヨタ タウンエースノア 一代目SW (トヨタ タウンエースノア)
TRD LSD トーション リアスプリングを付けた状態で新車納車。 ビルシュタイン、RS ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.