車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
すっとこどっこい(*_*)たいちゃんです。
Qオフから3日も経つのに全バラ洗車してないオタンコナスです。



出勤前にガレージ見たら



ど、どーしよう

誰か、アーム類、再メッキした人、います?幾らぐらいかなぁー
金かかりそうなので、この子達に稼いで貰いますけど何にか
🔳JKパブ写真あったんだけど自主規制
あれ、薔薇族倶楽部の子、二人写真無いじゃない。
🔳薔薇続倶楽部あったんだけど自主規制
YANA嬢とだいごんちゃんどこ行ってまったー、写真がなーい

明日から社員旅行、広島鉄板の旅と戦艦大和博物館。

紅葉🍁まんじゅう食べたい人は、10/15 土曜日限定オープンの CAFE T・7でコーヒーのお供で出しますよ。

洗車、何時やるの。後でしょう。古❕
ブログ一覧
Posted at 2016/10/12 10:49:58

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 12:18:01
入金確認いたしましたm(__)m
コメントへの返答
2016/10/12 12:42:41
有り難う御座いました。
2016/10/12 12:42:15
sevenが、火山灰で大変なことになっていますね(汗)

火山灰は、研磨剤みたいで、傷つきやすいかも。
PH紙で、灰が酸性なら、アルカリ性の洗剤で・・中和させてから水洗いを・・!
コメントへの返答
2016/10/12 12:57:22
はい、ザラザラで酸性らしいです。アルカリ性は普通の洗濯石鹸で良いんですよね?
修理の進捗はどうですか?
2016/10/12 15:15:55
リトマス試験紙でPH4~6の洗剤ならばOK

酸性が残ると・・金属が侵食されるので・・注意してくださいね。

マイセブン、本日大阪に搬入予定日ですが・・
今現在、連絡なしです。
コメントへの返答
2016/10/26 14:11:18
了解しました。✌🆗⤴
2016/10/12 15:44:19
週末にでも、洗車ですね・・・・

わしは、足回り、POR15(サビ止め)を塗って黒くしてます。

コメントへの返答
2016/10/12 16:03:54
ノロさん、まだまだ俺らを解ってないですね。
日曜日はバイクの返品が無くなったので、秋風に吹かれにBMWで行ってきます。この時期、栗きんとん、御幣餅、柿、梨などなど、必ずやらねばならない行事が目白押し、うまいもん研究所東海支部長として頑張ります。海鮮はQオフの帰り堪能しました。錆び止め、俺らも塗ります。アドバイス有り難う御座いました。報告はみんカラにて
2016/10/12 17:38:15
seven見えるところは簡単な洗車でOKでした。
ただ、錆が醜いです、薬液使っても、しばらく
したら・・・・変色・・・見えないところは
洗っても乾いたら火山灰だらけ?
突き刺さってでもいるのかと思うくらいです。
今度の休みに高圧エアー噴射で、やっちゃう
予定です。。
コメントへの返答
2016/10/12 18:30:11
本当に早々に諦めて、全部ばらします。今日は少し体力が残っているので、外せる物は外したいです。昨日食ったら馬肉が(゚∀゚)のかな✨
頑張ります。
2016/10/12 18:22:19
たいちゃんのセブンは遂に世界一汚いセブンに昇格ですね!
今度洗車付き合いましょうか?w
コメントへの返答
2016/10/12 18:39:22
イヤイヤ、洗車のレベルでなく、全バラです。22年目なので、フロントアーム再鍍金とFRP再塗装、ガス給油口交換などプチモデファイもついでにやるつもりです。バイクのやつで行けるんだろうか
2016/10/12 18:42:01
写真無くてほっとした~~!
でもHIROさんのやつにこれでもか~~というくらいあって
ビックリマン!HIROさん男の裸が好きなのかも・・・・
コメントへの返答
2016/10/13 01:01:50
今日、倫子さんから三人衆のセクシーカット送られて着ました。バラされたくなかったら、SMP薔薇🌹族倶楽部で働いて貰いましぉーかねぇー。おら、おら
2016/10/12 20:31:04
灰だから洗い流せるイメージを持ってましたが、全然違いますね。
うーん(゜-゜)
コメントへの返答
2016/10/13 01:03:38
全くだめかも。ヤスリパウダー塗ったみたいです。
2016/10/12 21:41:13
お疲れ様でした。

セブン、ばらして洗って、大変でしょうが、頑張って下さいね。
コメントへの返答
2016/10/13 01:06:40
Qオフの感動で、体が動きません。
2016/10/12 22:23:06
お疲れ様でした〜♪
わたしも宿にて洗車しただけ(・・;)

時間がないわよー(・・;)
なんとかしなくちゃ

たいちゃんとこ行って
一緒に
セヴン2台
洗いますか?

ブログのネタになるでしょう(笑)
コメントへの返答
2016/10/13 01:11:53
本当に忙しいんだってば。秋は短い
旨いもん体に溜め込まんと冬が越せれん。
2016/10/12 22:25:36
お疲れ様でした!

火山灰は酸性なので、しつこく
高圧洗浄した後にグリスアップが
良いようです。
洗い残しは錆の元になるので、
注意して下さいね~。
コメントへの返答
2016/10/13 01:23:48
本当に皆さんの気遣い嬉しいですが、秋の味覚狩人の俺らは忙しいばってん、Qオフの感動で体が動かんが事に成っとると。おっともうこんな時間、明日の広島社員旅行、新幹線に乗り遅れたら大変だー、寝よ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「着々と進んでますね。また、お会い出来る日を楽しみにしています。」
何シテル?   12/06 13:30
超七たいちゃんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
SMP 都道府県別分布図 2016 年末版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 14:15:45
朝箱日記222 ~大観山 AM 8:30~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 10:26:35
第11回 SMP全国オフに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 21:27:19
お友達
SMPで全国のセブン乗りとお友達に成れますように願ってます。
164 人のお友達がいます
RINSANRINSAN * 不死身の01不死身の01 *
1960じぇ~ん♂1960じぇ~ん♂ * skdoskdo *
桃奈々桃奈々 * ナベスタイルナベスタイル *
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
24年楽しんでます。飽きないです。
ホンダ ブロス650 ホンダ ブロス650
オイラの体格にピッタリ。乗りやすい
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
形よし✨
スズキ ボルティー スズキ ボルティー
250のカブ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.