• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

本日はうどん!...いや、きしめん

本日はうどん!...いや、きしめん ただいま台風14号は我が家方面に向かって接近中なので
今日の外出予定をキャンセルして家に閉じこもっています。

画像は今年の大吉オフこの方から頂いた
コーチンきしめんです。
寒くなってから頂こうと寝かしておきました(笑)
具材はシンプルに油揚げと
勿論きたぞぉさんに頂いた九条ネギを...


再生したもの(笑)

 

あれ以来何度も切り取って頂いております(^^)


きしめんまいう~でした(^^) 
きしめんの出汁は醤油色なんですね・・・関西風のお出汁かと思ってました
ブログ一覧 | 食べ物ネタ | 日記
Posted at 2010/10/30 17:24:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 17:34:57
台風接近中だそうですがどうなんですか?
此方は 風も無く雨も少なくて済みましてホッとしてます。
きし麺 美味そう!!  その熱気で台風を吹き飛ばして
下さい。

被害の無い事を願ってます。
コメントへの返答
2010/10/30 17:47:02
ありがとうございます、雨風は強くなってきましたが、
家は沿岸ではないので、何ともないです(^^)

どこにも出ないので今は夜のつまみを作ってます!
2010/10/30 19:44:46
う~~ん 今度はお庭で何でも出来ますね♪♪

比内鳥とか,コーチンは飼えないですかね~~
コメントへの返答
2010/11/01 08:30:41
こんな狭い庭ではコーチンも運動不足に
なってしまいます(^^;)
2010/10/30 20:37:37
おぉコーチン育てますか。
私はさばけませんが。汗

葱の再生能力恐るべしですね。
うちも育ててましたが、忘れると葱坊主が出来ちゃう。笑
コメントへの返答
2010/11/01 08:31:44
今のところ鶏より私の方が早起きなので
目覚まし時計代わりには不要です(笑)

ネギは大したもんです(^^)
2010/10/30 22:14:49
あ、伸びてるぅ~(*^^*) 

でも、3名分には足りませんね?
コメントへの返答
2010/11/01 08:32:12
いや・・・足りてるので大丈夫ですよ(^^;)
2010/10/30 23:56:29
こんばんは(^^)。
九条ねぎ、おいしいですよね!
お庭で栽培、楽しそうです♪
コメントへの返答
2010/11/01 08:33:22
最近小葱も買ったことないです(^^)

九条ネギは柔らかくて美味しいですね!
プランターなので部屋の中でも出来ますよ。
2010/10/31 17:05:27
あっ美味しそうですねうれしい顔
うどんならあう~は決定ですウィンク
寒い日にはあたたまります猫2

台風はこっちではたいした被害がなくて良かったですほっとした顔
コメントへの返答
2010/11/01 08:34:06
台風一過で晴れませんでしたね・・・
今日も雨降りだし(--;)
2010/10/31 18:53:49
いや~、台風、そんなに被害がなくてよかったです。休出だったのでウンザリしてましたが。
21時ごろには雨も止んでましたし。
しかし、今日、台風一過の良い天気にならなかったのが残念ですね。

きしめんですか。おいしそうですね~。
たしかに削り節を乗っけたりするので、関西風のお出汁かと思ったらそうでなくて、関東風のお出汁だったのでびっくりしたことがあります(名古屋駅ホームの立ち食いきしめんで)。

ネギも快調そうで何よりです。
コメントへの返答
2010/11/01 08:36:12
台風の中休日出勤お疲れ様でした。
晴れないし今日も雨だし・・・

関西風のお出汁の境界線はどの辺なんでしょうね

東海はカップ麺も関東風・関西風両方が入手
出来るとぷりんさんに聞いたことがあります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #N-ONE スマートキー電池交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/111231/car/1859968/4298364/note.aspx
何シテル?   06/15 12:56
STREAM 2.0 Absolute(CBA-RN5) 初代後期型  2004年3月21日衝動買い 2011年10月23日ドナドナ Fit RS(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

かとーす 独断上等 ラーメン編 
カテゴリ:うなぎ&ラーメン
2009/05/06 07:54:32
 
ヤフオク 
カテゴリ:オークション
2009/05/06 07:51:02
 
TOY 独断上等 うなぎ編 
カテゴリ:うなぎ&ラーメン
2009/05/06 07:49:48
 

お友達

大変申し訳ございませんが、いきなりのお誘いはお断りさせて頂いてます。
53 人のお友達がいます
piyo2piyo2 * タチコマ@EK4_TT250R_PP1タチコマ@EK4_TT250R_PP1 *
のものも * さぶろうさぶろう
もっきーらんどもっきーらんど じょのす(・∀・)じょのす(・∀・)

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2015年1月10日契約、2月15日納車 Premium Tourer Suzuka ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
2015年10月10日納車 前車事故により急遽購入 2015年イヤーモデル Sパッケー ...
ハーレーダビッドソン ヘリテイジ ソフテイル クラシック ハーレーダビッドソン ヘリテイジ ソフテイル クラシック
一目惚れで衝動買い(笑) 2014年6月28日納車 クロームスィッチ エンジンガード ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2.0ABSOLUTE(K20B) ナイトホークブラックパール 2004年3月21日納車 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.