• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

オイル漏れは続いてました

先月オートマドライブシャフトシール交換でタイロッドのオイル漏れが解決したと思ってましたが、見誤っていたようです。
以前ドライブシャフトがATFで濡れていた漏れは解決したのですが、タイロッドの漏れは続いてました。
写真は7月10日に撮影


その後も経過観察は続けてますが、やはり漏れは続いてます。
原因箇所がパワステラックの左側シールなのは確実のようです。
タイロッドブーツのラック側を外して確認すれば確実ですが、写真からわかるようにブーツ下側の濡れ具合からして間違いなさそうです。

とりあえず予備の中古ラックと交換して漏れを凌ぐのか、リビルトラックを購入するか検討しています。
中古部品は多分またすぐにオイル漏れすると考えるべきでしょうね。
もともとはリビルトラックの返却コアに利用する予定だったので。
一時凌ぎの交換は、完治を先延ばしして修理予算捻出と交換作業を2度楽しむ目的もありますが(笑)。
今付いているタイロッド(比較的新しい)を移植したいのでかなり楽しめそう。
内部シール交換すれば治ると思うので本音ではラックを分解してみたいのですけどね。
もしも分解で失敗したら返却コアに返せなくなってしまうので躊躇いますね。
実験用の部品が欲しいですね。どこかにBG3Sの解体車無いかな?BG5SでもBG3PやBG5Pでも構わないかな。
と言っても置く場所も予算も無いのにどうするんだろう。妄想ですよ。

最近は車を使う予定が詰まっていたり体調が整わなかったりで修理日程がなかなか立てられなくて今日に至ってます。ラック交換するとしたら来週以降かな。来月?
ま、写真の程度の漏れなので、すぐに修理しなくても車が動かなくなるような心配はありません。
他にも気になる部分、ドアの閉まり具合も治したいし。

そんなことより台風11号が気になります。何事もなければいいのですが。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 09:24:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

飽きてきたので
M字さん

修理のその後途中経過
RAY-70さん

インプレッサをつくる Vol.4
ぴよぴ?さん

クルーズ R35 タイロッドIN/ ...
Dai@cruiseさん

見えないところで。
スカGフリークさん

ラパーン
マウンテンタカさん

この記事へのコメント

2015/07/17 22:51:21
当たりが良ければ中古でも数年
生きながらえますが、負荷がかかるので
おにゅーがあればそれに越したことは
ありません。

ですがそう簡単にパーツが手に入らないなら
中古ストックを1セット増やし、しのぐのが
良いかと思います。

ラック変えたら年1回のパワステフルード全交換を
お勧めします。
コメントへの返答
2015/07/18 03:02:57
写真のラックは22年もったのでいい方だったと思います。
フルード交換ちょっとサボってたのは寿命う縮めたのを否めないですね。

中古ストック増やしたいところですが、今となっては解体屋さんが丸車の状態で出品してくれなくて入手が難しいので、安価なリビルトラックが入手できるうちに一つ交換して、もう一つもストックをリビルトにしてしまえば安心かもしれません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

G爺です。DIY大好きです。 よろしくお願いします。 私的には、いかにもカスタムパーツに交換してますって感じは好きではないので、純正以外のパーツに交換す...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

飛びます!飛びます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/22 17:58:59
とりあえず、独断で3・22で決行かと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/04 12:32:19
ホイールシリンダーカップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/16 03:11:53

お友達

DIY大好きなG爺と申します。
よろしかったら、お友達になってください。
60 人のお友達がいます
z1fz1f * kiri-tsukubakiri-tsukuba *
f2000f2000 * コルビィーコルビィー *
14051405 * まるめぐらまるめぐら *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ファミリア マツダ ファミリア
マツダ ファミリア クレールGスペシャルに乗っています。 現在我が家にはこの車一台しかあ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
12年前まで乗っていたファミリアです。 今のクレールと3ヶ月間は一緒に居た車です。 写真 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.