• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

いきつけ

ジャガー乗りのみなさんは、車をいじったり、直したりするいきつけのショップがありますか?
すべてディーラーさんに任せてる方、全部自分でいじれる方、いろいろな方がおられると思います。
これからジャガーに乗っていくうえで、自分でいじれず、お金に制限がある私にとって、気軽に相談できるショップが必要不可欠、と、さくっと見たのですが、関東方面の情報などは、出てくるのですが、私の住んでいる近くの情報はでてこないですね^^;
ゆっくり、捜していこうと思います。
ブログ一覧 | ショップ | 日記
Posted at 2011/05/26 12:48:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MINI原人雪とたたかう 2-11 ...
MINI原人さん

週刊ハコスカGTR Vol.133
TOSIHIROさん

ピカピカロードスター^^
ラッシュモータースポーツさん

今年もやってきましたよー!「東京オ ...
みんカラスタッフチームさん

さぶい夜だから
適当男さん

インフルエンザB型
rontyさん

この記事へのコメント

2011/05/28 11:40:29
 こねこじゃがさん,はじめまして手(チョキ)

 私もメカ音痴&超ブキッチョで、自分では何もできませんバッド(下向き矢印),全てDラー任せ,せめてバッテリー交換くらいは自分でやろうと思っているこの頃です。

 確かにDラーは、部品代&整備代もグッド(上向き矢印)です。でも、なじみになるといいことありました。

 エアコン故障で、備品代10万円+工賃15万円ということだったのですが、工賃は半額程度に”おまけ”してくれました。エバポレーターという部品交換ですが、交換作業は、スッゲー大変な作業らしいです。

 早く、何でも相談できる主治医が見つかると良いですねexclamation,末永いジャガーライフが待っているのだから・・・

 
コメントへの返答
2011/05/28 12:48:33
しゅうチャンさん はじめまして

他で買った車をディーラーに持っていった時の
反応を想像すると・・・

いってみれば、なんでもないのかもしれませんが^^;

数ヶ月後に車検が控えているので、勇気を振り絞ってディーラーにいってみます^^

主治医みつかるといいなぁ

2011/06/02 12:45:28
こんにちは
はじめまして
Dラーのほうが安いときもあるし壊れる箇所も知っています(壊れる部品在庫有り)
以前、ジャガーも出来る的なShopに電話で不具合を話し「どこがわるいですか?」
費用がしこたまかかるようなことをいわれましたが、Dラーでは、たぶんここ!的中でした
結構有の通ったお店でしたが

メカに詳しくない私はDラー派です
コメントへの返答
2011/06/02 21:03:12
雨竜X350さん はじめまして

やっぱり、Dラーの方が安心で、まちがいなさそうですね^^

今点検で、車屋さんが、Dラーに出してくれているのですが、1回自分の足でDラーに行ってみようとおもってます。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「眠い こんな早く寝たら・・・」
何シテル?   02/28 21:09
こねこじゃがです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
結構乗りやすいかも
レクサス NX レクサス NX
NXに乗っています。
ジャガー Xタイプ (セダン) ジャガー Xタイプ (セダン)
息子の車になりました。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる