車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月01日 イイね!
オデッセイで阪神高速走っていました。

最初は結構スピード出したけど、後ろから怪しい5代目レガシィB4が結構な勢いで来ていた

ので、左に避けてのんびり。

嫁さんに何で?と聞かれました。

「後ろのB4がちょっと怪しい。まあ見ときなって」と返事。

ちなみにB4もすごい勢いで左車線に移り、のんびり。

で、後ろから、T社ミニバンがすごい勢いで走って来て、B4追い抜き。

そしたらすぐB4が追い越し車線に移りロックオン、そしてグリルの中が光り始める。

その車の前に入り、「はい、そこの車付いて来てねー。」とアナウンス。

嫁さんびっくり。こういうの初遭遇みたい。


覆面パトカーでした。

そこで、レーダーが「覆面パトカー注意エリアです」と。

遅いっ。


今日の教訓:やっぱり、不自然な5代目(BM型)B4には気をつけましょう。

基本ゆっくり走りましょう。



Posted at 2016/11/01 19:23:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月29日 イイね!
残念でした。

このシリーズ、監督、投手コーチの差としか言いたくない。

3戦目負けてから、気が狂った。

采配がおかしくなった。

シーズン中あまりしてないことをしだした。

選手起用に偏りが出まくった。

結果、いつも通りのカープでなくなった。

そして今日。

いい加減にしてくれと思った。

緒方と畝はもう辞めて欲しいと心の底から思ってしまった。

結果よりもプロセスが見てて無念な試合でした。


今年の優勝は選手のおかげ。

選手は悪くない。

来年頑張ろう。

ジャクソン選手、今村選手は特に体のケアはしっかりとお願いします。

最後に黒田さん、2年間本当にありがとうございました。

またいつか、カープに帰って来てください。


Posted at 2016/10/29 22:38:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月27日 イイね!
オデッセイ純正ナビの音声操作。

運転中にたまに使います。

ほっといたら、コマンドをすべて読み上げるので、なかなか次に進めない。

今までなんでこんなに不便なんだとぶーたれていました。


ディーラーさんに何とかしてくれというと

「マイクボタンを再度押したら、コマンド読み上げ省略できますよ。」

「説明書に書いてあるはずですが・・・」

と即座にお答えいただきました。

その後、音声操作が非常に便利になりました(汗)。



人に要望や文句を言う前に、まず自分でできることはしておきましょう。

勉強になりました。
Posted at 2016/10/27 15:51:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月26日 イイね!
失った流れを戻すのは大変ですなあ。

監督さん。


今日は「なぜそこで緩いスライダー」。

これですね。

緒方監督もださかったけど、今日は石原さんのリードが残念でした。

ホームラン狙っているバッターに2回打たれたらだめでしょう。

2人ともストレートの威力自慢のピッチャーだけにね。

ストレート打たれなら、仕方ないなあで終わったけど。


ただ、相手もパリーグ王者。

すごいね。さすがですね。

カープも頑張れ。

しかし、ジャクソンさん使いにくくなったね。それだけが心配。




Posted at 2016/10/26 22:14:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月25日 イイね!
8回裏、なぜレフトに赤松選手を出さなかった。

10回裏、なぜ前進守備をしなかった。

そもそもなぜ、中崎選手を使わなかった。なぜ、大瀬良選手を跨がせた。


今はペナントレースを戦っているわけではないでしょう。

なぜ、相手にスキを見せる必要があるのだろうか。

短期決戦だという状況が分かってないんじゃないか。

うちはⅤ9しているチームなのかい?

余裕で勝てるから手を抜いたのかい?

「私たち、負けないので」だからなのかい?


今日は落としてもいい試合だったのかな?

カープの選手は意地も見せてくれたけど、今日の負けはちょっと嫌な予感がします。

カープ首脳陣の判断に納得がいかない。ていうか腹立つ。

相手にスキを見せたとしか思えない。今日も勝ちにこだわってほしかった。



明日以降、カープ全体でこの悪い流れをすぐに変えて下さい。

お願いします。

松山選手、大瀬良選手は切り替え、切り替え。明日以降頑張って下さい。


ところで、もう黒田選手は20年間お疲れさまでしたなのかな?

Posted at 2016/10/25 23:01:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「あぶなあ、もうちょっとでやられるところだったわ http://cvw.jp/b/1112461/38787403/
何シテル?   11/01 19:23
「おでぶでっせい」は昔のあだ名です。 「おでぶでっせ」となぜか「オデッセイ」をもじったみたいです。 今回初めてのオデッセイ購入を機に変更しました。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
よろしくお願いいたします。
5 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFTみんカラ公認 kabachinkabachin
のんちゃんぱぱのんちゃんぱぱ @マロン@@マロン@
S☆S☆
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
元ファミリーカー→現在誰も乗りたがらない私専用車。 とにかく良く走り、良く曲がります。 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
4台目のミニバン。 奥様の希望よりビーナスブラックの8人乗りにしました。 軽量化に成功( ...
スバル ステラ スバル ステラ
私にとって4代目のステラ。 低予算の為、格好よりもSC重視で初ノーマルステラです。 ディ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
乗りやすい車でした。 tuned by STIが出ていなければ今も乗ってたかも・・・。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.