車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月28日 イイね!
R.racing 筑波練習会昨日はR.racingさんの筑波練習会に参加
曇っていて汗が滲む程度で、練習にはもってこいの天気
今回は10名の参加でした。(^O^)







今回はマースケさんと初めて一緒に練習できます。
マースケさん前泊したとのことで、女王様も一緒に朝早くに到着してました。


マースケさんの3月の練習会ではモウモウと白煙を上げて練習してましたが、今回はスライドを抑えるのが主たる目標




この練習会は、サーキットを走るうえで最低限必要なスライドコントロール、タイムアップするためのスキルアップには最適です。

練習自体も楽しくて夢中になっちゃいますね。
午前中3時間、午後3時間ですがあっという間に過ぎてしまいます。(^O^)

午前中の練習



午後の練習



R.racingさん いつもありがとうございます。m(__)m

参加された皆さん
そしてマースケさん女王様お疲れ様でした。(^.^)/~~~
Posted at 2017/04/28 09:38:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | IS-F | クルマ
2017年04月28日 イイね!
久々な大黒先週末 久々に大黒に行ってきました。
大黒は相変わらず、オフ会会場となっていて凄い車や面白い車がいっぱいで車好きにはたまらない場所となっています。




今回集合した車は

大黒よりさらに久々となる、ブヒィ~走りで有名なぶひぃ~君
IS Fから黄色コルベットに乗り換えて登場しました。(^_^)/





本人は持て余しているようですが・・・(;^ω^)

そしてぶひぃ~君と一緒にラブライブにはまって抜け出せないABS5君
そろそろラブライブから足を洗ったら・・・と思うのはオラだけか(^_^.)

こちらもまぁ久々でしたね。

コモさんはいつもあってるので(^_^)/

そして大黒の主となっているこの二人
1週間に2回は来てるんじゃないかな・・・
bearさんとナチャネラ~さん

新しいbear号はBMW120i Mスポ
1年も経ってないと思うけど、フーガの燃料代が高過ぎるので・・・そういう問題じゃ(^▽^;)





当日は雨で風も出てきて寒い(@_@;)






平和島PAに移動もあまり変わり映えはしないが、移動後大黒PAは閉鎖された模様(^▽^;)





寒くて車で暖を取っていたら熟睡・・・
2時頃なのか3時頃なのか記憶にない(^^;)

コモさんに起こされて帰路につきました。
なんだかな~(;^ω^)
Posted at 2017/04/28 09:09:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ | クルマ
2017年04月23日 イイね!
お花見 大観山去る4月8日 ターンパイク大観山お花見オフに行ってきました。
集合はターンパイク料金所9時

残念ながら当日は雨・・・
ここに来るといつも雨や霧・・・(・_・;)


えっ決してオラが悪いわけじゃないですよ(^▽^;)
メンバーはコモさん・ベアさん・木〇さんとオラ
クイズ雨男は誰?・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



途中桜の名所?
1本だけ咲いていました。(^.^)/~~~





大観山の駐車場はお決まり濃霧・・・(^▽^;)
ちょっと遅れてナチャネラさんも参加



大観山2階でくつろいでいると、箱根のマスコットたちが
歓迎してくれました。(*^^)v







外はまだ濃霧が・・・



朝早く出てきたので、コーヒーだけでは我慢できず
沼津にできたさわやかのハンバーグを食べに5台で
霧のツーリング

そして1時間待ちでやっとテーブルにつき落ち着きました。(^▽^;)

その後なぜかノジマの駐車場・・・(^▽^;)




大黒組のクマさん・ナチャネラさんとわかれ
コモさんがマンタさん呼びつけて御殿場の定番となった
ココスへ

と、なぜかM4が・・・
威圧感のある2台が並びました(・_・;)

随分長い時間だべっていましたが、東名の渋滞も解消してきたので、8時頃に解散しました。

生憎の雨のお花見オフとなりましたが、楽しかったです。(^.^)/~~~

Posted at 2017/04/23 22:06:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ | クルマ
2017年04月17日 イイね!
袖ヶ浦 e5裏走行会 16日に袖ヶ浦e5走行会が行われ、オラも無理やりタカさんにお願いし参加させていただきました。







この日は朝からぐんぐん気温が上昇し、28度という夏日(;^ω^)


e5走行会は今回で2度目の参加ですが、想えば前回も7月開催の時でしたので真夏日となり、エアコンを入れての走行でした。(*^。^*)



今回の参加は恐れ多くも、タカ11さん DJ-KAZさんという大御所に紛れて・・・\(^o^)/





山崎さんと
レフトハンさん親子で観戦に来てくれました。





9時よりブリーフィング
20名の参加で30分2本の走行です。



1本目は10時から
8時に入場できましたので、余裕があり準備万端
いつも何か忘れるんですが、今回は車載カメラも忘れることなくスイッチON(^O^)




2本目 11時より

1本目がうまく走れて浮かれ気味・・・
カメラのスイッチを忘れず入れて・・・良しと

が、電制切るのとスポーツモードにしないまま走行(≧ヘ≦) 

タカ11号にはレフトハンさんが乗って走行していますが・・・トラブルに見舞われます。(;^ω^)



タカ11号はトラブりましたが、事故もなく楽しく汗を流し、遊べました。(^_^)/



昼食を食べ談笑後解散

皆さん、夏の様な暑い中でしたが大変お疲れ様でした。
タカさん 遅くなってからの参加依頼でお手数おかけしました。
ありがとうございました。m(__)m
Posted at 2017/04/17 10:42:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | IS-F | クルマ
2017年03月30日 イイね!
いったいどうしたF軍団前回のFSWでのスポ走がATFが原因と思われる不具合で不発におわり、オイル量を再度測定補充したので確認のためスポ走してきました。

結果としては、まったく不具合は出ることはなく、スポ走を楽しむ事ができました。



たくさんの方から貴重なコメントをいただき、不具合を解消できましたこと改めて感謝申し上げます。m(__)m


この日以外にも沢山のF乗りの方々が来られて久々のF軍団を結成、走行台数6台、観戦台数5台となりました。

レフトハンさん



ガレージハウスさん DJ-KAZさん



キャビノチェさん 観戦に来られたGS乗りのmanta39さん



朝一番から応援していただいたsilvermittさん
観戦に来られた86乗りのパトリオットさん GSRさん



star-gateさんとオラ



そして最近F乗りになられ観戦にこられたS.あおいさん
残念ながら写真を撮れませんでしたので、GSRさんの
ブログから無断借用(-_-)/~~~ピシー!ピシー!





この日は平日ながら、朝から満員御礼・・・(;^ω^)
S4-Aで全員走りましたが、予想だにしない結果が待っていました。(@_@;)

オラはその後S4-Bを走ったので、合わせて動画の前半に入れました。(^▽^;)




ミッション不具合、リップ脱落、ブレーキトラブル・・・
誰が予想したでしょうか(  ̄っ ̄)ムゥ

でも事故にならず、誰もケガも無く終われたのは幸いでした。

S.あおいさんは用事で先に帰えられましたが、走行終了後みんなで近くの道の駅ふじおやまで昼食をとり解散しました。

走行された皆さん、観戦に来ていただいた皆さん
大変お疲れ様でした。(^.^)/~~~

Posted at 2017/03/30 22:52:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | IS-F | クルマ
プロフィール
「@tpd 2 さん 気を付けて~♪」
何シテル?   04/26 07:44
yakiimo!です。よろしくお願いします。(*^-^)ニコ 年齢なんてとても言えません。 が、どこへ行っても長老になっちゃう、 定年退職した若者です...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
筑波~6月の練習会予定! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 15:16:19
FSWスポーツ走行♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 01:56:05
山谷川?w(*ノ∀^)ハットリ(* >ω<)インドの山奥で半分少女?w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/09 12:26:54
お友達
気が合いそうだなと思った方、お友達に誘っていただければうれしいです。

誘いに行ったら、断らないでくださいね^^;

宜しくお願いします。p(*^-^*)q
221 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
t-tomot-tomo * じょーじメビウスじょーじメビウス *
下町女将下町女将 * レクサス350レクサス350 *
ファン
39 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス IS-F レクサス IS-F
IS-F  さりげなく、それらしくなく 大きくないところがいいですね。 自己満足感に浸っ ...
トヨタ アリスト アリスト (トヨタ アリスト)
アリスト 手放せません。 テールのイメチェンをしました。 ヘッドライトイメチェンしました ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
我が家の女性陣が乗っています。 やはりこんな感じになっちゃうのかな~(*^_^*)
トヨタ アリオン トヨタ アリオン
ボチボチ行こか~♪
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.