• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月29日

入れ込んだ釣行

入れ込んだ釣行 今回の釣行、楽しみで2週間前から釣具店に入り浸り(゜_゜;)
初めてのイサキだったので、イサキの動画を何本見たことか( ̄ー ̄)ブ
それに今回は、前回一緒に行った、haya103にくわえて、あのブログの楽しい、釣行回数も羨ましい、あのぐ~~さんにも会えるって事で、ちょっと入れ込み過ぎが自分でもわかりました。(。-ܫ-。)ムフッ♥

駐車場に着くと、ぐ~~さんが近寄って来てくれました。(^ヘ^)v
車を見てすぐわかったようです。
あのブログから想像していたお顔から、そう変わらない優しいお顔でした。(。-ܫ-。)ムフッ♥
haya103さんも既に番号札をとって待っていてくれました。haya103さんいつも段取りありがとうございます。(^。^)
4時頃でしたのでけっこう冷え込んでいて、寒かったのでカッパを着込んで、3人で釣りの話やブログのことなど、いろいろな話ができうれしかったです。( ̄▽ ̄)タノシ~

冒頭の写真はぐ~~さんが後ろで撮ってくれた写真です。(^。^)
自分では、撮れないので大事にとっておきます。ヾ( ^ω^)ノ
ぐ~~さんが後ろにいたとは知りませんでしたよ(o^^o)

そんなこんなで、5時に出船、漁場には15分くらいで到着して、さあイサキ釣り開始ヾ( ^ω^)ノ
前日の釣果ブログから40は釣ろうともくろんでいたんですよ。今日は天気も最高だしね(o^^o)
40も釣ると自分では食べきらないので、誰に食べてもらうかちゃんと計画もして・・・・ね(゚_゚;)

釣り始めると渋いの何のって、取り込み前にばらしてしまうわ、鮫には食われるわで疲れがどっしり(x。x)゜゜
もくろみとはかけ離れた釣果となってしまいました。



帰宅後、すぐに寝入っちゃいました。
4時間後、奥さんにおこされて調理を催促され
大きいのから2尾を刺身に、4尾を煮付けにして残りは冷蔵庫に保管



イサキってうまいんですね。
刺身も煮付けも想像以上でした。ヾ( ^ω^)ノ

食べた後、また寝入りました。(゚_゚;)
次の日まで・・・

体が痛い、(x。x)゜゜sakura296さんがウラヤマしい
体もう一度鍛えねば
こんなものもあるしΣ( ̄。 ̄使ってないけど( ̄▽ ̄)爆



疲れたけど、楽しかったです。
haya103さん、ぐ~~さんまた誘ってくださいね。
よろしくお願いします。

次のイサキの参考に、タックルを乗せておきます。


ダイワ V73
シマノ 1000EV
サニービシFL60号
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/04/29 11:13:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

29日⑦。
.ξさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

2013年4月29日 15:34
こんにちは♪
イサキ釣り楽しそうですね(^ε^)
これだけの数を釣り上げるなんてスゴイですね~
イサキの刺身も美味しそうです♪
コメントへの返答
2013年4月29日 16:05
こんにちはヾ( ^ω^)ノ

何でもそうでしょうけど、準備作業も楽しいですね。(o^^o)

釣りって凄くドキドキするんですよ。

浮き釣りしてる時なんて、息を止めたり(*゚ε´*)プハー てね(爆
2013年4月29日 17:34
こんにちは~ヽ(´▽`)/

昨日はお疲れ様でした。

yakiimo!さんは想像以上にかっこよかったですよ\(≧∀≦)/

あのまま解散ってのも寂しいかったんで、昼食でもご一緒にと思い後をつけてましたが右折ラインから左のコンビニに入っちゃったのでぐ~~車は曲がり切れずそのまま高速へ~(ノД`)

やはり上手いと思ったらイサキ釣りを研究されてたんですね。(й∀й)

ぐ~~も目標は控えめに20匹と言ったものの、実は50匹超えを狙ってました。(*´艸)ゥッシシ
車に別のクーラーボックスも積もうか?それとも控えめに発泡スチロール箱?それとも大型のビニール袋?なんていろいろ考えてたのに…(≧ミ≦)
まあ釣り師ってこんなもんですよね。(*´v゚*)ゞ

また行きましょうね。ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2013年4月29日 19:52
ぐ~~さん こんばんはヾ( ^ω^)ノ

昨日は楽しかった~。p(*^-^*)q
仕事関係以外でこんな風に楽しめるってホントにいいですよね~(o^^o)

インター入り口の事、あのときは私もちょっと焦っちゃいました。ごめんなさい(゜_゜;)
右折したものの、コンビニでトイレ借りなきゃと思い、あんな行動になりました。(x。x)゜゜

釣りに行く前は、だいたい動画で勉強して望みます。どんな竿を使うのか、ラインは何号くらいがいいのか、リールは・・・釣り方は・・・といった具合で、今回もまったく基本からでした。こんだけ釣れて本当に満足してます。(。-ܫ-。)ムフッ♥

となりどおしだったので、ぐ~~さんの釣りからも勉強することができましたし、ハサミでの締め方もぐ~~さんのやっていたのをまねしました。(゜_゜;)ゴメンナサイ

ところで今日の釣りは、どうだったです。ヾ。◕‿◕)ノ゙

今日もいい天気だったから、いい釣りができたと思いますが、昨日の雪辱できたらいいですけどね。(。-ܫ-。)ムフッ♥

またいつかご一緒できれば嬉しいです。
誘ってくださいね。p(*^-^*)q
2013年4月29日 20:53
こんばんは。

魚釣り楽しそうですね!

イサキの煮つけが凄く美味しそうです。

残念ながら僕は釣りはしないのですが、実は昔父親が釣り好きだったので釣竿等の釣り具だけはある程度揃ってはいます(笑

しかも、母曰くなかなかいい物らしいです(笑

それと、父親のお父さん(僕からすれば祖父ですね)も釣りが大好きで雑誌にも載ったことがあるそうです。

家にも釣り具や魚拓が綺麗に飾ってありました(笑

コメントへの返答
2013年4月29日 21:42
ガーファンクルさん こんばんは

大阪でも時間をかけないで、釣りに行けますので、知人に好きな方がいたら是非いってみてください。もしかしたらのめり込むかもしれないですよ。ヾ。◕‿◕)ノ゙

せっかく良い釣り道具があって、しかも釣りの好きなお父さん、おじいさんの血を引いているのですから、ダメ元で一度いってみる価値がありますよ。そんな魅力があります。p(*^-^*)q

私も5年ほど前に枚方市にいましたが、その時は仕事が忙しくて、残念ですが釣りには行けませんでした。(゜_゜;)
2013年4月29日 21:56
こんばんは(^0^)/

釣りオフ楽しかったみたいですね♪

今回は参加できなくて残念でしたが、
次回は是非参加したいので、
よろしくお願いします!!

イサキ用の竿、自分と一緒です。
この竿は色々使えて重宝しますよね(^^

コメントへの返答
2013年4月29日 23:45
こんばんは~♪

釣りオフ楽しかったです。(。-ܫ-。)ムフッ♥
sakura296さんが行けたらもっと良かったのにねぇ(^_^)
次はみんなで楽しみましょうかね。p(*^-^*)q
おソロだったですか♪
V73は、実は今回上州屋で購入したばかりの竿でした。ヘ(^o^)/
2013年4月30日 6:07
こんちは・・・

あれやこれや、考えすぎると
かならず、釣果が伸びませんね(笑)

イサキもおもしろそう・・・
コメントへの返答
2013年4月30日 6:46
おはようございます。

そうなんですよねぇ(゜_゜;)
入れ込みすぎた時って、ほぼ期待はずれですもんね。

イサキって食べてもかなり旨いですから、釣って良し、食べて良しって感じでした。ヘ(^o^)/

プロフィール

yakiimo!です。よろしくお願いします。(*^-^)ニコ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

息子といろんな話が出来ました。 (^ ^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/03 07:39:10

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
コンパクトハッチバックにしました
レクサス IS F レクサス IS F
IS-F  さりげなく、それらしくなく 大きくないところがいいですね。 自己満足感に浸っ ...
トヨタ アリスト アリスト (トヨタ アリスト)
最近車検が厳しくなり、既に純正戻しが不可能で車検を通すのが難しく手放すこととしました。
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
我が家の女性陣が乗っています。 やはりこんな感じになっちゃうのかな~(*^_^*)

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation