• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yakiimo !のブログ一覧

2017年05月01日 イイね!

T3R VR シミュレーター体験

T3R VR シミュレーター体験30日に富士スピードウェイでモーターファン フェスタが行われ、イケメンショップのhide-bectorさんのところで導入予定のT3R VR シミュレーターが体験できるとの情報が入り行ってきました。(^_^)/







コモさんとぶひぃ~君とオラ
実は前日の事ですが、1日間違えてお二人を呼び出したのは良かったんですが(良くないだろ(^^;)様子が変でイベントがある雰囲気じゃないし・・・???

色々考えたら、オラの頭の中が1日ずれていました。(>_<)
お二人さんすみません(^^;)

ココスで昼食して時間つぶし(-_-)/~~~ピシー!ピシー!




R.racing 筑波練習会の動画タイトルも1日ずれてます。(;^ω^)

って話を戻して当日のフェスタの様子ですが凄いお客さんが来てました。(*^。^*)








もちろん沢山のショップの出店がありそちらも超満員状態でしたよ。(^.^)/~~~


T3Rのショップに行ってみると、イケメンさんはじめマースケGTさんと女王様やSあおいさんご夫婦、taihei@さん、最近見かけなかったじゃがもんさん等、ご歴々が来られていました。(^.^)/~~~

totomoさんもハイドラで発見したのですが会えませんでした(;^ω^)

お目当てのT3R シミュレーターですが一般の方がやってるのを見ると、皆さん上手く走れてるので結構簡単なのかと思われました。(^O^)

そしてわれらがhideさんが・・・





もう完璧です。(・_・;)スゴ~

皆さんがやってさていよいよオラの番・・・
それなりにできると思ってました。

が、コースアウト頻発、ブレーキでマシンが止まってしまったり、まったくコツがつかめず終わってしまいました。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

結構難しいです。(;^ω^)

当日は駐車料金がかかるというのでコモさんといっちゃーんさんと待ち合わせして、いっちゃーんさんの車に相乗りで入場





昼食を食べて箱根に移動
ターンパイクでいっちゃーんさんのドライビングレッスン(;^ω^)




そうこうしているとアレこの車って・・・???

silvermittさんが奥さん・お孫さん連れて・・・




かわいらしいお孫さんでした。(^O^)

大観山も5時で終了し解散
mittさんはターンパイクで下山で渋滞なく・・・
我らは1号へ下ったのですが大渋滞で右往左往登ったり下りたりと小1時間・・・

コモさんが昔遊んだドリフトコースで何とか渋滞なく下山
無事帰宅できました。(^_^)/

コモさん いっちゃーんさん一日お疲れでした。(^.^)/~~~

hideさんありがとうございました。(^.^)/~~~
シミュレーション体験された皆様方もお疲れ様でした。
Posted at 2017/05/01 18:30:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年03月18日 イイね!

コンピューターの反乱

コンピューターの反乱3月18日土曜日
今日はFSWでなかがわさんとS4-Bを走ってきました。
風もなく絶好のサーキット日和
(この写真はtotomoさんのマネをしてみました。)











今回は減衰調整でリアの横滑りを何とかしたいと思って臨みましたが・・・

まったく調整するところまでいかず、完全な不完全燃焼(・_・;)

コンピューターが反乱をおこして、まったく全開走行ができませんでした。




一般道を走る時はまったく不具合が出ず、原因が全く分かりません。(@_@;)

いったいなんだろう・・・?

今日は天気がいいのに日が悪いのか(;^ω^)
○下さんはおかま掘られるし・・・

皆さん お疲れ様でした。
○下さん無事に家に帰れたかな(´・ω・`)
Posted at 2017/03/18 21:35:23 | コメント(11) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年01月15日 イイね!

はじめのイ~ッポ♪

はじめのイ~ッポ♪そういえばタカさんが餅つきの時に筑波で走行会があるって言ってたな(^_^.)

ホームページを見てみると、週末に
『はじめのイ~ッポ♪』




クラス分けも
『イチゴ』『ニンジン』『サンダル』『ヨット』

ゆるそうな走行会が入ってました。(^^;) 


11時からの走行会で、スポ走も走行会終了後からできそうなのでヘルメットだけ持って行ってみました。(*^。^*)




30分ほどで到着、いましたいました。(^^♪
じゃがもんさんも来てました。(^O^)
後から赤芋さんもきてビックリ(^▽^;)

タカさん、カズさん 準備中、お二人はイチゴグループ(;^ω^)
名前はメルヘンチックだけど参加車両はとんでもなくガチ~(@_@;)

走行は3ヒート













イチゴグループの走行がまた迫力満点でガチ~(@_@;)












動画でその迫力を味わってください。(^.^)/~~~





カズさん2ヒート目でタイム更新で見事3秒切り 

しかもナンカンのラジアルタイヤ(^^♪

スゲーの一言ヽ(^。^)ノ


タカさん アタック中の運悪く残念ながら3秒台突入ならず

でもいつもながらカズさん、タカさんのカルガモはかっこいい(^^♪


ついでですがオラもY1でスポ走できました。

今回は減衰を前後とも柔らかくして走って・・・撃沈

アンダーがでて立ち上がりで踏めませんでした。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!







走行終了後、タカさんがパット終了だよって(@_@;)


そんな楽しい一日でした。

皆さん お疲れ様でした。(*^。^*)
Posted at 2017/01/15 08:32:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年01月04日 イイね!

新春初走り GSR号デビュー&マンタ号復活

新春初走り GSR号デビュー&amp;マンタ号復活3日は恒例の富士スピードウェイで
初走りが催されています。

今年で3回目の参加となりました。(*^。^*)





3時起きで6時半過ぎに到着しましたが、体験走行は売れきれ

さすがに地元のmakoto@IS250さんは購入できて参加










今日はNS4が2本

A券は満員御礼・・・(^^;)

B券はなんとか40台くらいで走行券を購入できました。

年末に晴れてライセンスを取ったGSRさんは筆卸しです。(*^。^*)

そして今年はインタープロトドライバーのうわさが持ちきりのマースケGTさん





そしてオルタネーター交換で年末に走れなかったマンタ号が
復活ランです。(^.^)/~~~


komoyannさんは走らなかったので、
オラを含めて4台で新春初走りです。(^^♪





スポーツ走行には最高の天気になりました。






皆さん事故もなく楽しく初走りできました。(^.^)/~~~



昼食を食べて、komoyannさんとハウスさんの所に行く予定があったので皆さんとお別れし、いっちゃーんさんを途中で拾って一路水戸へ

なんと7時間以上かかって閉店間際横綱さんに辿り付きました。(@_@;)

心が折れました。(´-ノo-`)ボソッ...



でもこれ食べて元気取り戻しました。(^_^)/






ハウスさん閉店するところに駆け込んですみませんでした。

もう腹ペコだったので、閉まってたらダウンしてました。(;^ω^)

ごちそうさまでした。m(__)m


走行されたマースケGTさん、GSRさん、マンタさん、makoto@IS250さん

そしてkomoyannさん、またまた応援に駆けつけてくれたbearXさん
ありがとうございました。m(__)m

またこの1年よろしくお願いします。m(__)m
Posted at 2017/01/04 19:16:54 | コメント(9) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2016年12月26日 イイね!

2016年走り納め

2016年走り納め今年は随分サーキットで楽しむことができました。(^O^)
そして25日に2016年の走り納めとなる富士スピードウェイでスポ走をしてきました。





メンバーはいつものコモさん
今回は走りましたよ~(*^。^*)

そしてイケメン代表、インタープロトドライバーの
hide-DSTさん

そして時期、インタープロトドライバーとなる
マースケGTさん













青Fが2台あるけど、1台はGSRさん
ライセンス取得講習、体験走行をしました。

レーシンググローブも手自体がグローブみたいで
いらないと思ってましたが、この日購入してましたよ(^▽^;)

そうそう、お~いFD2さんもこの日レーシングコースとショートコースで熱の入ったスポ走をしてました。(;^ω^)

写真撮らなかったですが、bearXさんが大黒から寝ずの応援に来てくれました。
ちゃんと寝たかな~(^▽^;)


GSRさんの体験走行にはインタープロトドライバーの二人がM4に乗り込んで、後ろから尻たたき(^.^)/~~~












この日タイムアタックで凄いKカーが走ってました。
そしてオラたちが走るスポ走にも・・・














オラたちはNS-4Bの20分枠で走りました。(^.^)/~~~





台数は40~50台でしょうか。
結構団子になって走ってました。(^O^)

ベストに近いタイムも出たし、良い走り納めとなりました。(^^♪

あのモンスターKカーに追い抜かれたのが、ショックでしたけど・・・

でもサーキットで事故なく今年を終えられたのは本当に良かったです。(^_^)/

皆さん来年もスポ走ご一緒させてください。
宜しくお願いします。('-'*)ヨロシク♪

マースケさん、ヒデさん、GSRさんそしてコモさん
サーキットのお付き合い、いや色々と楽しくお付き合いさせていただいてありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。m(__)m

Posted at 2016/12/26 20:01:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

yakiimo!です。よろしくお願いします。(*^-^)ニコ 年齢なんてとても言えません。 が、どこへ行っても長老になっちゃう、 定年退職した若者です...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

筑波~6月の練習会予定! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 15:16:19
FSWスポーツ走行♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 01:56:05
山谷川?w(*ノ∀^)ハットリ(* >ω<)インドの山奥で半分少女?w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/09 12:26:54

お友達

気が合いそうだなと思った方、お友達に誘っていただければうれしいです。

誘いに行ったら、断らないでくださいね^^;

宜しくお願いします。p(*^-^*)q
227 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 silvermittsilvermitt *
R.racingR.racing * @トーマス@トーマス *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS-F レクサス IS-F
IS-F  さりげなく、それらしくなく 大きくないところがいいですね。 自己満足感に浸っ ...
トヨタ アリスト アリスト (トヨタ アリスト)
アリスト 手放せません。 テールのイメチェンをしました。 ヘッドライトイメチェンしました ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
我が家の女性陣が乗っています。 やはりこんな感じになっちゃうのかな~(*^_^*)
トヨタ アリオン トヨタ アリオン
ボチボチ行こか~♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる