• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yakiimo !のブログ一覧

2013年03月10日 イイね!

手作り

手作りこんばんは~
これなんだかわかりますか~(^。^)

去る1月末に法要で実家に帰省してきた折、子供の頃からズーと使っていたうどん打ちの機械をもらってきました。祖母から父が受け継いできた物ですが、父が亡くなり使わなくなったので、もらったわけですが、私で3代目ということになりますね。(^。^)



これって子供の頃よくやっていましたので、手慣れたものでやっぱり
すごく簡単で楽ちんです。



便利ですね。(。-ܫ-。)ムフッ♥
蕎麦と比べると楽ちん楽ちん(^▽^ケケケ




凄く細くて長くしてしまいました。(゚ε゜;)
ごまを入れたので蕎麦みたいです。



ゆで過ぎちゃいました。(x。x)゜゜
細かったので説明書通りやったらコシがなくて大失敗

後日2回目に挑戦



こんどは良さそうです。
前回は長すぎたので、こんどは短く切ってみました。



コシもバリバリにあって、食感もバッチグ~
おいしいうどんが簡単にできました。
この機械があれば大量に作ることができますね。( ̄▽ ̄)
Posted at 2013/03/10 01:42:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月05日 イイね!

忘れられたかな(^_^;)

忘れられたかな(^_^;)
久しぶりのブログアップになりましが、皆様お元気でしたでしょうか。 もう忘れましたよね(゚ε゜;) yakiimo!です。ヘ(^o^)/

このところというか、もうずいぶん絶ちましたが、仕事にのめり込んで いまして、5時半くらいに家をでて、10時から11時に帰宅するという 生活が続いてみんカラをする気力がまったく起きない状態でした。


いまさらそんなに仕事してもしょうがないのですが、責任が大きすぎて
やらざるを得なかったんです。(x。x)゜゜
 一段落はしたんですが、こんどは現場に出ることになりました。
埼玉の桶川ですけど、この歳で先が思いやられる今日この頃です。(^_^;)

この間、ある用事で豪雪地の妙高高原に行ってきました。
家を5時にでて、東北自動車道の加須インターから高速へのり北関東
自動車道・関越道・上信越道を走り8時に妙高高原インターに到着、
久々300kmのドライブをしました。妙高は-8度でカチカチの氷付け
でしたね。(^_^;)スタッドレスはいていても、ハンドルきってブレーキをか
けたらまっすぐ走ります。恐ろしいですよね。ま、なれてますが(^_^)



除雪した雪の山です。この左側はもっと大きな山があります。(゜ε゜;)
用事を済ませ、夕方、また300kmを延々と走りました。
ホントしばらくぶりに1日で700km近く走ってきました。
少々疲れたけど、ストレスもぶっ飛びました( ̄▽ ̄)爆

そしてこれスピーカーを後部座席の肘掛け収納部に設置しました。



なかなかイイでしょ。
某オークションに出品されていて、購入しました。
ぴったりなんですよ。出品された方の自作だそうですが、凄いですね。(^_^)
ちょっと後ろの座席に座った人はうるさいかもですが、一人の時は
快適な音楽を聴きながら運転でき嬉しい限りです。ヘ(^o^)/

最近春一番が吹きましたよね。
またそれに近いような強風の日があったり、とにかく最近は毎日風が
吹いていますね。愛車は洗っても洗っても砂まみれになってます。(x。x)゜゜
いやになっちゃいますよね~ヾ(*`ェ´*)ノ


エンジンルームも砂だらけ~(*/▽\*)ぃゃぁん
エアフィルターは真っ黒だし、最近は朝エンジンをかけても800回転くらいしか
上がらないし、一昨日はアイドリングが不安定でエンストまでしちゃった(x。x)゜゜
考えてみるとエアクリの清掃しばらくやってない。ってことで早速やりました。



これですよね。(^_^;)
エアフロセンサーも液がだらだら垂れるほど吹きつけました。
エアクリも泡に真っ黒な汚れが混ざって垂れて来ました。
エアフィルターもママレモンでザブザブ洗ってドライヤーで乾かして
いざ組立てエンジンスタート
真っ白い煙がブォーッと出ると何となく、綺麗になってるという気分に
なりますね。(^▽^ケケケ

翌日の朝のアイドリングは1200回転でまたまた好調になり、愛着が
ましてくるのでありました。

まぁ~る(。-ܫ-。)ムフッ♥


ひさびさ~





Posted at 2013/03/05 22:14:52 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

yakiimo!です。よろしくお願いします。(*^-^)ニコ 年齢なんてとても言えません。 が、どこへ行っても長老になっちゃう、 定年退職した若者です...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

筑波~6月の練習会予定! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 15:16:19
FSWスポーツ走行♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 01:56:05
山谷川?w(*ノ∀^)ハットリ(* >ω<)インドの山奥で半分少女?w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/09 12:26:54

お友達

気が合いそうだなと思った方、お友達に誘っていただければうれしいです。

誘いに行ったら、断らないでくださいね^^;

宜しくお願いします。p(*^-^*)q
227 人のお友達がいます
元祖アルジャーノン元祖アルジャーノン * ともぞ~@JG1ともぞ~@JG1 *
テッチンテッチン * @みかん@みかん *
しろのあーるしろのあーる * ドラ2ドラ2 *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS-F レクサス IS-F
IS-F  さりげなく、それらしくなく 大きくないところがいいですね。 自己満足感に浸っ ...
トヨタ アリスト アリスト (トヨタ アリスト)
アリスト 手放せません。 テールのイメチェンをしました。 ヘッドライトイメチェンしました ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
我が家の女性陣が乗っています。 やはりこんな感じになっちゃうのかな~(*^_^*)
トヨタ アリオン トヨタ アリオン
ボチボチ行こか~♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.