• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yakiimo !のブログ一覧

2014年02月27日 イイね!

CPUセッティングIN京都

CPUセッティングIN京都2月26日

CPUセッティングの為、京都まで行ってきました。

セッティング終了ご帰りにあった なかがわさん曰く、

”もっと近くにやってくれるお店があるよ。
値段はチョット高いけど、ガソリン代入れたらとんとんだね” (゜ε゜;)アチャー

実はアリストのCPUをやってもらったお店なんで、私の中で実績があり信頼できるものですからヘ(^o^)/

それと重大な目的があって、私が現役最後に作った高架橋を走る事でした。
5年ほど前完成した第二京阪の青山地区の高架橋なんですが、開通後初めて走ることができました。

感慨深いものがあります。(´。`)

京都のお店とは、ここです。ヘ(^o^)/ナツカシー










GTRがいっぱい
それにZが2台
IS350も1台ありましたよ(ヘ。ヘ)





GTRも凄いけど
極めつけ、フェラーリ ベルニネッタ 3600マソ(゜ε゜;)




10時にお店について午前中は準備作業
何をしているかと思ったら




マフラー中間パイプ外してました。
温度センサーを溶接するためです。
セッティングはシビアな作業なので、温度も測定するそうです。



昼食をいつ食べたのか、もしかしたら食べていないのか
CPUセッティング作業に入りました。





ISFのセッティング他の車と比べ非常にむずかしいと社長が言っていましたが、何回も調整作業をやってもらいました。




ソフトはSARD製なんですが、そこからも社員が駆けつけ調整を手伝いました。





結果は整備手帳にあげますが、凄い結果が出てます。

    馬力  423.3PS
    トルク 47.4kg・m

全くのフルノーマルな我が愛車なんですが、ここまで出るとはヾ(゚д゚)ノ゛ 

ほぼカタログ値に近いところまで出すことができました。
もちろん中低速も改善しています。
グラフは整備手帳です。

来た甲斐があったと嬉しくなりました。ヘ(^o^)/

ステッカーをいただきました。(小さいです(;゚゚))

どこに貼ろうかp(*^-^*)q

 



途中なかがわさんから時間が合ったらあいませんか

とラブコールがヘ(^o^)/

3時ちょっと前に作業が終了して、待ち合わせ場所の伊勢湾岸刈谷オアシスへ
なかがわさんも仕事が終了し、5時半頃駆けつけていただきました。

1時間ほど車談義をし、いろいろ教えていただきました。
ホントに詳しいです。お店もあちこち知っています。
勉強になりました。〆(°°)カキカキ..

なかがわさん5時に仕事を終え、即走ってこられました。
ホントにありがとうございました。


千葉から京都まで
往復約1100キロの楽しい旅でした。ヘ(^o^)/
Posted at 2014/02/27 14:47:30 | コメント(9) | トラックバック(0) | IS-F | クルマ
2014年02月25日 イイね!

そうだ♪ 京都に行こう!(^^)!

そうだ♪ 京都に行こう!(^^)!そうだ♪ 京都に行こう!(^^)!/千葉発1時50分~♪

辛いけどワクワクする旅に出ます。

片道550キロ 往復1100キロ

行きは良いよい、帰りはコワイ・・・か

はたまた

行きは良いよい、帰りも良いよい・・・か

目的は

その1 地図の①で、車をイジイジする事。

その2 第二東名未走行部分・第二京阪未走行部分を走る事



ちょっと早いけどスタッドレスを外しました。(^▽^ケケケ


スタッドレス





夏用



Posted at 2014/02/25 16:32:53 | コメント(13) | トラックバック(0) | IS-F | クルマ
2014年02月21日 イイね!

孫娘成長日記Vol3

孫娘成長日記Vol3孫娘 未來ちゃん

生後1ヶ月、顔がしっかりしてきました。

これから成長日記としてブログアップしていきたいと思います。







指長いと思いません?ヘ(^o^)/




寝顔(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥






(//∇//)カワユス



鼻ホジホジ・・・(・_。)ズリッ



タハ ポーズとっちゃった(。-ܫ-。)ムフッ♥





足の指も長いでしょp(*^-^*)q





Posted at 2014/02/21 20:54:15 | コメント(12) | トラックバック(0) | 孫娘成長日記 | 日記
2014年02月20日 イイね!

名詞

名詞
こんにちはヘ(^o^)/

初オフ参加時に皆様から名詞をいただきましたが、
私名詞が無かった為、失礼いたしました。(゜ε゜;)

次回のオフ会に備え名詞を作ろうと
『名刺工房』というソフトを購入しました。
値段は2000円弱でした。(ヘ。ヘ)


とりあえず説明書も読まず作ってみましたが
なかなか良さそうです。

Posted at 2014/02/20 17:17:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2014年02月09日 イイね!

雪の為中止(゜ε゜;)

雪の為中止(゜ε゜;)明日は久々のゴルフの予定でしたがこの大雪で残念ながらお流れになりました。(x。x)゚゚゚

次の予定は3月1日

小春日和を期待してます。p(*^-^*)q
Posted at 2014/02/09 17:59:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | ゴルフ | 趣味

プロフィール

yakiimo!です。よろしくお願いします。(*^-^)ニコ 年齢なんてとても言えません。 が、どこへ行っても長老になっちゃう、 定年退職した若者です...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

筑波~6月の練習会予定! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 15:16:19
FSWスポーツ走行♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 01:56:05
山谷川?w(*ノ∀^)ハットリ(* >ω<)インドの山奥で半分少女?w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/09 12:26:54

お友達

気が合いそうだなと思った方、お友達に誘っていただければうれしいです。

誘いに行ったら、断らないでくださいね^^;

宜しくお願いします。p(*^-^*)q
227 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
レクサス350レクサス350 * ドラ2ドラ2 *
ともぞ~@JG1ともぞ~@JG1 * まほんまほん *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS-F レクサス IS-F
IS-F  さりげなく、それらしくなく 大きくないところがいいですね。 自己満足感に浸っ ...
トヨタ アリスト アリスト (トヨタ アリスト)
アリスト 手放せません。 テールのイメチェンをしました。 ヘッドライトイメチェンしました ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
我が家の女性陣が乗っています。 やはりこんな感じになっちゃうのかな~(*^_^*)
トヨタ アリオン トヨタ アリオン
ボチボチ行こか~♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる