• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yakiimo !のブログ一覧

2015年02月27日 イイね!

雨のFSWでスポ走デビュー

雨のFSWでスポ走デビュー2月26日 FSWでスポ走

1月末にFSW会員となりましたが、スポ走については前回雪の為中止となりましたので、今回初走行となりました。
生憎の雨のFSWスポ走デビューとなりました。(;^ω^)



7時過ぎ東ゲートに到着すると、すごい車がゲート前で待機





すぎすぎすぎさん既に到着して並んでいました。(^(●●)^)ぶひ 
そしてゆうちさんもすぐに到着し、間もなくゲートが開き入場
ster-gateさんも後ろの方にハイドラが(^O^)

後ろからgoodspeed-FさんISF
           ゆうちさん           シビックタイプR
     ster-gateさん       ISF



右からSなかがわさん                          ISF
お世話してくださったすぎすぎすぎさん   ISF
そしてmy F



すぎすぎすぎさんが代表して6,7ビッドを借りていただいたので

右側 Sなかがわさん 
左側 totomoさんのクラウンアスリート



右側 ゆうちさん
左側 ster-gateさん



右側 totomoさん
左側 Sなかがわさん



右後方がgoodspeed-Fさん
その前方がすぎすぎすぎさん
左がmy F



そして左側のhide-i.s.v.fさんのISFと
レフトハンさんの左ハンドルのISF




左側のキャビノチェさんのISFと
タカ11さんのISF





そして写真撮れませんでしたが、konchiさんも仕事抜け出して来ていただきました。(^O^)アザース

そして1回目のNS-4A枠でピットに入った7台で走りました。(*^。^*)

20分弱の動画ですが、後の勉強の為長いまま捨てきれませんでしたので、スルーしてくださいね。(^^;)

ウェット走行で、かなり波乱に富んだ走行となりました。



1回目の走行が終わった後は、車談義でピットに花が咲きます。(⌒~⌒)ニンマリ







2回目の走行はNS-4C枠で、雨も強くなりさらに波乱に富んでいました。(・:゚д゚:・)ハァハァ

何を隠そう1周した第一コーナーでコースアウトしてしまいました。

あのストレートのスピードとブレーキング後のスピード差が大きすぎて、スピード落ち過ぎと勘違いしちゃったんですよ。
スピード調整してたら間に合わなくなって・・・(゚_゚i)タラー・・・

せっかくタカ11さんの後ろにつけて、勉強できると思ったのに置いていかれました。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!





私のタイムですが・・・
計測ポイントが3か所とのことだったので設定を3にしていたら
2か所のスイッチが入っていないらしい・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・

結局1回目の走行は3周ごとに計測され
 
ベスト7分07秒59で 1周の平均タイムは 2分22秒7 231キロ

2回目の走行のベストタイム 2分31秒11 230キロ

全体の最高速は241キロでした。

電制効きっぱなしだったけど、無事筆おろしがすみました。
皆さんホントにありがとうございました。ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


走行を終了し折鶴で皆さんと一緒に昼食をとりました。




しばらく談笑し今日の走行会を解散しました。

ster-gateさん、すぎすぎすぎさんお世話になりました。
今日走行されたみん友さんありがとうございました。
そして走行しないのに来ていただいた

hide-i.s.v.fさん、
konchiさん

ありがとうございました。(^(●●)^)ぶひ 

その後komoyannさんの仕事が4時半頃終了とのことで
あしがらの湯でまったりと時間をつぶし

富士川SAで待ち合わせ、合流しました。

ちとボケました(ノ゚⊿゚)ノあうぅ!!


しばしスタバでゆっくり談笑し、今日のイベントすべて完了
komoyannさんありがとうございました。
Sなかがわさんお疲れ様でした。

皆さんまたよろしくお願いいたします。<(_ _)>

関連情報URL : http://youtu.be/HJF2xDTKNQ4
Posted at 2015/02/27 22:53:33 | コメント(15) | トラックバック(0) | IS-F | クルマ
2015年02月22日 イイね!

定例オフ会三昧

定例オフ会三昧花のつぼみがぽちぽちと、春の兆しが見える今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか。
この週末は定例オフ会三昧な時間を楽しんできました。



まずはONCで、いつもながら辰巳第一から参加しました。







インターセクトで11時まで楽しんでいた
まぁ~くんF番長
silvermitt隊長
hiro-izuさん   と合流し25時ごろまで雑談

明日仕事の方もいるため、早めの解散

帰路につきましたが、渋滞に巻き込まれました。




2台の車が絡む事故がありました。

辰巳からフル加速で出ていった車だろうか・・・

赤い羽つきの車とタクシーの接触事故でした。






そして日にちも変わり、午後から八千代市のネオスピードパークでレンタルカートを楽しみました。




今日もグランドゴルフ?は激混みでした。




今回参加のメンバー



silvermitt隊長



今回初参加してくれました、激速ISFの タカ11さん




まぁ~くんF番長も今回初参加してくれました。



tpd0528さん





今回も応援参加のdoki-dokiさん



yakiimo!号




今回初参加のタカ11さんの慣熟走行










続いてまぁ~くんF番長の慣熟走行

ちょっとへっ〇り腰(^^;)ブッ

















スピンしたのは、アップしないでおきましたよヾ(=゚・゚=)ノニャン♪




タカ11さんが動画をとってくれました。


今回3回走行して、2回目に前回タイムをわずか0.015秒短縮出来ました。

3回目は31秒台は確保したもののわずかにタイムダウンでした。



私の壁なんでしょうか。(´・ω・`)

tpd0528さんは30秒台に入りました。(*´з`)ウラヤマ~

今日最速の方は29.2秒台でたぶんコースレコードでしょうか。


16時頃、3回の走行が終了し解散

そして私は三郷会へヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

ナビ設定を近道優先にしたら、街中を通り40キロ位なのに到着は19時・・・

tpd0528さんもちょっと遅れて到着

夕食を食べてないtpd0528さんとぶひぃさん、ジェイジェイさんと4人で肉料理を食べました。

2800円という高額な料理を頼んでしまいましたが、
とってもマイウ~でした。(^.^)/~~~













23時頃まで談笑して楽しく過ごし、私はお先に失礼しました。
24時前に帰着、風呂に入って就寝しましたが、翌日、昼の12時頃まで爆睡しました。(^^;)



今回3つのオフ会に参加しましたが、一緒に楽しんでくれたみん友さん達に感謝、ありがとうございました。

来月もよろしくお願いいたします。

Posted at 2015/02/22 15:39:53 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ | クルマ
2015年02月15日 イイね!

一人オフ

一人オフ14日 土曜日はちょっと暇をしていたので一人オフしてきました。





秋ヶ瀬で久々のカートコソレン
前回の秋ヶ瀬のベストは更新できず残念(;^_^A アセアセ・・・
あと2回分の回数券があるので、また暇があったらいこ(*´з`)

4時にレンタルカートが終了したので、越谷レイクタウンの
イオンモールへ行ってみました。

6時ごろ到着したのですが、駐車場はかなり混雑した状況でしたが、トヨタブース付近の駐車場はポツポツ空きがあって、十台くらいならまとめて止められそうでしたね。















電飾綺麗~(^(●●)^)ぶひ 





ビッツもピンクがあるんですね~(*'▽')



6時過ぎだったので、まだまだモール内も混雑してます。




トヨタブースの駐車場は、東埼玉道路(地図では国道4号と)
に面してます。
中央分離帯のある広い道路ですが、北上した場合にはUターン路で戻ってすぐ左折で駐車場に入り、少し北に進んだところとなります。
緑のところがトヨタの駐車場です。
南下した場合には左折で入れるので問題ありません。






そば衛で天ぷらそばを食べて帰りました。(^(●●)^)ぶひ 




家でまったりしていると

komoyannさんからいっちゃーんさんが大黒にいるよって電話
いそいそと出かけました。(^^;)

大黒に着くとkomoyannさん tpd0525さん
いっちゃーんさん
( 健^ω^人 ) さん 
(健人)さん???・・・書けないよ~(; ・`д・´)
そのお友達(名前効かなかった・・・)と彼女さんが

24時過ぎまで、まったりと

芝浦パーキングならコンビニがあるので温かいよってんで
またまたカルガモで・・・

最近カルガモ多いな~(^(●●)^)ぶひ 














3時半頃までコンビニでゆっくりしました。

皆さん遅くまでお疲れ様でした。
またよろしくお願いします。(*^。^*)


Posted at 2015/02/15 23:52:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | IS-F | クルマ
2015年02月15日 イイね!

第2回房総ツーリング

第2回房総ツーリング今年で2回目になりました房総ツーリングを2月8日土曜日に決行いたしました。

予報は雨模様でしたが、朝集合時では心配なさそうな感じ(^O^)



館山自動車道を一路目的地の君津パーキングを目指していると
mittさんにいつの間にか追い越され、すぐに目的地に到着( ゚Д゚)

ガッちゃんさんが既に到着していました。ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪







そうこうしているうちに続々とF独特のサウンドを響かせ、チームの方々が到着してきました。







hiro-izuさんのFはフロンドバンパー右端からフェンダー部に当て逃げ傷があり悲しいことになっていました。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!






ス○さんのお尻に羽が・・・・(´・ω・`)ウラヤマ




konchiさんと



Sなかがわさんは昨日から来られて大黒でひと時を凄し豪華ホテルに泊まった様です。

青Fのkomoyannさん今回は残念ながら不参加(;^ω^)



9台のエリーゼ軍団もツーリングでしょうか(*^。^*)





10台のFがそろって、いざツーリング開始
久々のFだけのカルガモ(^_^)/タノシ~

あっという間に最初の目的地の日本寺に到着
最初の綺麗な集合写真で白F5台が並び・・・(^^;)フエタナ~






左に行くと大仏、右に上ると地獄のぞき



デカい~(*'▽')



ガレージハウスさん口あけてますか~(#^.^#)





上から声かけたら、手を挙げて答えてくれました(^^)/




皆さんもう一生懸命(^^;)




大丈夫か・・・Sなかがわさん(´・ω・`)




地獄のぞきから下界を眺めると・・・( ゚Д゚)チンチンが~










誰、そんなところにいるのは・・・





konchiさんにちゃんたかISFさん

手すりに寄りかかったら外れても知らないよ~・・・(゚_゚i)タラー・・・





って、こちらの写真を撮ってる(;^ω^)




ここから撮るとこんなだよ~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

こぇ~・・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・




そんなこんなでみんなバラバラと見たいところを見物し
次の目的地に再びカルガモ~\(^o^)/






カルガモ走行をしているうちに雨が降りだし、
しかも土砂降り・・・

到着した目的地は久留里城・・・

土砂降りの中、100mの高低差を徒歩で・・・

諦めました~  (-_-)/~~~ピシー!ピシー!



再びカルガモで~
鴨川のまるよで昼食



昼食を食べてる時に、外は雷雨となり土砂降りいっそう激しく・・・



次の目的地、勝浦海中公園へ
駐車場が屋内なので助かりました~(^◇^)







海は荒れ




お魚さん達もフラフラと泳いでます・・・?



体も冷え、温かいコーヒーを飲んで
イザ九十九里に向います。



途中雨も小休止、景色も良かったので
集合写真をヾ(=゚・゚=)ノニャン♪







途中、燃料が無くなってきたFの給油の為バラバラとGSに・・・

カルガモも崩れて

九十九里有料道路の一之宮パーキングで集合











青Fが一台増えました。(^(●●)^)ぶひ 
我らがF軍団のチームリーダー、
まぁ~くんF代表が登場したのでした。((≡゚♀゚≡))





既に日は落ち、夜のとばりが降りてあたりは真っ暗
今日の主たる目的の九十九里カルガモ走行

終点まであっという間に着いちゃいました~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
ここで房総ツーリング幹事のmittさんから、解散の挨拶があり
3台のFが帰ることになりました。
残った8台で八千代のLosAngelsのハンバーグを食べにいく事に(*^。^*)





これ、ほとんどの方が食べたみたいです。(*^。^*)

旨かった~(^(●●)^)ぶひ 





ツーリング幹事のsilvermittさん
まぁ~くんFさん
Sなかがわさん
がっちゃん0512さん
ガレージハウスさん
しろさん

ス○さん
hiro-izuさん
konchiさん
ちゃんたかISFさん

雨のなか一日お疲れ様でした。
楽しい一日を過ごすことができ、ありがとうございました。

第3回も是非よろしくお願いします。

Posted at 2015/02/15 22:29:17 | コメント(10) | トラックバック(0) | IS-F | クルマ
2015年02月02日 イイね!

富士川オフ

富士川オフ2月1日 日曜日
久々にネオバはいてさっそうと富士川SAに向いましたが、今日は富士山がいつもより雄大でまぶしく見えました。



富士川SAに定刻に着くと既にsilvermittさん来られてました。
すぐに地元の方々も続々と到着し、パーツやらみん友さんの
うわさ話に花が咲き、時間はどんどん過ぎていきました。(^O^)
車への考え方は皆さん拘りがあって、面白いし勉強になりますよね。











13時くらいまで車談義に夢中でしたが、さすがにおなかと背中がくっつくぞってんで、げんこつハンバーグの『さわやか』にたのしくカルガモ走行しました。(^O^)
時間もピークを過ぎていたのですが、さすがの『さわやか』30分待ちと混雑していました。

注文は当然ながら、げんこつハンバーグ
待たされて、アツアツのハンバーグは余計旨かったです。(^^♪





満腹になって店を出るころにはさらにいっぱいお客さんが並んでいました。(*'▽')

田子の浦でも行ってみましょうということになり、またカルガモで(^O^)
みなと公園もあったのですが、駐車場満杯でkomoyannさんが昔遊んだ岸壁へ・・・

富士山がでっかく見える岸壁で、すばらしい雄大な富士山と愛車たちのコラボ写真を撮ることが出来ました。\(^o^)/







参加した

かをる@アフィリア・サーガを応援してますさん
komoyannさん
silvermittさん
いっちゃーんさん
みんカラやってないさん

富士川オフ主催者のken♪様、参加の皆さま
朝のうちは寒かったですが、段々あたたくなり楽しく過ごすことが出来ました。ありがとうございました。ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

またよろしくお願いします。(^(●●)^)ぶひ 

Posted at 2015/02/02 08:37:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ | クルマ

プロフィール

yakiimo!です。よろしくお願いします。(*^-^)ニコ 年齢なんてとても言えません。 が、どこへ行っても長老になっちゃう、 定年退職した若者です...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

筑波~6月の練習会予定! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 15:16:19
FSWスポーツ走行♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 01:56:05
山谷川?w(*ノ∀^)ハットリ(* >ω<)インドの山奥で半分少女?w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/09 12:26:54

お友達

気が合いそうだなと思った方、お友達に誘っていただければうれしいです。

誘いに行ったら、断らないでくださいね^^;

宜しくお願いします。p(*^-^*)q
227 人のお友達がいます
ポノンポノン * チャンプ石井チャンプ石井 *
まほんまほん * ともぞ~@JG1ともぞ~@JG1 *
レクサス350レクサス350 * すぎすぎすぎすぎすぎすぎ *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS-F レクサス IS-F
IS-F  さりげなく、それらしくなく 大きくないところがいいですね。 自己満足感に浸っ ...
トヨタ アリスト アリスト (トヨタ アリスト)
アリスト 手放せません。 テールのイメチェンをしました。 ヘッドライトイメチェンしました ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
我が家の女性陣が乗っています。 やはりこんな感じになっちゃうのかな~(*^_^*)
トヨタ アリオン トヨタ アリオン
ボチボチ行こか~♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる