• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yakiimo !のブログ一覧

2016年04月29日 イイね!

R.racing 安全に走るための練習会

R.racing 安全に走るための練習会GWに突入しましたね。
有意義な連休を過ごしたいと思っていますが、皆さん連休中の予定を計画されていることと思います。

28日、R.racingさんの練習会で一日たっぷりとスライドコントロールの練習をしてきました。(*^。^*)

この目的は『安全にサーキットを走る為の練習』です。


以前に小泉夜童丸さんから話を伺っていた練習会でしたが、
今回参加することがR.racingさんの配慮でかないました。


小泉夜童丸さんはZで参加です。
                        写真はR.racingさん撮影をおかりしました。




じゃがもんさん





じゃがもんさんのお友達のポルシェ
たしか畑○さんだったかな(;^_^A アセアセ・・・






そして念願のスライドコントロールの練習ができた我愛車です。





慌てふためいたハンドル操作で動画にあげるのはと~ても恥ずかしいのですが、将来華麗なハンドルさばきができて、

(あ~こんな頃もあったんだな~)

と 想い返せる日を夢見て・・・・(;^_^A アセアセ・・・






鬼スピードで鬼走りするR.racingさん、

鬼のような顔をしてるんだろうな~と想像していきましたが、

説明を始めた方が・・・・えっこの方?(=・ェ・=? ホエ


まるで、想像していたお顔とはかけ離れ、身長もオラと同じくらい
で鬼どころか福の神のようで("^ω^)・・・

R.racingさん、一日中駆け足であちらの車からこちらの車と同乗で指導していました。

ボランティアでやっているんですから、ホントに頭が下がります。
ありがとうございました。m(__)m
Posted at 2016/04/29 11:05:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | IS-F | クルマ
2016年04月20日 イイね!

内原CC 20160418

内原CC 20160418内原CCは水戸インターを降りて、約10分位の所にあり、横○本店の前を通ります。
ゴルフをして横○本店でうちあげをしたら
幸せいっぱい、腹いっぱいになれますね。゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ プハァー





場内は綺麗に整備されていて、気持ちがイイんですが

グリーンは難しいですよ。( ̄ρ ̄)イツモノコトデス










動画は11ホール撮りましたが、長いので

6番440ヤード パー4
7番185ヤード パー3

の動画を載せますので、ご覧ください。(@^^)/~~~




Posted at 2016/04/20 08:42:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | ゴルフ | 趣味
2016年04月19日 イイね!

WITH ME 筑波2000 走行会

WITH ME 筑波2000 走行会13日に筑波デビューして、4日経った17日に

WITH ME 筑波2000 走行会 に参加してきました。

同じISFに乗っている、しろさんの3月27日にあげたブログからしろさんが走行会に参加することを知り、一緒に走りたいなと思いキャンセル待ちだったんですが、うまくもぐりこめました。(*^。^*)ラッキー

しろさんも5年ぶりとの事だったので喜んだようですが、いざ走ったらどんどん置いて行っちゃうし、一人でも変らなかったんじゃないのかな(^。^)ノオッパー









ブリーフィングには、尾根遺産がヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

一番前で、しっかり見させてもらいました。( ̄ー☆キラリーン











あまり近かったので、ドキドキしてました。(  ̄_ ̄)ボー





肝心の走行の方ですが、デビュー時とほぼ同じ・・・

1回目の走行でスマホのGPSラップスでは0.25秒、計測器では0.04秒の更新・・・(^^;)


2回目は逆にダウン・・・(^^;)


今までフルウェットの経験が2回ほどあるんですが、3回目はフルウェットで異常なほどタイヤがツールツル・・・4周で止めました。(^^;)


1回目の走行






3回目の走行





終了時のミーティングで私ももらいましたよ~テヘヘッ(*゚ー゚)>





しろさん

お疲れ様でしたね。(^。^)ノオッパー

また機会があったら宜しく~(@^^)/~~~
Posted at 2016/04/19 21:05:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2016年04月19日 イイね!

三郷会byトレッサ横浜

三郷会byトレッサ横浜16日に毎月行われている夜のオフ、三郷会に行っていつもの顔、久々の顔、そして皆さんの愛車を見てきました。テヘヘッ(*゚ー゚)>










今回はトレッサ横浜で開催でしたが、ここって・・・鬼門(^_^;)
前回のここでの開催の時・・・・考えたくない出来事が有ったんですよね(  ̄_ ̄)ボー
その後も、悪いことばかり続いて・・・


でも今回は真っ直ぐ到着することが出来たので良かった~(^(●●)^)ぶひ 

既に開始時間をだいぶ過ぎた8時過ぎの到着だったので、ほとんどの方が来ていて食事も済んだようでした。(^^;)
















今日はぶひぃ~君も来ていました。(^。^)ノオッパー

久々にぶひぃ~君の顔を見ましたね(*^^)v





オラの車はコモヤンの横に(*^。^*)




二人はコンビニ弁当? (;^_^A アセアセ・・・





白手袋さんまでポーズをとってくれました。テヘヘッ(*゚ー゚)>




10時頃まで話をして、駐車場が閉鎖になるとのことで解散。

皆さん工場夜景撮影隊と喫茶組に分かれるようですが、

オラは明日の走行会参加の為、帰りました。(^_^.)

参加の皆さん、ありがとうございました。(@^^)/~~~
Posted at 2016/04/19 19:50:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年04月13日 イイね!

筑波TC2000デビュー ISFでファミリー走行

筑波TC2000デビュー ISFでファミリー走行3月にライセンスをとって今回初めて筑波TC2000を1本走ってきました。

タイムは1分13秒24








ファミリー走行初級・中級は1分9秒以上
上級は1分9秒以下

初級・中級の域を脱することはできるのだろうか(=・ェ・=? ホエ






Posted at 2016/04/13 19:21:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

yakiimo!です。よろしくお願いします。(*^-^)ニコ 年齢なんてとても言えません。 が、どこへ行っても長老になっちゃう、 定年退職した若者です...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

筑波~6月の練習会予定! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 15:16:19
FSWスポーツ走行♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 01:56:05
山谷川?w(*ノ∀^)ハットリ(* >ω<)インドの山奥で半分少女?w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/09 12:26:54

お友達

気が合いそうだなと思った方、お友達に誘っていただければうれしいです。

誘いに行ったら、断らないでくださいね^^;

宜しくお願いします。p(*^-^*)q
227 人のお友達がいます
ともぞ~@JG1ともぞ~@JG1 * レクサス350レクサス350 *
すぎすぎすぎすぎすぎすぎ * totomo.totomo. *
テッチンテッチン * DJ-KAZDJ-KAZ *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS-F レクサス IS-F
IS-F  さりげなく、それらしくなく 大きくないところがいいですね。 自己満足感に浸っ ...
トヨタ アリスト アリスト (トヨタ アリスト)
アリスト 手放せません。 テールのイメチェンをしました。 ヘッドライトイメチェンしました ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
我が家の女性陣が乗っています。 やはりこんな感じになっちゃうのかな~(*^_^*)
トヨタ アリオン トヨタ アリオン
ボチボチ行こか~♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる