• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yakiimo !のブログ一覧

2017年11月30日 イイね!

雨の定常円で撃沈 (;^_^

雨の定常円で撃沈 (;^_^R.racingつくば練習会に参加

午前中ほぼドライ、午後途中からフルウェット









そんな条件の中、進入・立ち上がりから定常円の練習でドリフトなら初心者がやる最初の頃の練習かも・・・




奥側に5個のパイロン、手前側に7個のパイロンを半円状に、
その間に2個のパイロンを縦方向に置いています。

外回りを数周後、そのまま内側の定常円に入ります。
これがタカをくくっていましたが、思いのほか難しい・・・

スピードが乗った状態でスライドさせながら外側と内側のパイロンの間に切り込んでいき、大きな定常円小さな定常円とコントロールするのですが、結局最後までものにならず(≧◇≦)



参加者は10名
戦闘力の高いマシンばかりでビビります。・・・(゚_゚i)タラー・・・












恥ずかしげもなくオラの撃沈動画ドライ編です。







さらに恥ずかしい撃沈ウェット編・・・(;^_^A アセアセ・・・





ドリフトでは100km/h以上でドリフトするなんてとても信じられない・・・(゚_゚i)タラー・・・

オラはこの練習で何回スピンしたことやら・・・
どうにもなりませんでした。(  ̄_ ̄)ボー

R.racingさん
丁寧に教えていただいたのに進歩なく申し訳ないです。
出来の悪い生徒ですが、またよろしくお願いします。m(__)m

参加された皆さんも、生憎最後は雨になっちゃいましたが、大変お疲れ様でした。

また次の機会にはよろしくお願いします。(^。^)ノ
Posted at 2017/12/01 23:53:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | IS-F | クルマ
2017年11月24日 イイね!

雨宿りランチ&大洗磯前神社

雨宿りランチ&大洗磯前神社昨日は雨でしたが、コモさんとお出かけ

茨城は大洗まで足を延ばし、大洗磯前神社にコモさんの絵馬を奉納してきました。






コモさんてば、絵が上手・・・(=・ェ・=? ホエ




オラは子供の頃から絵のセンスは全くありません。(;^_^A アセアセ・・・

今日は朝から雨で、横綱本店で雨宿り&ランチ
いつも写真を撮る前に食べちゃう(= '艸')ムププ

コモさん希望で鮭&イクラ丼のランチ
中央に見えるのは横綱特性チャンコ('-'*)エヘ

ハウスさんは『大丈夫だぁ~』っていうけど、
お腹はパンパン(≧血≦;) グォオオオッ!!




夜の分までため食いしました。(= '艸')ムププ

ハウスさんいつもごちそうさまです。
これから、鍋の美味しい季節・・・
既に太鼓腹になってるので、これからどうしよ・・・(゚_゚i)タラー・・・




雨宿りしている間に、雨はやみましたが
コモさん 550キロの旅ご苦労様でした。( ^ω^ )
Posted at 2017/11/24 16:46:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月20日 イイね!

七五三

七五三今年は孫が3歳になり、師岡熊野神社で七五三参りをしてきました。

神殿では一番前の中央に一人で座らせたのですが、動じることなくビックリ(=・ェ・=? ホエ

祈祷が終わってしっかりお土産袋をいただいてきました。
うちの孫たいしたものです。(^^♪

Posted at 2017/11/20 09:28:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月14日 イイね!

第10回 FUN TO DRIVE サーキット

第10回 FUN TO DRIVE サーキット秋晴れのちょっと冷たい風が吹く中、名古屋トヨペット主催の第10回 FUN TO DRIVE サーキットが行われ、千葉より参加してきました。







さすがに日帰りで愛知まで行って走って帰ってくるのはきついなっと思いましたが、コモさんが行きかえりの運転をしてくれたので大助かり、大感謝です。m(__)m


クラスはタイムアタッククラス、フリークラス、初心者クラスの3クラスでオラは申し込みがちょっと遅れ既にアタッククラスは満員御礼・・・(゚_゚i)タラー・・・

仕方なくフリークラス申し込むもキャンセル待ちでしたが、キャンセルがでて目出度く参加できました。( ^ω^ )

タイムアタッククラスはSなかがわさんとそのお友達
初心者クラスはpoor3さんとそのお友達
フリークラスはオラのみ・・・


Sなかがわさんは白い子(ルールが厳格な為?)









poor3さん




ナンバーがオラの・・・と同じ(=・ェ・=? ホエ



オラのF



この日はFが一杯いました。
その他多かったのは86、さすがトヨタ主催( ^ω^ )

タイムアタッククラスは全体的に早く、特別早かったは86でレース仕様の1分01秒台

後は2秒から4秒台がそれぞれ数台でオラは全体の中で10数番目あたりだったかな( ^ω^ )
フリークラスでは総合3位(=・ェ・=? ホエ

オラのタイムは・・・

1回目  1分05秒58
2回目  1分05秒41
3回目  1分04秒83

と少しずつタイムアップでき満足でした。('-'*)エヘ

同乗走行できればとコモさんにもヘルメットを持って行ってもらいましたが、ルールが厳格な為?許可が下りず仕方なく無料体験走行にエントリー。

1回目の走行動画









2回目の走行動画







3回目の走行動画







アタッククラス・初心者クラス・体験走行動画





今回良かったのは水温が上がってもアクセル緩めるとすぐ下がってくれたこと、季節が涼しくなってこともある思いますが、なんだかんだやってきた事も無駄ではなかったと嬉しくなりました。( ^ω^ )

一日晴れていて秋風が気持ちよい走行会となり、疲れも感じず楽しく一日遊べました。

Sなかがわさん、参加された皆さんと楽しく談笑しながら楽しめました。

コモさんには往復の運転、ありがとうございました。m(__)m

大変お疲れ様でした。(*''▽'')

名古屋トヨペット他のスタッフの皆さん
大変お世話になりした。m(__)m

Posted at 2017/11/14 11:19:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

yakiimo!です。よろしくお願いします。(*^-^)ニコ 年齢なんてとても言えません。 が、どこへ行っても長老になっちゃう、 定年退職した若者です...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

筑波~6月の練習会予定! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 15:16:19
FSWスポーツ走行♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 01:56:05
山谷川?w(*ノ∀^)ハットリ(* >ω<)インドの山奥で半分少女?w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/09 12:26:54

お友達

気が合いそうだなと思った方、お友達に誘っていただければうれしいです。

誘いに行ったら、断らないでくださいね^^;

宜しくお願いします。p(*^-^*)q
228 人のお友達がいます
ポノンポノン * チャンプ石井チャンプ石井 *
まほんまほん * ともぞ~@JG1ともぞ~@JG1 *
レクサス350レクサス350 * すぎすぎすぎすぎすぎすぎ *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS-F レクサス IS-F
IS-F  さりげなく、それらしくなく 大きくないところがいいですね。 自己満足感に浸っ ...
トヨタ アリスト アリスト (トヨタ アリスト)
アリスト 手放せません。 テールのイメチェンをしました。 ヘッドライトイメチェンしました ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
我が家の女性陣が乗っています。 やはりこんな感じになっちゃうのかな~(*^_^*)
トヨタ アリオン トヨタ アリオン
ボチボチ行こか~♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる