• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みやを。のブログ一覧

2012年08月08日 イイね!

暑中お見舞い申し上げます

こんばんは~!

ご無沙汰しております。

年に1度の登場!(ぉい!)

やきう大好きみやを。です!どーもどーも。



いや~!びっくりしましたね。




イチロー選手の電撃移籍!(ちょっと古w)












でも、ピンストライプのユニフォームもよく似合いますね。ヤンキースでも頑張ってもらいたいです^^



































電撃・・・


























































電撃ネットワークじゃなくて・・・


































電撃移籍しましたw



























































































MINIクーパーSクラブマン

































人生初のMT車・・・




































































(汗)

































とりあえず、坂道発進の練習しなきゃ(汗)
Posted at 2012/08/08 22:18:16 | コメント(25) | トラックバック(0) | 記念日 | クルマ
2012年02月22日 イイね!

レーダー探知機を取り付けてみましょう《DIY:F10編》

こんにちは。

皆様、大変ご無沙汰しております。お元気ですか?

みやを。です!どーもどーも。

早いもので、みやを。号も納車から4ヶ月が経ちました。

走行距離も順調に伸びまして・・・ただいま





















1,800km(おいw


納車から4ヶ月・・・ようやく慣らしも終わります(汗)

そろそろレーダーでもつけてみようかな!

という訳でDIY取り付けをやってみましたよ~!





↓今回チョイスしたレーダー探知機はコチラ↓

ここには画像の簡単な説明

CELLSTAR AR-G7M 300mmミラータイプ

F10の場合、取り付け位置が難しい事と出来るだけ目に見える範囲はスッキリさせたいのでミラータイプを選びました。まぁ、いつもミラーレーダーなんですが(笑)


それでは、早速DIY取り付けスタート!!!!


その①バッテリーのマイナス端子を外しましょう

トランク内にあるバッテリーのマイナス端子を外します。コレをやっておかないと取り付け後エラーが出てしまうらしいです

ここには画像の簡単な説明

マイナス端子を外したら準備は完了です。
※トランク内は常にキレイにしておくことをオススメします(笑)

では、次のステップへ

その②電源を取ってみよう

今回はCASのコネクターからイグニッション連動の電源を取り出します

ここには画像の簡単な説明

まずは足元のカバーを外しましょう。
※要トルクスドライバー

こう見ると・・・ペダルも交換したくなりますね・・・

ここには画像の簡単な説明

コネクターはココにあります。サクッと外しましょう!

ここには画像の簡単な説明

緑と白のコードがイグニッションに連動してますのでこのコードを分岐させて電源を取り出します。

あとは、アースを取って完了です。

その③配線を隠しましょう!

電源の取り出しが終わったら次はミラーまで配線をもっていく作業に入ります。

ここには画像の簡単な説明

Aピラーを外して、その中に配線を隠します。

細めのマイナスドライバーなどでこのカバーを外すと・・・

ここには画像の簡単な説明

トルクスのネジが出てきますのでサクッと外しちゃいましょう。

これでAピラーも外せます。エアバッグに気をつけながら丁寧に外します。

ここには画像の簡単な説明

Aピラーを外したらレーダーの配線をこの中に隠しちゃいましょう。

ここには画像の簡単な説明

ミラー部まで配線をもってきたら配線の取り回しは完了です。

その④レーダーを装着してみよう!

さぁ、最終段階です。もう少しです!頑張りましょう

ここには画像の簡単な説明

装着はカンタン。純正ミラーにはめ込むだけ。15秒で出来ます(笑)

ここには画像の簡単な説明

通電テストをして、ちゃんと電源が入れば完了です。

ココまでだいたい1時間程度。慣れればもっと早く出来そうですね^^

お疲れ様でした!

その⑤眺めてみる!(爆)

装着後は眺めてみましょう(笑)

ここには画像の簡単な説明

スッキリしてイイ感じに仕上がりました。

ここには画像の簡単な説明

う~ん。ビューティフル(自画自賛w)

背景が・・・

ここには画像の簡単な説明

サンバイザーを使用しても干渉しません。イイ感じですね^^


レーダーもつけたし、そろそろ暖かくなってくるし

これからたくさん駆け抜けていきたいと思います!

ではでは。

see you
Posted at 2012/02/22 11:49:50 | コメント(22) | トラックバック(0) | モディ | クルマ
2011年09月05日 イイね!

電光石火

皆様たいへんご無沙汰しております。

ブログを全然書かない男。みやを。です!

どーもどーも。

皆さんお元気ですか~?








電光石火(でんこうせっか)


■意 味:行動などが非常に速いことのたとえ。








































































灼熱から1週間・・・まさに電光石火(汗)
Posted at 2011/09/05 20:51:51 | コメント(29) | トラックバック(0) | 記念日 | クルマ
2010年02月14日 イイね!

たまにはブログを書いてみる(爆)

たまにはブログを書いてみる(爆)こんばんは~^^

禁煙成功したものの半年で6kg増量(爆)

ただいまダイエット中。禁煙は体にいいのか悪いのか・・・(笑)

みやを。です!どーもどーも。

Newみやを。号が納車されてから半年が過ぎました。

納車直後から思っていたこと・・・


車高が高いっ!!!


↑トップ画像のようになんとな~く腰高・・・みんなのクルマと並べると背伸びをしたような状態・・・

そんなみやを。号の悩みを解決するアイテムをようやくGETしましたよ~♪

実は10月くらいからGETしていたもののしばらくは前輪しか装着していなかったというやる気の無さw

先日、ようやく装着が完了しました・・・(汗)


今回装着したのはコチラ↓








BILSTEINのBPS車高調キット

よく見ると金色のスプリングが入ってますね~。スイフト製!?
あれ?ビルシュタインじゃないの?

実はコレ・・・Bitteさんのオリジナル商品であの『チョロ吉』くんに装着されていたものなんです^^
RENTALさ~ん。僕の手元にきましたよ~♪


↓装着前はこんな感じだったのが↓








↓装着後はこんな感じになりました↓








もうちょっと下げてもいいかな~。また今度、調整してみよう
作業員募集!2430さん、いーさんお願いします(爆)

しかしコレ・・・
「135のポテンシャルを100%引き出すためにBitteとビルシュタインのチューナーであるブロケイドが試行錯誤して造り上げた135専用のハイパフォーマンスサスペンション」
とのこと・・・

私の運転技術で100%の性能を引き出すことは難しいですが(爆)

とりあえず車高が下がってイイ感じになったので"ヨシ"としましょう(パクリw)
Posted at 2010/02/14 20:45:29 | コメント(35) | トラックバック(0) | モディ | クルマ
2009年11月15日 イイね!

富士山オフ~

富士山オフ~こんばんは~♪

11月も中旬!早いもんですね!?

やばい!そろそろ年賀状の準備しなきゃ(早)

みやを。です!どーもどーも。


前回のブログでは次回予告をしましたがそれとは関係ありません(爆)

たまにはオフミのブログもあげちゃおっかな~

という事で本日はmorihanさん主催の「第3回富士山一周オフミ」に参加させてもらいました!

E90系から1シリーズ・Z3・MINIまで今回もいっぱい集まりました








今日は天気も良く景色がとっても綺麗でした!富士山もドデ~ンと♪








紅葉やパンツ?なんかも見れたりして(爆)








昨年は雨で行けなかった富士クラシックではみんなで整列写真を撮って








途中変質者が出たり(爆)








恒例の忠ちゃん牧場ではお待ちかねのジンギスカン!








走って笑って食べて(←ココ重要w)楽しい一日を過ごすことができました。

毎年色々を企画をして下さるmorihanさん!ありがとうございましたm(__)m

そして本日お会いした皆さま!お疲れさまでした^^

これから繁忙期に入るため年内のオフミの参加はこれがもう最後かな~(寂)

Posted at 2009/11/15 21:47:12 | コメント(30) | トラックバック(0) | オフミ | クルマ

プロフィール

「@Kaya@工場長 意外と高かったw」
何シテル?   11/24 13:14
はじめまして。みやをです。 まだまだVW初心者です あなたのお車色々と参考にさせて下さい。 よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Mr.足元コンテスト 2012 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/23 22:55:05
VORTEX 
カテゴリ:My pit
2008/05/01 23:45:29
 
BMW3.net 
カテゴリ:BMW関連
2007/12/26 22:04:59
 

お友達

みなさん仲良くしてクダサィm(__)m
お友達大募集中です~!

気になったら↓のボタンをポチッと押してねっ!
120 人のお友達がいます
airhornetairhornet * TAKE4TAKE4 *
kazu♪kazu♪ * きとらきとら *
RatsRats * evening_skyevening_sky

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
GOLF7 GTI(6MT) やっぱりマニュアル車にしてしまいました
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2007.10~2009.6 だいぶイジりましたね。。。 まさかココまでやるとは自分で ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
平日はほとんどコッチに乗ってます(笑) すでに走行距離100,000kmオーバー…orz
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
ドッカンターボの速いヤツでした 最後はいろんなところから変な音が鳴りだしたのでサヨウナ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.