• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

マネっこしちゃいました(笑)

先日、関西のカリスマブロガーさんが作ってた



ラジコン♪




買っちゃいました(笑)



コレコレ~♪












パーツがこんなにあるんですね~(^_^;)












今日はお休みだったので朝から気合い入れて作成!
説明書とかるたんサンの整備手帳を見本に(笑)
悪戦苦闘すること○時間・・・





やっと出来た(^▽^)








おぉ~!







いえ~い







しかしコレがなかなか難しいんですね・・・
シャーシの組み立ては説明書見ればなんとでもなるからイイとして

問題はボディです。。。

プラスティックのボディの型どりして塗装するわけですが
これがかな~り難しい・・・

カットに失敗し(苦笑)
せっかくの320siのフロントリップがガタガタに・・・orz
修正してたらリップがノーマルみたいになりました(爆)
塗装のほうも・・・

あ~あ・・・


ってな感じの仕上がりになっております。ハイ(涙)

でも、コレはボディの乗せ替えが出来るタイプなので
違うボディ買ってきて使うことも出来るんですよね。
今度はZ4かE30M3を乗せてみようかな♪

結構ハマりそうな予感がします(^-^)


実車よりも先にコチラでコースデビューかな(爆)
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2008/01/23 23:46:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 23:50:36
あ~ここにも一人・・・。
これ以上の刺激は勘弁願いたいもんです(爆)
コメントへの返答
2008/01/24 07:45:28
いや~(^_^;)
あまりにも楽しそうだったもんで…
逝っちゃいました(笑)
2008/01/23 23:51:48
私のエンジンカーと勝負しましょうか(爆
コメントへの返答
2008/01/24 07:49:43
エンジンカーをお持ちですか!?本格的ですね~
ぜひ勝負をっ!

たのも~う( ̄^ ̄)

その前にまずはまっすぐ走らせる練習しなきゃ!(自爆)
2008/01/23 23:52:49
こんばんは。
祝!納車!♪
関東にもWTCC仕様、初登場(^o^)/
今度走行会やりましょ(^。^)
コメントへの返答
2008/01/24 07:52:45
ありがとうございます♪

ぜひ納車オフを~(笑)
まだおっかなくて全開走行出来ませんが…
慣らしも兼ねて(?)ぜひぜひっm(__)m

控えのボディ買っとかなきゃ(爆)
2008/01/24 06:21:24
早っ!Σ( ̄□ ̄;)
納車おめでとうございます!
(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)

いつになるかワカリマセンが、いっしょに走らせたいでつね(^^)
コメントへの返答
2008/01/24 07:55:48
ありがとうございます♪

かるたんサンもホイール装着おめでとうございます♪
ぜひ一緒にラジコン走らせたいですね~(^-^)
ニクの日は筑波まで遠征されるんですかね?
2008/01/24 08:56:25
僕も一時走らせていました。
ボディーの件ですが、気になさることはありませんヨ。 多分、最初の走行で○△×な状態になってしまいますから、、、 

必ず仲間と競争になるので、強力バッテリー、強化サス、アブソーバー、スタビ、ホイール、タイヤなどなど、当然ですが「実車」より手軽なためモディファイが止まりませんでした。。

単価も「実車」の数分の一ですが、熱くなると結構なものになりますよ。
楽しいですが。
コメントへの返答
2008/01/24 14:52:25
こんにちは~♪

やっぱり最初はボロボロになっちゃいそうですよね。替えのボディ作らないとなぁ…
たぶんこちらもモディ病にかかりそうな気がします。もうすでにウィンカーやらなんやら欲しいものが出てきました(爆)
2008/01/24 10:09:46
前から興味は持ってたのですが、面白そうですよね!
パーツ揃えるとマネーがかかるんだろうなと…(泣)
コメントへの返答
2008/01/24 14:53:58
こんにちは~♪

なかなか楽しそうですコレは♪
送信機が高いのですが、その他パーツはピンキリですからいろいろ楽しめそうですよ♪ぜひぜひ(^-^)
2008/01/24 11:55:04
カッコいい・・・
こちらにも手を出したら実車にモディ出来なくなりそうです・・・
コメントへの返答
2008/01/24 14:55:32
こんにちは~♪

ありがとうございます♪
こちらもいろいろモディ出来そうですね(笑)
実車のパーツの予行演習にしようかな(爆)
2008/01/24 16:03:02
中学生の頃代々木公園の横の歩行者天国でやってました~。
それ以来20ウン年やってないので、もう感覚忘れちゃってるだろう~な~。
クーペが出たら屋根切ってE93仕様にしたいです。(笑)
コメントへの返答
2008/01/24 17:21:57
こんにちは~♪

屋根切っちゃったらモーターとバッテリーが丸見えになっちゃいますよ~(笑)
クラッシュしたら大変だぁ~(^_^;)
でも、オープンのラジコンも楽しそうですね♪
2008/01/24 23:23:58
わ、私も真似しちゃっても良いですか?まだ注文してないですが、早くもRCサーキットとかを検索して一人盛り上がってます・・・

かつて小学生の時に第一次(?)ラジコンブームがあって、その時はオフロードのバギーを買いましたが、楽しかったですねぇ。
コメントへの返答
2008/01/24 23:31:20
こんばんは~♪

面白いですよ~!
今し方通りすがりの人の目もくれず家の前で走らせてました(笑)
ぜひ逝っちゃいましょう♪

コースで走らせてみたいですね~♪
2008/01/24 23:35:10
今のラジコンはテールランプまで点灯するんですね。
もちろん、各所ヒカリモノはLEDですよね~(笑
コメントへの返答
2008/01/24 23:41:02
こんばんは~♪

そうなんですよ!LEDです
これに惹かれてしまい(爆)
これからウィンカーやらも入れたいと思ってます(爆)
イカリングが無いのが残念です・・・
2008/01/25 02:48:49
とうとう関東にも飛び火ですね(笑。E30欲しいなぁ。
コメントへの返答
2008/01/25 09:07:56
おはようございます♪

はい。見事に感染しました(笑)
少年の心に戻れるアイテムですね。320にラジコン積んで遊び行くのが楽しくなりそうです。
E30はLEDついてなかったので若干お安く買えますよ~。私もE30のボディが欲しいです(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Kaya@工場長 意外と高かったw」
何シテル?   11/24 13:14
はじめまして。みやをです。 まだまだVW初心者です あなたのお車色々と参考にさせて下さい。 よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Mr.足元コンテスト 2012 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/23 22:55:05
VORTEX 
カテゴリ:My pit
2008/05/01 23:45:29
 
BMW3.net 
カテゴリ:BMW関連
2007/12/26 22:04:59
 

お友達

みなさん仲良くしてクダサィm(__)m
お友達大募集中です~!

気になったら↓のボタンをポチッと押してねっ!
120 人のお友達がいます
toshi@F10toshi@F10 * 稲蔵稲蔵 *
TAKE4TAKE4 * ryu1000inn-wakaryu1000inn-waka
かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ シャトー・マルゴー(Ch.Margo)シャトー・マルゴー(Ch.Margo)

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
GOLF7 GTI(6MT) やっぱりマニュアル車にしてしまいました
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2007.10~2009.6 だいぶイジりましたね。。。 まさかココまでやるとは自分で ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
平日はほとんどコッチに乗ってます(笑) すでに走行距離100,000kmオーバー…orz
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
ドッカンターボの速いヤツでした 最後はいろんなところから変な音が鳴りだしたのでサヨウナ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.