車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月09日 イイね!
九州で訪れたことが無い県は、
長崎県佐賀県(^-^;

たまたま仕事で長崎に行く機会ができたため、
一日休日をプラスして、
長崎に行ってきました(^^)/

初日は静岡県人にして初めての静岡空港からスタート!!


生憎の雨も上空に行けば晴天です!!
以降、九州ではずーっと晴れでした(^^)/


100人以下の小型機は初めて乗りましたが、
揺れがちと大きくて怖かった(^^;

静岡空港からは長崎空港便が無いため、
福岡空港で降りて博多から特急かごめに乗り換えです。


早朝7時前に静岡を出て、
長崎に到着したのは15時過ぎ(゚Д゚;)
意外と遠いですね(汗爆)

真面目に仕事したあと(^^;
ここに寄ってお土産を買い宿へ・・・


荷物を置いて会食会の思案橋へ・・・
玄界灘の魚介で宴の始まりです(^^♪
ヒラメ、赤むつ、ヒラマサの特大盛り


リクエストした呼子のアオリイカ(^^;
めちゃ美味しかった(*^^)v


残ったゲソは塩焼きに


焼き物、揚げ物、煮物・・・と堪能した後に、
刺し盛りのアラで作った味噌汁もまいうーでした(^^)/


それにしても九州人は酒豪が多いこと(^^;
焼酎をロックで軽く数本空けちゃいます(゚Д゚;)

会食の後は二次会のクラブを経て、
〆はここへ・・・


お腹がいっぱいでも、
一口餃子はペロッといっちゃいました(^^;


ただ、一緒に頼んだ水餃子はニンニクが大量に入っていて、
翌日まで体中がニンニク臭でした(汗爆)


そう言えば長崎には三大中華街の一つがありますが、
横浜は別格ですね(^^;



翌日は急いで仕事をして、
初めての長崎巡りへ(^^;
移動は市電と徒歩です。


初めは出島跡


既に海側は埋め立てをしているため、
昔の面影は分かりません(^^;


次は眼鏡橋


たまたまつい先日TVで見た、
i💛を探してみました(^^;


市電に乗ってグラバー園&グラバー亭




昔の料理を再現していましたが、
現代でも美味しそうです(^^;


ここは西洋料理の発祥の地とのこと(@_@)


西洋料理は食べないで、
長崎名物発祥のお店へ(^^)/


名物はこれ(^^;
どっちかと言えばラーメンの方が良いかな(汗爆)


次は大浦天主堂


パシャッと撮った後で、
撮影はご遠慮下さい!に気が付き、
慌てて寄付金を箱に(^-^;


次は市電で駆け抜けて平和公園へ・・・


秋なのに紺碧の空に浮かぶ記念像は、
平和を願わずにはいられませんでした(^-^;


爆心地まで歩いて、
なお一層の平和を願いました(^-^;


当初は軍艦島も行きたかったけど、
半日コースなので断念(>_<)
長崎にはまた行ってみたいですね(^^)/

帰りは旧つばめ車両の特急かもめで博多へ・・・


帰りの便が無いため、
今宵は中州で会食会です(^-^;
もっとも、休日なので堂々とですが(汗爆)


博多には名物料理がたくさんありますが、
長崎では海鮮だったので、
水炊きの鳥料理です(^^♪








会食の後は中洲の屋台を見学し、
先導者に連れられてまたまたクラブへ(^-^;


博多の夜を堪能しました(^-^;


翌日無事に静岡空港に(^^♪


これで九州は全て制覇しました(^^)/
もっとも、
佐賀県は通過しただけですが(^-^;

Posted at 2016/11/09 21:28:34 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月20日 イイね!
久々に車ありのブログです(^_^;

NEW5シリーズが正式に発表されましたね(^^)/
あまり代わり映えがしないエクステリアですが、
インテリアとiDriveが少し進化したのかな?(^^;
でも安全機能と自動運転補助は、
全く興味がありません(汗爆)

あっ!
既に340iで同じ型式が搭載されましたが、
エンジンが進化して、
燃費とパワーがアップしましたね(*^^)v
540iではさらにパワーアップするようですが、
実車と試乗が楽しみです!!


さて、エンジンオイルの交換時期が、
ちょっと過ぎたため、
急遽スタディ名古屋へ(^^;


スタビの異音対策も頼んだので、
車を預けてランチに行くことにしました(^^♪
名古屋に美味しいカレー屋さんが無いかな?!
とGoogle先生に聞くとここがヒット(^^;


チキンのスープカレーです。


何故か?!男と女では食べ方が違うとか?(汗爆)


人気のお店らしく、
12時頃お店を出るときには、
列をなしていました(◎_◎;)
スープカレーはちと薄いし、
チキンは煮込み過ぎてホロホロに(^^;
スープカレーじゃないけど、
やっぱり横浜が良いかな(汗爆)


食後のスイーツは欠かせません(^^;


季節限定のアップルパイ


熱田神宮できよめ餅を買って戻ると、


メンテナンスは終わっており、
車内にはこれが入ってました(汗爆)


帰りは刈谷SAでえびせんを買って、
帰途に就きました・・・

さて、
月末まで休み無しの仕事です(゚Д゚;)


Posted at 2016/10/20 17:24:47 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!
鹿児島に嫁いだち〇びちゃんが東京に帰省したので、
横浜&東京に行ってきました(^^)/

と、忘備録を見ると、
前回は今年の1月なので、
半年ちょい振りです(^_^;

早朝の静岡は土砂降り(゚Д゚;)
東名御殿場付近の路面はあちこち水溜まりで、
何度かリアが滑りそうに(汗爆)
昔の東名集中工事は、
ほぼ路面全体を再舗装していたけど、
最近は部分手直しで路面は凸凹(+_+)
工事予算削減なのか、施工レベルが下がったのか・・
安全上からは最低限の維持が必要ですね(^^;

さて、集合は大黒PA
雨も小雨から曇りになり、
誰が雨男だったのか?(汗爆)
今回はブログ表明だけでしたが、
大勢の方が参加してくれました(*^^)v
また、当日所要があるにも拘らず、
顔だけでもと来てくれた方も(*^^*)


話が盛りがるもお腹が空いたのでここへ・・・


いつもの若鶏ダブル天国を(^^)/


みんなで美味しく頂きました!



ランチ後は湾岸を駆け抜けてお台場へ(^^♪


先に予約していたちょびちゃんとやっさんが、
ちょうどM2試乗の最中でした。
ってか、やっさん腰が曲がった?(汗爆)


その後はi8の試乗を(^^♪


i3の3D試乗をしたkuniちゃんは、
自分のドライビングで酔ったとか(素爆)


お台場でもう何年もSNS上でやり取りがあった、
けーすけくんと初対面(*^^)v
誰かからヤ〇キーだよって前情報があったけど(嘘爆)、
物静かな好青年でした(^^)/
まさか猫被ってないよね?(汗爆)
さらにけーすけくんのお友達のShuttlezxxさんとも初対面
ってか、何て読むんだろう?!(^^;



お台場でも車談議に盛り上がり、
カフェの外人さんとも投合し(汗爆)
一路関東の名所へ(^^♪


夕陽が沈み都会のビル群に灯りが灯る景色は最高でした(*^^*)
ここでは、
ち〇びちゃんのお友達のスパグラさんと初対面(^^)/


その後はALPINAブルーのB4 Cabrioが登場!!
これほどオーナーと車格がマッチすることはないでしょう(^^;


心地良いGTSサウンドを後に、
心に響いた方々を乗せて首都高試乗へ(^^;


あっと言う間に2時間が経過(゚Д゚;)
ここで辰巳を失礼しました(^^;


実は夜は別のオフ会と聞いていたので、
初めての泥鰌を予約していました(^^;
もっとも予約時間はとうに過ぎてましたが(汗爆)

丸ごとはちと初心者には無理なので、
駒形じゃなく開いてくれるここへ(^^;


どじょう鍋は泥臭さもなく美味しく頂きました(^^)/


あとはから揚げと


蒲焼きと


柳川鍋(^^)/
いずれも美味しかったですね!!


お腹がいっぱいになったけど、
コマッチくんお勧めのここへ・・・
ガラス越しにレバー丼を見たら、
こりゃ無理だわ(゚Д゚;)
またの機会に食します(^^;


バーでカクテルを飲んで朝4時起きの睡魔に・・・
翌日は下町浅草を散策しながら・・・


これまた人生初のもんじゃ焼きへ(^^;


定番?の餅チーズ明太を頼んで


説明書き通りに焼いてみました(^^;
どっちかと言えばお好み焼きが良いかな(^^;


物足りないので焼きそばも頼んでみました(汗爆)


食後は舟和カフェでお茶を飲んで


次の目的地、
とも&のんチンの新居祝いへ(^^♪
久々の再会でした(*^^)v
それにしても耐震大丈夫??(汗爆)



東京を後に静岡へ・・・
東京から静岡まで走ると、
お腹が空きます(素爆)

小腹が空いたので、
焼肉でも食べてみました(^^)/
厚切り牛タン




カルビ


骨付きカルビ


やっぱ魚より肉が良い(汗爆)



翌日はのんびり家の用事をする予定でしたが、
帰路のまーちゃんに起こされyasuくんっちへ(汗爆)


初めてシフォンとご対面(^^♪
そろそろおしゃまな年頃なので、
顔を隠したカノン(^^;
ちゃんとお母さんしないと(汗爆)


それから、護送車に乗せられて(素爆)


メロンジュースを飲みに行くも、
既にシーズンは終わっていて(^^;


代わりにお土産を買って


ジェラート屋さんへ(^^)/


おっさんの慰安会風景だそうです(汗爆)


珈琲が飲みたいと言うのでカフェへ
このショットyasuくんお勧めです(謎爆)




お腹がいっぱいなのに、
フレンチトーストを食べるなんて・・・(汗爆)


三日間フルに活動しました(^^;
ちょびちゃん♪&参加された皆さん♪
お疲れ様でした(^^)/


ちょびちゃんまたおいでよ(^^)/
次回はkotaくんが参加できるように、
静岡でやりましょう(*^^)v


Posted at 2016/10/11 17:20:39 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月03日 イイね!
皆さん♪こんにちは(^^)/

今週末の8日(土)は、
鹿児島から〇ょ〇ちゃんがやってきます。

ご都合宜しければ、
是非おいで下さい(*^^)v

集合は大黒PAに午前10時です!!
どっか行っちゃった懐かしい車が(^^;


大まかなスケジュールは次のとおりです。


気になる台風18号は北側に進路を変え、
6日には海上に抜ける予報ですので、
当日は影響は無いと思われます(^-^;
なお、進路に当る方は十分ご注意ください。


また、週間天気は台風の動きなどで確率は低い予報ですが、
良い天気になるよう祈りましょう(*^^*)


それでは皆さん♪
大黒でお会いしましょう(^^)/



Posted at 2016/10/03 17:42:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月24日 イイね!
翌日は一路京都へ(*^^)v

引き続き、
旅&食べログです(^-^;

最初はここへ・・・


風神雷神図屏風


雲龍図


畳108畳分にも及ぶ壮大な水墨画の双龍図も有名ですね。




続いてここへ・・・
別れたい人がいる方は安井金比羅宮へ、
と口コミで人気の神社です(^^;
もっとも、
恋人、お酒、タバコ、なんでも悪縁バッサリらしいですが、
私には特に切りたいものはありません(汗爆)


小雨の中でも、
行列ができていました(゚Д゚;)


縁切り縁結び碑を潜って戻ってくると、
悪縁を切って、良縁を結ぶとか!
雨で濡れながらも大勢の人達が潜っていました(^^;




お昼は今日の
おばんざいと、


天然鯛のカマ焼き


鱧の湯引き


うに茶漬け



食後のスイーツは
おから饅頭



老舗というので来ましたが、
ストレートが無いし普通かな(^^;




二年坂(二寧坂)、三年坂(産寧坂)を上って清水寺へ
ほぼ半数は外人でした(^^;




夜は祇園のお茶屋さんで舞妓遊びといきたいところですが、
一元さんでは心持たないので先斗町の納涼床へ(^^;


残念ながら雨だったので、
床には出れませんでした( ;∀;)


先付け


お刺身


鱧しゃぶ


生牡蠣


稚鮎の焼きもの


トウモロコシの冷製スープ


鶏つみれと万願寺唐辛子


ちりめん山椒ご飯


イチジクのワイン煮とゆずシャーベット




今日も一日歩きっぱなしで、
多分、2万歩以上はいったかな(^^;

さて、翌日は先ずここへ・・・


伏見稲荷大社は初めてです。


鳥居が山頂まで(^^;


ここも半数は外人でいっぱいでした。




さて、ちとお腹が空いたので、
京都では老舗のお肉屋さんへ(^^♪


いっぱい歩いたご褒美に、
特上の霜降りです(汗爆)


関西風の焼き方は少し甘めですが、
柔らかいお肉がめちゃまいうー(^^)/






その後は西本願寺に寄って


旅の無事のお礼をし


お茶を頂いて


帰路へ・・・

今日も2万歩以上、
3日間で
8万キロじゃなく、
8万歩は歩いたかな(^-^;

愛車で駆け抜ける旅も良いけど、
玉には足も使わないと、
退化しちゃいます(汗爆)

さて、しばらく仕事が忙しくなるけど、
来月8日(土)は、
大黒PAに行きますよ(^^♪


Posted at 2016/09/24 15:25:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「履いてるシューズもまさか買ったとか?!(^-^; 」
何シテル?   11/12 19:46
2004年からBMWに乗ってます。 皆さんよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
60 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
BMW F10 535i Msp カーボンブラックに乗っています。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2台目のE60です。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
初めてのBMWです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.