• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

飛び石修理からやっと退院(^_^;)

先月の10日から飛び石修理で入院していましたが、
本日無事に退院しました(^^)/


バンパーの飛び石がメインでしたが、
Dにお任せ修理をお願いしたところ、
①バンパー&ボンネット塗装
②ヘッドライト交換
③フォグランプ交換
④フロントガラス交換
⑤ボディ磨き&コーティング
と大事に(滝汗)


しかも、コーティングから一端戻った後に、
Dの目視チェックで再磨き&コーティングです(汗爆)


それにしても、
ちょうど1ヶ月の修理期間は長かった(汗)


この間、いつもの通勤ルートを、
いつものスピードで駆け抜けましたが、
代車523iの街乗りのトータル燃費は6.5km/Lでつ(^_^;)


省燃費運転で踏み込まないように努めましたが、
かえってある程度飛ばした方が燃費は良かったですね。


愛車と代車の引き継ぎ式(爆)
車高を下げるだけでイメージが大きく変わりますね(^^)/


あっ!!バンパー塗装のついでに安価でプチモデでつ(^^)/

こんなトコや


あんなトコ


ボディ同色で塗っちゃいました(^_^;)
勿論ナンバープレートのベースも(爆)


さぁ~、明日から駆け抜けるぞ!!
でも、飛び石食らわないようにスピードは控えめで(我慢汁)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 19:12:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

S208の抽選の結果
セラフィム2501さん

【注目part42❗】プチっとサテ ...
シン@009さん

フロントガラスの霜を一瞬で取る方法 ...
セキュリティーのプロテクタさん

雨だけど紅葉ツーリング第5弾~もみ ...
accord7さん

四日市工場夜景!
>nassy<さん

立ちゴケは、もうイヤっ!(~▽~@)
エイジングさん

この記事へのコメント

2012/02/10 19:26:15
退院おめでとうございます。

ついでのプチモデいいですね。
で思ったんですが、車高違うとこんなにイメージ変わるんですね。

こちらはまだまだ雪が多くて車高落とせないので・・・
除雪しながら腹下ガリガリすりながらの走行です。

なので早く暖かくならないかな。
って思う毎日です。

さて自分も飛び石に気を付けようっと( ^ω^ )
コメントへの返答
2012/02/10 19:46:15
有り難うございます(^^)/

毎日本海側は大雪のニュースですが、
そちらは大丈夫でしょうか?

車高を低くすると、
どっしり感が出て威圧的になりますね(^_^;)
勿論、走行性能もアップですが・・・

早く春になるとイイですね。

飛び石は駆け抜ける代償なのですが(汗爆)
2012/02/10 20:32:35
退院おめでとうです♪

私の愛車も一足先に退院しておりますが
1カ月ですか~長かったですね。
再入院しない様に気を付けて下さ~い。

でも、toshiさんの走りでは無理ですね(笑)
コメントへの返答
2012/02/10 23:06:54
ありがとう(^^)/

ホント長かった(汗)
でも、523iがよく分かったかな(爆)

飛び石は仕方ないかもね(^_^;)

ってか、東海チームの走りには付いて逝け魔しぇん(核爆)
2012/02/10 20:54:30
お帰り!かなり時間かけましたね!
フォグまではかろうじて理解しますがヘッドライトまで行きましたか(*^_^*)


保険屋から大変でしたねと、お見舞いされました?

100万コース位でしょうか?
コメントへの返答
2012/02/10 23:07:08
長かった(^_^;)

ってか、1ヶ月分の走行距離が稼げて良かったかも(爆)

最初はバンパーだけのつもりだったんだけどね(^_^;)

フロントガラスの2カ所にちょいキズ。
ヘッドライトとフォグランプにも。

全てDのサービス担当に任せたら・・・(汗爆)

保険屋は全てお任せ下さいと・・・
担当者のおねいちゃんからTELが(^^)v

100はとうに越えました(爆)
2012/02/10 21:07:21
長かったでつね^^;;

一ヶ月も代車でF10貸してくれるなんて、
何とも太っ腹なDですね♪

で、週末は早速、滋賀ですか?
コメントへの返答
2012/02/10 23:07:27
長いような短いような(^_^;)

代車がF10だったからそう思ったかも(汗爆)

代車は使用者の本拠地がDのレンタカーでつ。

明日はお伊勢参りに逝く予定でつ(^^)
2012/02/10 21:21:22
復帰おめでとうございます♪

しかし、ワープ走行に飛び石は付き物とはいえ、これ程のダメージとは…(゜_゜)

兄貴はどんな走りしてるんでしょうか~(^^ゞ
コメントへの返答
2012/02/10 23:07:49
ありがとうございます(^^)/

大したダメージじゃなかったんですけどね(汗爆)

Dにお任せでこんなんなっちゃいました(^_^;)

いやいや!!F10CBおじちゃんみたいに、
いつもおねいちゃんはいないからですよ(自爆)
2012/02/10 21:55:21
toshiしゃん、こんばんはぁ♪

F10ちゃん、ちゃんとtoshiさんの元に
帰ってきてくれたんでちゅね・・・(爆)
   よかったよかった~(*^。^*)

ともチンのも、飛び石でお傷がついてまちた(^^ゞ
でも、楽しい走りには仕方がないよっ(キッパリ)
   って、優しく言ってあげてくらはい(笑)


コメントへの返答
2012/02/10 23:08:07
のんしゃん、こんばん「はぁ~」♫
って、もう吐息を吐いてるんでつか(核爆)

何てったって、
いつも優しくしてるから、
ちゃんと帰ってくるんでつよ(^^)/

えっ?!
ともちんちんにキズが付いてたんでつか??(゜д゜)
楽し杉なんですね?!
じゃあ仕方ないね(爆)
2012/02/10 22:05:29
D入庫OKなんですね(^o^)/
自分の甘々セッティングでもチクチク言われます(笑)
しっかし車高低いですね!
リップ付けてないのにフロント低っっ!
って見るトコ違いましたね(笑)
後ろ姿もカッコいいです♪
コメントへの返答
2012/02/10 23:08:21
私のDは全く無問題ですよ(^^)/

ってか、次は何??って唆されます(汗爆)


車高は基準を十分クリアしてますが、
リップ付けると心配かも(^_^;)

でも、リップは逝こうかな(爆)
2012/02/10 22:21:37
早速、極○な車で滋賀まで爆走するんですね(爆)

25日はすいませんでしたm(_ _)m
コメントへの返答
2012/02/10 23:08:36
明日はゆっくりお伊勢参りでつ(^^)/

飛び石食らわないように、
走行車線をノンビリと(汗爆)

また近いうちに逝きましょう(^^)/
2012/02/10 22:29:40
今帰り電車でつ。今週は死んでました

とりあえず復活ですね。これでアズ逝けますね(^^;

あ、明日何時集合でしたっけ?
コメントへの返答
2012/02/10 23:08:51
えっ?!
仕事で遅くなった??(汗爆)

取り敢えず間に合いました(^_^;)

明日は牧ノ原SAを7時頃出るから、
その時に電話するよ(^^)/
2012/02/10 23:53:17
退院おめでとうござりまつ!

明日は誰から 退院祝いの隕石を 
お見舞いされるのでしょうか?(爆

車間100M開けてても 大~きな
飛び石は飛んできますよ(体験者は語る・汗
コメントへの返答
2012/02/11 23:39:11
ありがとう(^^)/

ホントは伊勢参りand滋賀逝きの予定だったけど、昨夜から知恵熱が出てダウンでした。

なので、まだ隕石食らってません(汗)

でも、駆け抜ければ仕方ないよね(^_^;)
2012/02/11 08:17:05
飛び石退院おめでとうございます。

車間距離空けても、一般道でも飛び石きて私も入院考え中です(泣)
コメントへの返答
2012/02/11 23:40:53
有り難うございます(^^)/

飛び石は気にすると気になるけど、
代車の一般道でも、
フロントガラスに飛び石が(^_^;)

これからは気にしないようにしようかな(汗爆)
2012/02/11 10:00:45
お帰りなさいませ♪
濃いボディーにクリアーなテールランプが
またまた極悪に見えます\(^-^)/


修理金額に保険屋泣いてるでしょうね(・・;)
コメントへの返答
2012/02/11 23:43:19
ただいまん〇(^^)/

またまたそんなこと言われたら・・・照れちゃう(^_^;)



良い保険屋だから大丈夫でしょう(素汗)

2012/02/11 11:28:39
綺麗になって、戻ってきましたねぇ♪

自分もは、飛び石あきらめてまつ・・・(汗)

イメチェンしようかなぁ
コメントへの返答
2012/02/11 23:45:13
ここまでやるとは思いもよらず(^_^;)

全てDにお任せだったので・・・

でも、駆け抜ければ仕方ないよね!?

イメチェン??
ダイエット??(核爆)
2012/02/11 19:47:01
今日電話待ってたのにぃ。。。(笑)


こういう小技モディ大好き!


なのでtoshiちゃんも好きになった。。。(爆)
コメントへの返答
2012/02/11 23:49:01
ゴメンちゃい(^_^;)
ベッドの中で死んでた(滝汗)

でも、塗料がのらず、
あまりキレイじゃ無かった(^_^;)

えっ?!
そんなこと言われたら照れちゃうじゃん(核爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ディーゼル@F11 ちゃん、浮気の虫が・・・?(素爆)」
何シテル?   11/18 15:59
2004年からBMWに乗ってます。 皆さんよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
BMW F10 535i Msp カーボンブラックに乗っています。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2台目のE60です。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
初めてのBMWです。 ※画像は参考です(^_^;
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.