• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

関西オフの前にメンテナンス(^_^;)

1週間後に迫った関西オフの前に、
メンテナンスしてみました(^_^;)


ってか、
モデネタが無いって言うのが事実ですが(汗爆)


まずはボンネットを開けて


ここをキレイキレイに


K&Nのメンテナンスキットを使用して、
エアーフィルターの再生です。


フィルターには枯葉や虫がいっぱいでした(>_<)


あっ!!
ここはトルクスのT25です。


今回の工具はこのラチェットドライバー(^^)/


この中もキレイキレイにしました。



次はレザーシートのメンテナンスです。


純正のレザーローションで、
汚れを除去するとともに、
レザーにも栄養補給です(^^)/



最後にホイールボルトの締め付けチェック!!


トルクレンチを140Nmに設定して、
増し締めしました。



心持ち、エンジンの吹け上がりが良くなって、
来週末は駆け抜けられるぞ~(素爆)



 

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 22:35:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 22:57:45
あそこのメンテも大事ですよ^^

晴れである事を祈っていますね☆彡

またオフ会の企画たのしみにしています♥

てか新車みたいですボンネットの中のカバーが!!!
コメントへの返答
2012/08/19 23:36:33
あそこ???ってどこ??(汗爆)

ドラえもんが居ないから、
間違いなく晴れだよ(^_^;)

オフ会は計画してよ!!
コロッケの婚活オフとか(素爆)

写真はキレイに撮れるからなぁ(^_^;)
2012/08/18 23:07:24
想像以上にキレイなエンジンルームじゃないですか~(^_^)

来週はよろしくお願いします♫
コメントへの返答
2012/08/19 23:36:44
想像以上??
ってか、
何を想像してるんだ?(^_^;)

来週はmystくんを追っかけて、
駆け抜けるぞ~(^^)/
2012/08/18 23:08:07
そういえば神戸オフ来週末なんだね。。。(^_^;)

最終告知しなければ。。。

半分も参加人数の私信来てないからなぁ。。。(爆)

コメントへの返答
2012/08/19 23:39:32
そうだよん!!
あと1週間だよ(^_^;)

参加人数は1名でつ。。。
同伴だと駆け抜けられません(素爆)

2012/08/18 23:10:16
あ、私もレザー手入れして少しワックス臭くなりました(爆)

ラチェットは利根かな?

Dでは140Nmって言われましたけど。でも、それまでは120だったかも(汗
コメントへの返答
2012/08/19 23:39:56
ローション臭は翌日には消えてるよ(^_^;)

消臭除菌してるからかな(^^)v

KTCにはセットが無かったので、
TONEでつ(^_^;)

トルクは間違いでした(^_^;)
F10のホイールボルトはM14なので、
140Nmが正解だね(^^)/
2012/08/18 23:16:45
それにしても細かいところまで気配りされますね(血液型はA型ですか?)
コメントへの返答
2012/08/19 23:40:20
ネタだよ(^_^;)

と言っても、
洗車時にはエンジンルーム内も拭き拭きするけどね(^^)/

残念でした!!
大らかなO型でつ。
2012/08/18 23:38:01
キレイで冷たい空気はエンジンにとってサイコーのタネですからね♪
さすがtoshiさん念入り(^^
コメントへの返答
2012/08/19 23:40:37
えっ?!
冷たい空気(^_^;)

そうなんだよね。
インタークーラーも容量アップしたいかも(素爆)
2012/08/19 00:32:30
念入りにメンテされたますねぇ。。
エンジンルーム綺麗です(^O^)/

私は、乗ってないってのも有りますが、
この間オイル交換したくらいで、
それ以外は放置プレイです(大汗;;

大事にはしてますが(^^;;

コメントへの返答
2012/08/19 23:40:53
実は久しブリに開けたんですよ(^_^;)

でも、
開けて正解!!
ゴミがいっぱいだったし、
洗浄液掛けると真っ黒な汚れが(>_<)

NAでもここは重要なとこなので、
是非メンテナンスを(^^)/
2012/08/19 00:58:55
メンテナンス…。

見習いま~す!!( ̄∇ ̄;)

来週楽しみです~(*゚▽゚*)
コメントへの返答
2012/08/19 23:41:10
えっ?!

メンテしてないの(^_^;)

きっとゴミや汚れが溜まってるよ。

来週末、アルカンターラ仕様の内装見るの楽しみにしてるね(^^)/

2012/08/19 01:17:17
リヤシート、新車みたいに綺麗!

うちのリアシートはポテトチップスやらジュースのこぼれやらで。。。(^_^;)
コメントへの返答
2012/08/19 23:41:27
リアシートは偶にしか乗らないけど、
毎日バッグ載せてるから少し擦れてるかも(^_^;)

レザーは時々クリーナーとローションでメンテすると、
汚れも付きにくくなるよ(^^)/

それに長持ちもするから、
是非やってね!!
2012/08/19 08:00:16
エアフィルター、ネジが多いですよね。。。
見ただけでやる気なくします(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 23:41:45
簡単簡単!!
トルクスネジ6個だよ(^^)/

あっ!!
535の場合だった(^_^;)

フィルターは純正のままだっけ?!

マフラー替えてるなら、
吸気効率アップは良いよ(^^)/
2012/08/19 12:23:34
細やかな気配り…さすがです(^_−)−☆

だからモテるんだぁ♪(*^^)
コメントへの返答
2012/08/19 23:42:01
細やかな気配りは好きな方かな(^_^;)

えっ!!
全然モテないよ(素汗)

ってか、
まろんちゃんだって楽しくやってるじゃん(^^)/
華茶のウェイトレスおっぱいとハーレム状態だし(核爆)

2012/08/19 12:48:11
えー?

信じられない位、エンジンルーム綺麗ですね!
新車みたい…(^_^;)

愛情が感じられます!(爆)
楽しんで駆け抜けて来てくださいね!
コメントへの返答
2012/08/19 23:42:19
えー?

エンジンルームは普通だよ(^_^;)

ってか、
まだ1年半だし。。。

洗車の度にエンジンルームもキレイキレイにしてるから、
確かに愛情は注いでるかな(汗爆)
2012/08/19 17:25:14
来週お待ちしてます。

昨日の豪雨のさなか高速でワイパー止まり、
見えなくて死にかけました(泣)

今Dに入院中ですが、間に合うかなぁ^^;
コメントへの返答
2012/08/19 23:42:34
来週はよろチクです(^^)/

久々の大阪、
楽しみにしてるよ!!

一昨日は大変だったね(>_<)
全国ニュースでも報じられるほど豪雨だったけど、
ワイパー以外は大丈夫だった??

早く直るとイイね(^_^;)
2012/08/19 18:48:41
こんにちは^^
マメですね~
自分もそろそろエアクリそうじしないと(汗)
レザーお菓子の油だらけです・・・・
コメントへの返答
2012/08/19 23:42:53
マメですよ~(^_^;)

ってか、
ひなちゃんの方が全然マメだよ(^^)/

脚廻りも全部DIYでやっちゃうんだから。

それに比べ、
自分は簡単メンテしかできないよ(素汗)

では、
次回はレザーメンテもやってね(^^)/
2012/08/19 19:08:15
お~~関西遠征なんですね!

お気をつけて!

暇な時はセルフメンテに限りますよね♪
コメントへの返答
2012/08/19 23:43:07
そうなんですよ!!

来週末は大阪・神戸遠征でつ(^^)/

久々に美味しいたこ焼きと、
キタで遊んできまつ(素爆)

暇じゃ無く、
ネタが無いときも(^_^;)

あ~!!
カレーが食べたい(核爆)
2012/08/19 21:45:52
アニキ凄いエンジンルーム艶々ですね!\(^o^)/
驚きの綺麗さです。"^_^"

さすが私のより綺麗にしてるのですね!!改めて負けです。(^_^.)
コメントへの返答
2012/08/19 23:43:21
写真だとキレイに撮れるんだよね(^_^;)

近くで見ると、
結構汚いかもよ(滝汗)

洗車だけで無くど、
フィルターも時々掃除した方が良いよ(^^)/
2012/08/20 04:20:29
toshiさん、こんばんわ♪

おら335酷使してますが全くのノーメンテ・・・

ロドはメンテしてあげないと機嫌が悪くなりますが
335はいつもご機嫌♪

だから甘えてしまう・・・(自爆)
コメントへの返答
2012/08/20 11:34:16
けんちゃんおつカレー(^^)/

33腰も酷使してるんだ?!(汗爆)

メンテしないと機嫌悪い?って、
ロドじゃなくジェーンじゃないの?(核爆)

甘えすぎて、
溶けて無くならないようにね!!(謎爆)



2012/08/20 06:25:04
toshiさん、本当にマメですね♪
まろんちゃんも言ってるけど、
マメな方はモテますよ^^;;

私の方は未だ・・・
自分でボンネット開けたこと無いです(汗
ってか、一ヶ月対面してないなぁ(爆
コメントへの返答
2012/08/20 11:34:40
マメってほどじゃないよ(^^;)

何せ脚周りもDIYで替えちゃう人もいるし。。。

ここだけの話。
まろんちゃんはもっとマメが好きだよ(謎核爆)

一度華茶へ行ってみてちょ(^^)/

ボンネット開けたこと無いってマジで(゚Д゚)

カレラはオイル補給してたじゃん(^^;)

一ヶ月無いって??
修理中なの??
2012/08/21 08:28:04
ほんとマメですね~\(^-^)/
僕なんて全部Dまかせです(^o^;)


オフ会楽しみですね~
盛り上がる股間に、ドキがムネムネです(^o^;)笑
コメントへの返答
2012/08/21 09:37:56
えっ~(゚Д゚)
仕業前点検やってないの?!(汗爆)

そっかぁ。
まさやんは仰向けで、
全てハニーにお任せだったね(核爆)

オフ会では、
ホントに盛り上がるんだな?



確認するぞ!!
股間(爆)
2012/08/21 19:52:59
さすがですね!
本当見習いたいです!
最近、僕は車に全く乗れてないです!
今週末までに洗車しないと!!!
パソコンを久しぶりに開きました!
コメントへの返答
2012/08/22 12:38:29
普通の始業前点検だよ(^^;)

ってか、
車の代わりに何に乗ってるの?(素爆)

洗車はちゃんと自分でやれよ(^^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@舞子冗談 ちゃん、勿論ご飯付きだよね?(^_^;」
何シテル?   08/18 16:08
2004年からBMWに乗ってます。 皆さんよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
BMW F10 535i Msp カーボンブラックに乗っています。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2台目のE60です。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
初めてのBMWです。 ※画像は参考です(^_^;

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.