• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YAKUidのブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

全国ライダーズセッション因島

全国ライダーズセッション因島台風18号にヤキモキさせらた週末。
連休中日の17日はフリースケートのイベントに参加して来ました。
ホークスの優勝を見届けて早目に就寝


台風進路予報を注視しながら04:00出発、強風でしまなみ海道をが通行止にならないか気にしてたものの徐々に遅れてた様で何の影響も無く4時間程で到着。


荒れる予報はそのままなんで短縮プログラムに変更され


雨天時の開催地JA尾道柑橘出荷センターで


前乗り組みも含め、全国から久々の再会やお初のライダーさんとガヤガヤ^_^;

ココ因島は部長さん達の頑張りでフリスケが地元認知度が高く、リトルリーグみたいに保護者さんも協力的でジュニアライダー育ちやすい環境、ホントにレベル高いし今後も楽しみ。


地元市議会議員さんからの心強い言葉も聞けたり


地元中学トップライダーの担任の先生が来てくれてたり


30sの競技もエントリーしたものの…
応援に専念した方が良さそうです^_^;

早目に閉会し、記念撮影。
何人来てたんやろ?


最後に来年の開催地へバトン受け渡し。
さてさて何処かな来年は?



クマなおさんの埼玉!

来年は台風の心配も無いかな(笑)

ホテルの風呂で汗を流しながら駄弁り
楽しみは、その後の打ち上げ
冷え冷え生ビールがサイコー。

地元の商店街や保護者さんの料理にもてなされ、ホント旨かった、ご馳走さんでした♪

この間に台風過ぎ去って電柱倒れてたみたい
高潮警報も出てたしなぁ〜
二次会会場は公民館みたいな場所でまたガヤガヤ。
卓球で熱くなったり


なんやかんや騒いで寝るのは00:00過ぎ^_^;
初めての民泊でグッスリ休んで爽快な朝を迎え


朝から土産に八朔大福を買いに行くもシーズンオフ…
金柑大福とカフェオレ大福を♪


名残惜しく訪れたのは因島の練習場、廃校のプールって。
底に薄い鉄板が全面貼ってあってベコンベコン、慣れないと滑れん…
ココで育ったライダーは強い筈だわ^_^;


昼前には挨拶してランチ♪
因島北近くの尾道ラーメン!


チャーシュー麺大盛り旨かった^_^


帰路は快晴すぎ、龍野西でソフトクリームタイム♪


時間も早かったんで酷い渋滞にも合わず帰宅
余韻に浸りながら八朔酒で一杯♪


やっぱフリスケってエエなぁ〜
もっと熱く頑張らな着いていけんけど^_^;









Posted at 2017/09/20 00:10:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | フリーライン | 日記
2017年09月11日 イイね!

ギネス記録達成!

ギネス記録達成!えんやこらせぇ〜どっこいせ♪

今年の八尾祭りではギネスに挑戦!
地元の河内音頭で「最多人数で踊る盆踊り」
に参加して来ました。
事前申込みしたからにはやり遂げてやると意気込んでみたものの、踊ったコト無いので動画見て練習するけど手と足が合わない(笑)
簡単やのに大丈夫か?
早目に会場の久宝寺緑地へ行きビールとアテで腹ごしらえ


浴衣の無料貸出と草履を購入して参加条件を満たし着付けもしてもらい練習会場で時間まで身体に覚え込ませ17:00前には待機場所へ


その後、入場、整列に相当時間かかり…
そりゃ3000人近く居てたら仕方ないかな
3分程の練習が二回程で19:00前にようやく本番を迎え、チョット緊張^_^;
前の御婦人につられてミスりそうになったりしながら無事規定の5分間踊りきりました!

の後は20:00迄結果待ち、お疲れ様のビール♪
カップ小さ過ぎちゃう?



そして結果発表の瞬間。
見事達成しました!

http://www.youtube.com/watch?v=ActA7quFfH4
2872人と大きく更新とはなりませんでしたが
会場は大盛り上がり^_^
記念の手拭いもらいました。

ギネス記録を担った経験て、エエ感じでした。

他は愛車CX-5の2回目の車検が終わってスッキリ♪
メンテパックやら込みで13万円ちょっと
まだ25000kmにも届いてないって大事にし過ぎ?(笑)

で、ドラレコがリコールで代替え機届いたから再配線しないと…


送り返すブツは少し膨らみ気味?


嫁のフィットはタイヤ側面ヒビだらけで
初めてコストコで交換でスッキリ。
込み込み33840円なり

別で5400円金券バックあったから、お安く済みました。

あと、今年もホークスの調子がイイ感じです
応援に行った鷹の祭典イン大阪では負けたけど、残すとこそマジック5!



次の週末はちょっと遠出する予定、天気は大丈夫かな?






Posted at 2017/09/11 23:23:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月13日 イイね!

充実の休日

充実の休日盆バケーションの1日は自分の時間を満喫して来ました。
阪神高速乗り放題を申込み、夜中00:00西に向かってドライブ。
(今回は嫁のフィット、CX-5より疲れる気がする)
一時間程で大蔵谷海岸へ到着。
剣先イカが上がってるの情報をあてにエギング、オマケでタコでも釣れれば^_^;
(100円/時のコインパーキングは時間外でスポーツデポ横に駐車1200円/max)
夜中なのに太刀魚狙い(?)も含めてほぼ満席。

暗くてワカラン(笑)

期待を込めて一投目!
夜のキャスティングに慣れてないから何処飛んでった?
からのシャクってるとエギングがライナーで右隣の釣り人の近くに落下∑(゚Д゚)
す、スミマセン(汗)
戻って来てる位置もわからず巻きすぎてたか…反省

ん〜、リールの動きも引っかかりあってシックリこないなー。
メンテサボってたからかな…反省

他の釣り人の釣果も気になり少し散策。
小ぶりな剣先イカ7〜8を見せてもらった1人くらいで、他はパッとしないみたい…

気を取り直し再開。
ゆっくり目に巻いてみたら、まさかの左の釣り人の仕掛けとお祭り。
す、スミマセンm(_ _)m
右から左に潮の流れが早かったのか…反省

その後は気を付けながら続けるもライントラブル連発(泣)
ライト照らしながら老眼鏡かけて…準備万端
夜風に吹かれながら酎ハイ飲んだりペルセウス座流星群3個見れたり


その後も朝まで全く異常ありませんでした!(笑)


さて、須磨で海水浴でも行こうかと思ったものの、眠たかったので溺れないように見送りました^_^;

神戸までドライブしてタイムズ東川崎町(100円/時)へ。
アレま、何も停泊してません…
潜水艦とか点検に来てるのが観れたらと残念。

今年は総火演も外れて来年からは三年に一度になるんだとか。
逆に観艦式は毎年開催ってのは良いのかな?
北朝◯の挑発が気になる今日この頃です。

その後、甲子園浜方面へまたドライブ。
ちょっと仮眠してフリスケ練習会。


ラジオ体操で準備運動

第四はストイックな動きだったりB型体操がウケたり(笑)

滑るん二ヶ月ぶり?でも腐ってなかった^_^;
ただ暑かった、ホント暑かったところにカキ氷♪

スイカ味が美味しかった^_^

世界的に有名なサルミアッキは思った通り不評でした(笑)


早目に切り上げて、釣果無しの代償に回転寿司をご馳走して、次こそはと誓いながら晩酌^_^;


Posted at 2017/08/13 15:07:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | フリーライン | 日記
2017年07月30日 イイね!

登山2017富士山

登山2017富士山いつかは登ってみたい富士山
ネットやヤマップで情報集め色々準備して、ついに行ってまいりました!

ソロで行くには交通費を考えるとツアー参加となり、サンシャインツアーさんの富士山たっぷり1日満喫(3日間/ガイド無し/山小屋無し)。
行きは疲れないようにオプションの三列シート夜行バス。(自宅を20:00頃出発)
ザックの重さは8kgオーバー、こんなもん?



登山ツアー以外に富士急ハイランドでのライブに行かれる方多目でした。
睡眠不足にならない程度に寝れたかな、早目に五合目に到着。(ホント有難い)


ロッカーに帰りの着替えだけ入れて更衣室で身支度。
コンプレッションタイツに親指外側にはマメ防止にギスパッチ。
高所に慣らしながら朝食とったり一時間ほど過ごし。


ロータリーには色んなスタイルの登山者達、その装備に目を奪われたり。(登山中は目を疑う者もチラホラ)
近くで支度されてた方に声掛けてみたら、八合目で高山病出て降りて来られたって聞いて不安増量。



更に天候は靄ってて雨間違い無し…
雨の中登るの初めてですが、無理ない範囲で行ける所まで行ってみるか。
てるてる坊主のチカラ及ばずか…


あと、帰りのバスが19:20発なので最低でも15:00迄には下山開始が絶対条件。

登山口で協力金1000円払って


深呼吸多目でユックリ歩行を守りつつ先へ先へと。


六合目の安全指導センターでレインウェア上下着て、テンション下がり気味。
が、着て登っても意外と動きにくくない。
山頂まで5.2km335分!


登りでもトレッキングポール有効。
岩場ではザックに縛って、手袋着用でペースキープ。
もちろん呼吸大きく深めで登り急ぎ過ぎない。(平地では過呼吸なくらい)


山小屋が現れるとテンション上がります。
予定を書き込んだ地図見ながら、良いペース。


予定より早く出発してる分も含め前倒し出来てる安心感。
途中、こんな低学年の子も挑戦してるのかと驚いたり、購入を見合わせた酸素スプレーもよく見かけました。

スマホはiPhone6sで防水パウチに入れて使い難いので写真は諦めて少な目(?)。
噂通り外国人の方が多目でした。
英語でも話せればと思うだけ(笑)

マイペースで登りたくて、ユックリ目の人を追い越そうとちょっと急ぐと高山のダメージを食らいそう。
結局、その先でもユックリ目の人がいてくたびれ損。
疲れてる人は山小屋で一休みするから、そこでパスするのがベターでした。


途中での行動食は美味いですね。


飲み物はポカリ1.5Lにクエン酸粉末を混ぜハイドレーションから15〜20おきに給水。
黙々と靄や小雨の降ったり止んだりの中でしたが、晴れ間が見えた瞬間元気でました!




晴れ間は長くは無かったけど気付けば昼前でもう本八合目。



なんだか靄の中をワープした気分。
ツアー分の弁当を食べてチャージ完了!


時間的に余裕でてきて、予定外のお鉢巡りも?
最後の追い込みで足がツルかもと薬を準備してたけど、無理しなかったおかげで出番無し。
賽銭の鳥居を通過し、順調に最後の鳥居





アドレナリン出し続けて登った後はドーパミン?!
ついに富士山山頂!!!


FaceTimeで登頂の喜びを家族に伝え格安SIM(BICSIM/ドコモ)でも問題ないのを確認。(LINEは文字のみ可、画像は送れず…)
参拝を済ませ御守りと金明水を購入、御神籤は大吉♪




の瞬間雨がザーッ、さっきカッパ脱いだばっかやのに…
天候も優れないし見晴らしも期待出来ないのでお鉢巡りは見送り、山頂の山小屋で土産物色。
(下山後に同ブランで来てた方にきいたら靄で道を誤ったと聞いて…)
最高点は次回の楽しみに残しておきます
予定外に山頂でユックリ出来て良かった。

下山での膝痛を心配しながら安全策をとり早目の下山開始。
ここでアミノ酸系ゼリー胃袋注入。
(他に2パックとポカリ残約300ml)
膝サポーターも装着。
スタスタとトレッキングポールを相棒に順調に下山してたものの20分程で膝に…。


ロキソニン服用で15分程で痛み緩和。
からの、つづら折りの下山道を後ろい振り返りながらジグザグに、先を急ぐ人には道を譲って膝を庇いながら延々とゼリーや残りのポカリて補水しながら下山。

唯一の分岐点を目前に雷の音が少し聞こえ焦り、先を急ぐ。(後は大丈夫でした)


ひたすら降れば獅子岩まで来てた。
残りも見えて来たのでペース崩さず気付けば登りにも歩いた道に合流。
焦らず石畳もスルーして無事に下山。



なんとも言えない満足感、達成感!
思いのほか疲労感も時間的にもオーバーしませんでした。


ソロで不安も多かったけど昼間の登山は安全で、ご来光の不確率と山頂での待ち時間や直前の渋滞を考えると今回のプランは良かったかな。
日帰りは身体の負担も大きいかもしれないけど色んな富士山の一面も観れて楽しめました。


またトライしてみたいな、次こそは最高点を!

下山後はサッパリとはいかず、靴やカッパ、ポールに着いた泥を洗い流す事は出来ず、持って来た汗拭きシートで処理。
スマホバッテリーは必要最低限でモバイルデータ通信オフにしてて残十数%。
水分は1.5Lのポカリ飲み干しゼリー飲料3パックとお弁当のお茶まで飲みきってた。
クタクタの姿で記念撮影^_^;


富士急雲上閣に戻りサッパリ身支度。
ご褒美の一杯♪


更に待ち時間調整にぐびぐび♪


この後、暑中見舞い出して、お土産も買って。
定刻に迎えのバスに乗りスーパー銭湯へ。
疲れを流しラストオーダーまでココでもぐびぐび♪



帰りのバスでは即死、いや爆眠^_^;
(そのつもりでケチってスタンダード(笑)
ドライバーさんの運転も丁寧で快適でした。
AM7:00過ぎには無事に帰宅、充実の週末でした。
少し休んで片付けと余韻に浸りながら道具の手入れ。
また登りたいな〜って^_^
Posted at 2017/07/31 19:02:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2017年05月29日 イイね!

山歩き

山歩き何だかぱっとしないので、マイナスイオンを浴びに近所で山歩きして来ました。

登り口には野イチゴ?


小川の流れに癒され


鳥の声を聞きながら手入れされた山道を登り


中間地点、水呑地蔵尊


鐘も突けます。


見晴らしも良く明石大橋も見えた(^-^)


少しおやつタイム♪
ソフトバンクのポテチ塩気がgood!


それから上まで登って。
途中も格安SIM電波弱いトコ多いな


途中ノーヘルで細い山道降って来たマウンテンバイクの二人には…。
スケボー禁止て看板有ったけど…

下りは半分くらいから膝が痛みだしたものの時間が早かったので2登目。


ペースダウンして来たので半分までで折り返し、次はコンプレッションタイツやらサポーター要るな(^^;
その下りでバッタリ、十数メートル先にイノシシが!!
一人なもんでマジ焦ったけどエサ掘りに夢中。

一旦その場を離れ、スマホで音楽流しながら無事降りました(^-^)
やっぱ山歩きには鈴とかラジオ要りますね。

で、日曜日は任天堂Switchを探しに市内を歩き回り…。
やっぱ店頭に無いかぁ〜、ゲリラ販売らしいです。
で、喉渇いてたから日本一高い献血ルームに寄り道。
結構来てはるんや20分〜待ち


ジュース飲み放題で6杯程飲んだかな(笑)


帰りにコンビニで初めて当たったスポーツ振興くじの換金。末等で少額やけど嬉し♪
便利ですね発券機で操作してレジで受取り。

スポーツ応援してます!次はBIGなん当たったくれ〜(^^;

夜は栄養補給に馬刺し(^-^)
気になってた業務スーパーの冷凍モノ
赤身塊428円100gとキザミ248円 50g
自分的には納得のコスパでした!

合わせて買った純米酒 長岡藩 498円720mlも好みな酒でした(^-^)
Posted at 2017/05/29 21:31:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「結局ディーラーにお任せで修理(^^;」
何シテル?   04/27 16:11
YAKUidです。よろしくお願いします。 H12年式のMPVからCX-5に乗り換えました。 初のディーゼル! 冒険したのでこれからが楽しみです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ヘッドライト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 17:29:32
オートレベライザー初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 15:35:37
トレーラー車検&CX-5車検証 記載変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 16:36:35

お友達

外で遊ぶことが好きなので、釣りでもスキーでも
キャンプでも色々やります。 
というか、どれも中途半端なので、なんやかんや教えてもらえたらうれしいです。
仲間に入れてやってください。
60 人のお友達がいます
TENZANTENZAN * gomechangomechan *
べぇさんべぇさん * daddycooldaddycool *
爆ちゃん♪爆ちゃん♪ * TAJIROTAJIRO *

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
マツダ MPVに乗っていました。
マツダ CX-5 マツダ CX-5
初のディーゼル車
ヤマハ JOG ヤマハ JOG
嫁の原付

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.