• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ルート66☆の愛車 [ホンダ エリシオン]

南九州①霧島まで。

投稿日 : 2006年10月13日
1
以前から、九州に行って見たいとずっと思ってて、この間の連休にやっとGoです。


行きの山陽道の山口付近にて。
2
この山が印象的で写真を撮りました。
秋吉台が近いからか、それを連想させる山でした。
3
九州に渡る橋です。関門橋~。
思ったより短かった(間の距離が近かった)です。
石を投げれば九州に届きそう(ばこ

大きな陸地の小さな割れ目なので、明石や鳴門のように、潮の流れが急です。
夜は10時までライトアップされているようです。
九州側(九州からの帰り側)のみやげ物屋サンは24時間オープンらしい。
やっぱ売れ筋ナンバーワンは明太子か?
4
橋の上。
これから九州に、れっつらGo!
5
福岡か熊本のSAにて給油です。
値段は1L144円。
九州大陸に入国後は、運転の疲れピークで燃費運転どころではありません。

んで土地勘が無いので早めに給油しておかないと、あとで恐ろしい事態が待っているかも・・・
ナビでGSは検索できても、何時まで営業かは分かりませんから・・・
6
ここは、「えびのPA」。
霧島が遠方に良く見えました。

実はこの日、九州最南端「佐多岬」まで行く予定だったけど、熊本辺りまで来て完全に時間が足りない状況だったので、急きょ目的地を霧島・えびの高原に変更したのでした。
7
えびの高原・霧島山へ向かう道にて。
高速のICを降りていきなり渋滞。
ナビの渋滞回避リルートで畑の中の道をす~いすい。
の後に、山道になってきました(写真)

写真では分かりませんが、松ノ木の大木が多く、樹形も印象的でした。上のほうにだけ葉っぱがあって。
8
えびの高原に到着です。
いい天気です。
ハイカーも多いです。
シカも多いです。
この辺りはススキの原で見晴らしがいいです。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2006/10/13 23:30:12
エリで行ったのですか~
すんごい長距離ですね!

とっても疲れたでしょ~(体験者談(ばき

でも天気良さそうで爽快ドライブ満喫ですね(^^)
コメントへの返答
2006/10/14 21:48:43
長時間なのでハンドルを持っているだけで肩に来ました。
肩こりがまだ残ってます(^^;

天気が良かったので、それが何よりでした。
九州は雄大でした(^^
2007/02/17 17:32:46
初めまして。福岡在住のひろしち(Gプレ乗)と言います。
1と2の写真付近は私の生まれ故郷です。
2の山は「右田ヶ岳」と云いまして私が通った小学校は、その山の麓なんですよ。
ちなみに、山の岩肌は花崗岩で秋吉台で見られる石灰岩ではないです。
山の向かって左手は花崗岩の断崖絶壁になっていてロッククライミングのメッカになってるみたいです。(やったことはありませんが)
コメントへの返答
2007/02/20 00:12:28
はじめまして!
そうだったんですか。

車でちょくちょくドライブしている私ですが、写真のような山はあまり見たことがなく、印象に残っています。

車での山口県は初めてでしたが、まだ行ったことがない秋吉台に今度行って見たいです。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「Go Go Let's Go Route66!」
何シテル?   07/05 22:34
車&ドライブを愛する珍人。最近のキーワードは、「Eco&パワー」「快適クルージング(快適移動空間)」 Old American Main Street R...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オーディオQ 
カテゴリ:電子パーツ
2006/08/06 02:56:46
 
秋月電子通商 
カテゴリ:電子パーツ
2006/08/06 02:52:27
 
エリブログ新着 
カテゴリ:みんカラ
2006/01/11 01:59:31
 

お友達

老若男女問わず、「車好き!」な人~、意見交換しましょ~!
変なおっちゃん&出没頻度は高くないけど(^^;

気を使わず思ったこと(所思)をコメしてヨ~!
99 人のお友達がいます
SAISAI ぽん太ぽん太
わんだーぽれーるわんだーぽれーる シマシオンシマシオン
ハイパーいわんハイパーいわん MI2RUMI2RU

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
トランクマックス積載! 3列目に人を乗せるより、後席降るフラットの方が、利用頻度が高いの ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
2.4G,FF(RR1)H16.7月納車(初期型) 静かでなめらかに走るいい車。スタイリ ...
日産 ダットサンピックアップ 日産 ダットサンピックアップ
H7年に新車で購入し、約11年16万キロ走行後、売却。 ディーゼルターボとATの相性の ...
日産 テラノ 日産 テラノ
H7年式D21最終型のTD27T(ディーゼルターボ) (夏アルミはD21ワイド前期ものに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.