• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

秋田県北部に出張でした♪

昨日、今日と1泊2日で秋田県の北部の比内町、大館市方面に出張に行ってました。

毎年行ってるのですが雪の影響などを考慮し今時期は公共交通機関での移動となります。

朝、3時半に通常通り会社に出勤し販売を終えその日の伝票を作成し計上、翌日の発注まできっちりこなし朝8時半にタクシーが会社に迎えに・・・・・・・・

タクシーに飛び乗り一路線台駅へ。

今日発売の待ちに待った雑誌「RACERS08」を駅前のツタヤで3冊購入!!
1冊は熟読用で2冊は保存用です(笑



このバイク雑誌、レース用バイクに焦点を絞って毎回色んなバイクを取り上げてます。

月刊誌ではなく隔月発売ですが前回が昨年11月24日発売だったので3ヵ月振りでした♪

新幹線に乗り込み盛岡駅まできっちり熟読、その後、盛岡駅西口から大館行きの高速バスに乗り換えましたがそのバスの車内でも約2時間キッチリ読み込んで行きました。

で、バスを降りるとバス停にお迎えが・・・・・・・

そのまま会議に突入。

約1時間程度で会議は終了、その後各生産者(農家)さんを交えて懇親会(1次会)

その後2次会、3次会、4次会と進み宿泊するビジネスホテルにタクシーで送ってもらったのは午前3時頃でした(汗

2次会以降の模様は自粛(笑

今回泊まったビジネスホテル、毎回同じ所ですが部屋はこんな感じ!
老朽感がありますが寝るだけですから!



とっとと風呂に入って速攻爆睡!!

翌朝は7時に起きて電話で仕事をこなしつつ朝食バイキングを頂き高速バスで仙台へ!

帰りのバスは乗客が5人くらい・・・・・
大型バスで5人乗客では儲からないだろうなぁ~~と思いつつまたも雑誌を熟読&爆睡



今回は会議、懇親会、飲みメインだったので地元の美味しい物は頂けませんでしたが無事、出張終了で会社に14時頃戻りました。

次回は来週、秋田県南部へ社用車を使い1泊出張がありますがその時はその地元の美味しい物を頂きたいと思います。


ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2011/02/25 19:48:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お台場レインボー花火行ってきました
amggtsさん

3連休の最終日は定番の神代植物公園 ...
nanamaiさん

きせき・・・・
人も車もポンコツさん

あま~い時間
夏子*さん

オープン4引田ベースBBQ
皆のじ~じさん

★1年間車道楽を楽しめたことに感謝 ...
マンネンさん

この記事へのコメント

2011/02/25 20:49:55
こんばんは(^ ^)

お疲れ様でした(*^^*)

とは言え

出張という名の旅行ですね(笑)
コメントへの返答
2011/02/26 12:12:23
いえいえ、あくまでも仕事ですよぉ冷や汗

ブログでは仕事の部分を入れず面白おかしく書いてますので・・・(爆
2011/02/25 21:24:40
一度に3冊って、店員さん怪訝な表情だったのでは?

自分は恥ずかしいので分散買いですw
コメントへの返答
2011/02/26 12:14:37
たしかに驚いてました。

だって一冊は注文で取り置き、あと二冊は売り場にあった分でしたから・・・
2011/02/25 21:56:05
次回行く秋田南部ってどこあたりですか?
コメントへの返答
2011/02/26 12:17:07
はじめまして・・・かな?
次回の出張は湯沢、十文字方面です。
2011/02/25 22:07:41
お疲れ様です!

そうなんですよね~~~

寝るだけなので、ホテルはどうでも(^^;

お帰りも、お気を付けて~~~♪
コメントへの返答
2011/02/26 12:21:01
寝るだけ、しかも滞在時間が短いとあまり気になりませんね。

次回の宿も古そうです(汗
2011/02/25 23:23:22
こんばんは!!


ホテルのくたびれ具合が最高です。


でも地方のビジネスホテルはこんなもんですね。
コメントへの返答
2011/02/26 16:30:43
こんにちわぁ~~。

ここって前に何回も宿泊しているホテルですが名前が変わってました。

もともとそのエリアでは由緒ある名の通ったホテルです。

サービス等はいいのですがいかんせん設備が古くて・・・・・・・・
2011/02/26 00:30:28
お疲れ様です~

4次回までなんて体力ありますね~さすがですψ(`∇´)ψ

次回の秋田南部編も楽しみにしてます(^O^)/
コメントへの返答
2011/02/26 16:31:33
お疲れでぇ~~っす!

たぶん疲れも吹っ飛ぶくらい楽しかったのではないかと・・・・・・

いやぁ~、業務上とはいえお付き合いは大切です♪
2011/02/26 02:15:35
ヾ(=^▽^=)ノ こんばんはexclamation×2
お疲れ様でした~ムード

こんなに、たっぷりの
おもてなし出張でしたら・・・目がハート
週一でもいいですねexclamation×2

次回のご当地グルメも楽しみにしてま~すムード
(*^¬^*)
コメントへの返答
2011/02/26 16:33:59
お疲れぇ~~~!!

いやいや、自分の場合お酒が苦手なのでかなり飲みの部分は辛かったけど色んな意味で楽しかったですよぉ♪

来週は社用車で単独出張なので移動中に寝る事が出来ずあまり楽しめないかもしれません。

乞うご期待!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「撮影して頂きました♪ http://cvw.jp/b/111269/40743266/
何シテル?   11/21 20:45
Martin(マーティン)と申します。 アメリカンピックアップトラックに乗ってます。 決してマーチンとは呼ばないで下さい、むつけますから(笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SBMファイナル♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/20 12:24:10
『ハイエース&レジアスエースキャンパーの会』 
カテゴリ:グループ
2007/12/18 22:52:50
 
『club elfeel』 
カテゴリ:グループ
2007/12/18 22:50:54
 

お友達

身近にアメ車(特にアメリカンピックアップトラック)に乗っている方、興味がある方が居ないのでぜひ情報交換、お誘い宜しくお願いします。

340 人のお友達がいます
ハイベリP(trh226改め)ハイベリP(trh226改め) * よっしゃん@大阪よっしゃん@大阪 *
yoshiyoshi * おとん@ワイドおとん@ワイド *
☆谷やん☆☆谷やん☆ * 宮城の会長宮城の会長 *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

フォード F150 フォード F150
2012年式 フォードF150、スーパークルーキャブロングベッドのグレードがプラチナムに ...
その他 釣り部門 その他 釣り部門
キサカウィザードのパント艇 キサカ ウイザードWP-330VWは軽量コンパクトでありな ...
日産 マーチ 日産 マーチ
嫁車です。 今日、大安吉日と言う事で嫁さんの車が納車になりました。 今回購入したのは日 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
山梨県のミスティック社のキャンピングカーです。 そのキャンピングカーをベースにちょっと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.